自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「95日目:トトロがいる道の駅〔ライダーハウス:インフォメーションサイトスペースinうらかわ~道の駅:むかわ四季の館〕」

こんにちわ。ゆうきです!

7月22日の旅です!




出発前におじさんから大量の昆布を頂きました!



とりあえず・・・自転車にくくりつける事に( ̄▽ ̄;)

スゴい絵面だな(^o^;)

走っていると時おり後ろから海の香りがします!





タイヤもそろそろ限界にΣ(゜Д゜)



北海道一周し終えるまで持つかな(・・;)







今日は快晴♪





のんびりと走り、道の駅へ到着(^^)





ここの道の駅はシャワー室とコインランドリーが完備されています!



野宿にもってこいの道の駅ですヽ(´▽`)/




青空が気持ちいい♪







先頭を走るスピードスター!








小腹が空いたので休憩!



久々にマクドナルドを見たので行きたくなりましたが・・・泊まっていたライダーハウスで頂いた手作りジャムがあるのでジャムを食べることに(^^)



美味しい(*´ー`*)

ちょうどよい甘さで体に糖分が染み渡るヽ(´▽`)/

やっぱ食パンにはジャムだ!!





道の駅で休憩♪





ここの道の駅にはトトロがいます(*^^*)








気持ちはメイ(*´ー`*)






トトロには「さつき」と「メイ」がいますが、元々は1人のキャラクターだったらしいです!



なのでこの絵の少女は「さつき」と「メイ」を足したようなキャラクターらしいです!








またここの道の駅にはレコードも置いてあり聴くことが出来ます!しかも、無料でヽ(´▽`)/







なーに聴こうかなぁー




あっΣ(゜Д゜)



ハードボイルド(*´ー`*)





そして・・・





モーツァルト(*´ー`*)



優雅だ(*´∀`*)





次は・・・





赤いスイトピー♪








最後に・・・





中島みゆきの「ファイト」



ファイト♪





とても優雅な時間でした(*´ー`*)



聴いている間何回か旅に出ていることを忘れかけました(^o^;)






目の前のセイコマートで昼食♪



これで300円しないから安いΣ(゜Д゜)






ちょっと雲が出てきた・・・









ツーリングマップに載っていた気になるお店へ!



ここには「ラーメンプリン」という変わり種が売られています!




見た目はラーメンですΣ(゜Д゜)





味は・・・次の道の駅までお預けです(^^)




走り・・・




道の駅「むかわ四季の森」へ到着(^^)


写真撮り忘れた(>_<)


ここは温泉も併設されている道の駅ですヽ(´▽`)/


今夜は温泉♪





楽しみにしてたラーメンプリン!



器も陶器でしっかり作られており、スプーンでなくレンゲが付いてきましたΣ(゜Д゜)

スゴく凝っている作りです!





味は・・・




普通に美味しい(*´ー`*)


見た目以外ラーメンぽさはありません(^o^;)

具もすべてチョコでした!




食べたあとは温泉へ♪





ふぅー(*´ー`*)




温泉は気持ちいい♪



入浴後は休憩スペースで一休み(^^)

マンガまで置いてありましたΣ(゜Д゜)

なので「パトレイバー」を見読ました!

今度マンガ喫茶で泊まったら続き読もう(^^)意外と面白かった(*´ー`*)




外は雨予報のはずが夕陽が見えました(^^)



オセロをしながら過ごしました(^^)

うん・・・

惨敗(/´△`\)




スピードスターとずっと走ってきましたが、明日から違うルートをに・・・

なので、今夜は豪華な晩餐ヽ(´▽`)/






先日枕を購入してみました!



枕1つで睡眠が変わりましたヽ(´▽`)/

よく眠れます♪



おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:182日目「屋久島行きフェリー」

よかったら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/10/18(金) 22:23:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本一周「96日目:社会科見学〔道の駅:むかわ四季の館~〕」 | ホーム | 日本一周「94日目:特に何があるわけでもないけど行きたくなる場所。〔道の駅:コスモール大樹~ライダーハウス:インフォメーションサイトスペースinうらかわ〕」>>

コメント

はじめまして

はじめまして、ぴょんです。
雨上がりのポタ日記を書いている監督こと石田さんと一緒にポタポタさせてもらってる者です。
昆布がすごい!道の駅すごい!ラーメンプリンは。。。と思ってコメントしました♪
今は鹿児島?屋久島?ですかね、台風気を付けてくださいね
  1. 2013/10/23(水) 11:49:04 |
  2. URL |
  3. ぴょん #OpjuNI0.
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

ぴょんさん
・ラーメンプリンのインパクトスゴいですよね!!具はチョコで出来ていたりと見た目以外は普通のプリンでした!
今は鹿児島にいます!道の駅で台風をやり過ごしています!
ぴょんさんも台風気を付けて下さい!!
  1. 2013/10/24(木) 17:51:04 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/91-6ded7801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
