自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「96日目:社会科見学〔道の駅:むかわ四季の館~〕」

こんにちわ。ゆうきです!


またまた台風がきたぁー(。>д<)



7月23日の旅です!



ボードの日数がようやくあいましたヽ(´▽`)/







道の駅の花がキレイに咲いてます(^^)






昨日は予報が外れ雨が一滴も降りませんでした(^_^;)さすが北海道( ̄▽ ̄;)






いつも通りのセイコマート♪







そして・・・




マックヽ(´▽`)/



久々の味!なんか懐かしいなぁー



10時!イオン開店!!



苫小牧のイオンは・・・モンベルやらなんやら様々なショップが入ってます!

見てるだけで楽しい(*´ー`*)

そしてどんどん物が欲しくなってくる!

物欲はなくならないな( ̄▽ ̄;)





苫小牧市科学センター!本日のメインです(^^)



ここは無料でプラネタリウムが見れますヽ(´▽`)/

プラネタリウムの時間までまだあるので館内見学!





ピッコロΣ(゜Д゜)






科学館ぽいな( ´∀`)





宇宙の仕組みが解りやすく説明されており、体験出来ます。





スペースシャトル♪







昔遊園地にこういうのあったな( ´∀`)









無限のトンネル??







無限にずっと続いているように見えるΣ(゜Д゜)






宇宙船♪








内部も見学できました(^^)





立って眠るのΣ(゜Д゜)まだ野宿の方がゆっくり寝れそう( ̄▽ ̄;)





宇宙船達の模型!!







ロケットやスペースシャトル、はやぶさまで置いてありました!!

やっぱ宇宙船はカッコいい(*´∀`*)





ついに念願のプラネタリウムの時間!!




いつぶりだろう♪わくわくするヽ(´▽`)/






Σ(゜Д゜)



11時からのはずではΣ(゜Д゜)


夏休みの為か11時からのはやってませんでした(>_<)





3時間も待てない(/´△`\)





なのでお昼ご飯へ!!




北海道でよく見るファミレス(^^)



ファミレスはなかなか1人だと入りにくいので2人でいるときに入りました♪


ここはカレーとご飯、スープが食べ放題ですヽ(´▽`)/

注文して届くまでの間カレーを食べ続けます(*´ー`*)




メインのハンバーグヽ(´▽`)/



これで500円は安いΣ(゜Д゜)

しっかり栄養補給(*´∀`*)


もうカレーを何杯食べたかわからないぐらい食べました♪
お腹パンパン(*´ー`*)このお腹の感じ久々だなぁー





そしてついにスピードスターとの別行動の時間!!



ホント長い間一緒に走ったなぁー

またどこかで(^o^)/






ここからは久々の1人旅!





それにしても今日も暑いぁー(^o^;)









確かにΣ(゜Д゜)






ここからはサイクリングロードを走ります!







スタート!!







木漏れ日が気持ちいい(*´∀`*)






こんな熊だったら逃げ切れそう!!






この間熊対策でラッパを入手して装着しました!!



これで熊対策は完璧(*´ー`*)






やっぱサイクリングロードは走りやすいなぁー(*´ー`*)



そして走ってて気持ちいい(*´∀`*)







この熊に会ったら逃げ切れないな( ̄▽ ̄;)





サイクリングロードを走っていき・・・








支笏湖に出た!!





やっぱ北海道の湖はキレイだな(*´∀`*)





苔・・・間に合わなかった・・・






苔の代わりに自然がよく見えました(^^)







山道を走ってーー





橋を越えてーー





トンネルを抜け出してーー







峠を攻略してーー






道の駅へ到着!!



夕方で山道なのでいつ暗くなるかヒヤヒヤでしたが、無事に暗くなる前に着くことが出来ました\(^o^)/


世界最大級らしいですΣ(゜Д゜)






隣には「きのこ王国」ここの「きのこ汁」が絶品だと聞いたので来ました!!







早速購入・・・





閉店してました(T-T)




遅かった・・・




どうしようもないので道の駅へ戻りました( ̄▽ ̄;)




車で北海道を回られているおじさんとお酒を飲みながら話ながら夜は更けていきました。




おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地「188日目:鹿児島県〔道の駅:たるみず〕」

よかったら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/10/24(木) 07:28:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「97日目:洞爺湖一周!〔道の駅:フォーレスト276大滝~大和旅館〕」 | ホーム | 日本一周「95日目:トトロがいる道の駅〔ライダーハウス:インフォメーションサイトスペースinうらかわ~道の駅:むかわ四季の館〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/92-0ac4d801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
