自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「94日目:特に何があるわけでもないけど行きたくなる場所。〔道の駅:コスモール大樹~ライダーハウス:インフォメーションサイトスペースinうらかわ〕」

こんにちわ。ゆうきです!

7月21日の旅です!


やっぱ畳は最高ですヽ(´▽`)/ぐっすり眠れました♪


準備をして出発!!










今日もスピードスターと一緒です(^^)





今日は襟裳岬へ!!

年のほとんどが霧だと言われていますが、これだけ晴れてたら大丈夫でしょう♪





スピードスターのスピードメーターがΣ(゜Д゜)



縁起がいい感じに(*´ー`*)

今日は良いことがありそうヽ(´▽`)/





襟裳岬へと続いている「黄金トンネル」へ!!



このトンネルを作るためにものすごーーーくお金を使ったので黄金トンネルっというらしいです!



リッチな名前だな(*´ー`*)









滝!この道の数少ない名所!







霧も発生してなく海がキレイ(^^)










ついに「えりも黄金トンネル」!!





北海道で一番長いトンネルらしいです!!



約5キロ・・・長いな( ̄▽ ̄;)





トンネルの中・・・寒い(>_<)



途中の駐車スペースで急いで防寒(・・;)

5キロのトンネルはもはや洞窟です・・・

走っても・・・走っても・・・中々出れません(^_^;)





ようやく・・・





外だぁーー!!






熱い(;´д`)


外に出た瞬間一気に熱くなりました(^_^;)

太陽の暖かさはスゴいな!



トンネルの向こうも霧なし!!



襟裳岬も期待しちゃうな(*´ー`*)



記念碑までしっかり設置されてます!






ホントいい天気で走ってるのが気持ちいいです(*´ー`*)



空の青さも道もどこまでも続いてそう♪









そして・・・





襟裳岬へ到着!!







霧Σ(゜Д゜)

霧だΣ(゜Д゜)


ここに到着するまで晴れてたのに・・・ここだけ霧だΣ(゜Д゜)





霧がはれる事を祈りながら、すぐそこの売店で昼食(*´-`)





えりもラーメンとつぶ丼セット!



えりもラーメンさっぱりしていて美味しい(*´ー`*)最後まで飽きずに食べれました♪

つぶ丼も見た目よりボリュームがありとても美味しかったです♪






売店の中には神社までありました!!しかも萌え系のΣ(゜Д゜)





北海道こういう系が多い気が!ブームなのかな??





参拝して、近くのベンチでお昼ね(-_-)zzz





そういえば昼寝したの今回が初めてだ!!






昼寝して元気になったので霧の中の襟裳岬を脱出します!



寝て体温が下がったからか、とーーーても寒い(>_<)

ホントに7月後半??っと思うぐらい寒い(・・;)
防寒着を着て再出発( ̄▽ ̄;)







あっΣ(゜Д゜)




北緯42度!ついついこういうの撮っちゃいます(*´-`)








霧を抜け出したので、途中のセイコマートでエネルギー補給♪



マイブームのご飯セットヽ(´▽`)/

これだと100円でボリュームがありお腹の持ちもいいです(*´ー`*)

やっぱお米ですね♪






さっきまでの霧が嘘みたいΣ(゜Д゜)





やっぱ襟裳岬周辺だけ霧が出ていた感じでした。

襟裳岬は霧があって普通なんだな( ̄▽ ̄;)





ちょっと雲が出てきました(^o^;)





雨が降らないことを祈りながら走り・・・








本日の寝床へ到着!!


ライダーハウス「インフォメーションサイトスペースinうらかわ」


ここは無料のライダーハウスです(*´ー`*)

これで今夜は安泰ですヽ(´▽`)/

中には先約がいました!

今夜はライダーさん1人とチャリダー4人です♪




しかも近くにセイコマートがある好立地!!

ただ・・・水場やトイレがないのが辛いところです(^o^;)

水を使うときやトイレの時は近くのセイコマートまで行かなければなりません( ̄▽ ̄;)






夜ごはんは近くのセイコマート♪そういえば最近自炊してないな( ̄▽ ̄;)



おやつでチャリダーのおじさんから昆布を頂きました♪



噛めば噛むほど出しが出てきます!!

かなり濃い味でした!!


昆布を食べながら話して夜が更けていきました。

おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地「182日目:鹿児島で県〔道の駅:いぶすき〕」


よかったら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/10/17(木) 20:53:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「95日目:トトロがいる道の駅〔ライダーハウス:インフォメーションサイトスペースinうらかわ~道の駅:むかわ四季の館〕」 | ホーム | 日本一周「93日目:愛と幸せの駅・・・再び!!〔ライダーハウス:pit~道の駅:コスモール大樹〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/90-5038687a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
