自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「98日目:雨、雨、雨、水没・・・〔大和旅館~道の駅:〕」

こんにちわ。ゆうきです!



沖縄へ上陸しましたヽ(´▽`)/


7月25日の旅です!



布団で寝れた為とーーーてもスッキリしました(*´ー`*)

やっぱ布団はいいですね♪





今日は雨予報なので出発するかもう1泊するか・・・迷い所です(゜_゜;)




うーん・・・




外の天気を見て・・・



明るいΣ(゜Д゜)行ける!!っと思い出発することに!!





どんよーーりとした空なので少し不安です(゜_゜;)







ついに函館の文字が見えてきました!!



北海道一周ももう少しです!





道の駅〔とようら〕で一休み(^^)



まだ開いていないので一息入れて出発!









コンビニで食料を買っていると・・・




ザァーーー




ザァーーー






ザァーーー







降ってきました(´д`|||)








どうする??




進むか?




それともさっきの道の駅へ戻るか?





どうする??






うーん・・・






・・・





よしっ!





先へ進もう!!どうにかなる!!





っということで雨具を着て出発!










強くもなく弱くもないというなんとも絶妙な加減の雨( ̄▽ ̄;)







唯一の救いは風が斜め後ろから吹いており多少追い風な事です!




時折横からあおられますが・・・








そして昼食!






長万部にはかに飯食べ放題のお店がありますが、そこには行かず近くのこのお店へ来ました!







ここはボリューム満点なあんかけ焼きそばを食べる事が出来ます!!





これがそのボリュームですΣ(゜Д゜)



ボリュームだけでなく味も抜群です(*´∇`*)






お腹がいっぱいになったので、先へ進みます♪





おぉーΣ(゜Д゜)スゴい風・・・











雨のなか走っていると・・・2人組のチャリダーさんに会いました!





しかも外国の夫婦の方達でしたΣ(゜Д゜)





止まって挨拶すると、おもむろに自転車の後ろに付いていたリヤカーを開けました・・・




中から・・・





「ハーイ♪こんにちわ♪」っと2人の少女が現れましたΣ(゜Д゜)





2人組のチャリダーでなく、4人組の家族チャリダーでした!







家族でツーリングは楽しそうです(*´∇`*)






それにしても子どもが現れた時は驚きました(@_@)






走っていき・・・










道の駅〔遊・YOU・もり〕に到着しました!



道の駅へ到着する頃には雨もやんでいました♪







この道の駅は戦隊がいるので安全そうです(*´ー`*)










小腹が空いたので間食♪



匂いに釣られて買っちゃいました(*´∇`*)

ほくほくしていて美味しかったです(*´∀`*)







食材が何もないので道の駅で物色!

閉店間際だった為あまりなく、キャベツを購入!

今夜はキャベツです!








キャベツを写真撮ろうとしたら・・・カメラが起動しません・・・








カメラ部分を見ると、レンズの中に水滴が・・・






レインコートのポケットに入れていたのに水没した可能性があります・・・





電話もかけにくい感じに・・・





やってしまった(´д`|||)







再起動させたり、温めて見たら電話機能は復活!
カメラは復活せず(;o;)




なのでここからしばらく写真はありません( ̄▽ ̄;)





そんな凹んでいるなか、キャンピングカーで北海道を旅行に来ている方に食事へ誘って貰えました(^^)





メニューはすき焼きでしたヽ(´▽`)/





凹んでいた気分が復活しました!!

おいしい♪







ご飯を食べながら、お酒を頂いていると二人組のチャリダーがやってきました!






しかも重装備なママチャリΣ(゜Д゜)




後ろのライトは工事現場で使われている光る棒Σ(゜Д゜)




兄弟二人で北海道から奄美大島へ帰っている所らしいです!!




しばらく話したあとまだまだ先へ進むらしいので、棒を光らせながら走っていきました!





お気をつけて(^o^)/~~




そのあともしばらく話今夜は眠りました。





ケータイどうしよう・・・





おしまいです。


ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地「那覇:旭ゲストハウス」



よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/10/31(木) 20:18:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「99日目:北海道一周!!〔道の駅:遊・ゆう・もり~ゲストハウス:自遊人〕」 | ホーム | 日本一周「97日目:洞爺湖一周!〔道の駅:フォーレスト276大滝~大和旅館〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/95-4edeab5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
