自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「97日目:洞爺湖一周!〔道の駅:フォーレスト276大滝~大和旅館〕」

こんにちわ。ゆうきです!

7月24日の旅です!








屋根の下で過ごすことが出来たので、夜中に降った雨を無事にやり過ごす事が出来ました(^^)








ドッグランには恐竜がいましたΣ(゜Д゜)







晴れ間が見えてきた(*´ー`*)






ヒマワリを見ると夏だなっと感じます。春に出発してもう夏なんですね!





この先に「きのこ王国」があるので今度こそリベンジ!



開店まであと、10分ちょっとで開店するので近くのコンビニで時間を潰して店内へ!





念願の「きのこ汁」と「きのこご飯」ヽ(´▽`)/



きのこたっぷりであっさりしていて美味しいヽ(´▽`)/
きのこの味もしっかりするので、きのこ好きの人にはたまんない品です!








昨日登った分今日は下りです♪






道の駅〔そうべつ情報館i〕に到着!

建物の写真撮り忘れました(^o^;)

展望スペースからの写真です!



天気が良いと昭和新山が見えるらしいですけど・・・今日は生憎の天気です( ̄▽ ̄;)






展望スペースには噴火について様々なパネルがあります!







前に昭和新山へ連れていって貰った事を思い出しました!

パネルで歴史を知るとまた違った風に感じます。






ここから洞爺湖一周スタート!!







緑が気持ちいい(*´∀`*)








紫陽花キレイ(*´ー`*)






ぐるっと♪




曇ってるので、暗く見えます( ̄▽ ̄;)









花色鮮やかでキレイ(*´ー`*)






ぐるっと♪






お昼ご飯(^^)

最近マイブームのポテトの食パン乗せ♪

気持ちマックの味がします(*´∀`*)






さぁーて、お腹も膨れたので続きを走ります!








広場に建物を発見!!








浮見堂!





住民を雷から守ったと言い伝えられる建物です。







ぐるっと続きを走ります♪




ぐるっと♪





ぐるっと♪・・・ガードレールがないΣ(゜Д゜)







ぐるっと一周もあと少し!











ぐるっと一周して、今晩の宿「大和旅館」!



ここには「ライダーズルーム」があり旅館の温泉に入りたい放題です!





部屋は・・・



このような感じで普通に旅館です!




飲食する場所やテレビスペースがこちら!



快適です(*´ー`*)

これで1泊:1300円です!しかも、布団で寝ることも出来ますヽ(´▽`)/






温泉に入ったあとはこのソファーを独占!



全然誰も来ません(^o^;)





しばらくボーーーっとしたりゆっくりしているとライダーさんが1人やってきました!

これで今夜は一人ではないです♪







ライダーさんと話していて、ご飯を御馳走してくれることになりました!





しかも・・・






うな重Σ(゜Д゜)



御馳走様でしたm(__)mまさかうな重を食べれる日が来るとは思いませんでした!





食後は夏の時期毎日開催されている洞爺湖の花火大会へ!



この花火大会は多少の雨ぐらいでは中止されないほどタフな花火大会らしいです!




花火大会へ♪








洞爺湖に船を出して、その船から花火を打ち上げているので花火が移動しています!





空気が澄んでいる事もありキレイに見ることが出来ました(*´ー`*)

やっぱ夏は花火ですね!

「ドンッ!!」という音や震動が心地よかったですヽ(´▽`)/





旅館へ戻りライダーさんと話してこの日は終わりました(^^)


布団・・・最高ですヽ(´▽`)/

おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地「190日目:道の駅〔たるみず〕」



よかったら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/10/25(金) 08:39:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本一周「98日目:雨、雨、雨、水没・・・〔大和旅館~道の駅:〕」 | ホーム | 日本一周「96日目:社会科見学〔道の駅:むかわ四季の館~〕」>>

コメント

リアルタイマーになるんじゃなかったの?笑
どっかで再会パーティしよ🎶

お互いの料理の上達ぶりを披露しようじゃないな^o^
  1. 2013/10/25(金) 17:58:18 |
  2. URL |
  3. きよ #-
  4. [ 編集 ]

キヨちゃん
・がんばってるんだけど・・・がんばってるんだけど(;o;)

しよう♪あれから料理をやるようになったから少しは腕あげたよ!
  1. 2013/10/28(月) 08:39:16 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/94-19e2d99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
