自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「7日目:犬吠崎~道の駅いたこ」

こんにちわ!ゆうきです。

4月25日の旅です!



犬吠崎のスーパー銭湯からの出発です。

まずは昨日雨のため行けなかった「地球の丸く見える丘展望台へ」行きます!

でも・・・時間が早かった為、空いてませんでした(>_<)



開くまで1時間以上・・・待てないので、目の前の公園へ行き見てみました!



丸く・・・見えますかね?

見たあとは犬吠崎へ行き灯台を見ました!





灯台もキレイですがそこからの景色もキレイですね!

今日も海沿いを走ります♪



銚子ポートタワーに空が映ってキレイ(^^)



海沿いなのでカモメがたくさん飛んでます♪



銚子駅に着き、小腹が空いたので濡れ煎餅を購入!!



お腹を満たし、醤油工場見学♪



醤油の作り方や歴史を知ることが出来楽しかったです!

工場内パンの様な美味しそうな匂いがしました!

工場見学後は「醤油アイス」を食べてみました♪



醤油の味がするのに甘い!Σ( ̄□ ̄;)なのに美味しい!!不思議な味!!

工場見学後は工場の方オススメのお寺を見てきました!



これが一面に咲いておりとてもキレイ(^^)

海沿いを走り橋を渡ると・・・



きました!!茨城県!!



1週間走った千葉県を離れこれからは茨城県を走ります!!

茨城県に入ってすぐに風車を発見!!でかい!Σ( ̄□ ̄;



のどかな道を走ります。



田園風景を見ながら走ります(^^)



「道の駅いたこ」に到着!!



お腹ぺこぺこだったので、さっそくご飯♪



カレーライスを超大盛りにしてもらいました♪

美味しかった(^^)

そこのおばちゃんに日本一周し終わったあとまた食べに来る約束をしました♪

ここで初めて旅人に遭遇!!

この方も自転車で日本一周しているそうです!

今晩はこの方と一緒に過ごすことになりました(^^)



ご飯はおばちゃんから貰ったお弁当と道の駅で買ったキュウリと大きな玉子焼きです♪

美味しかったぁー♪♪

今日は暖かったのでテントを張らずに寝ました。



これで7日目おしまいです(^^)

ご愛読書ありがとうございましたm(__)m


現在22日目!岩手県の道の駅「みずさわ」
スポンサーサイト
  1. 2013/05/09(木) 21:46:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<日本一周「8日目道の駅いたこ~笠間」 | ホーム | 現在地>>

コメント

風車の写真、力強さを感じる!!
素敵な出会いがあったね(^ ^)まだ始まったばかりだけど、振り返ると千葉がずいぶん前のことのよう。
  1. 2013/05/11(土) 00:49:36 |
  2. URL |
  3. たまんば #-
  4. [ 編集 ]

ゆうきくんΣ(・□・;)
いうの間に「道の駅みずさわ」へ?(笑)

そして、過去の日記も読んでみたら、偶然とは思えない類似具合(笑)読みながら笑ってしまったよ。
もう、岩手いるなら会おうよ!ってか会えそうだね。

ちなみに明日は浄土ヶ浜辺りに行く予定だよ。
もしかしたら、もう過ぎちゃってるかな?

道中、気を付けて!そして、ブログ、リンクさせてもらうね。
  1. 2013/05/11(土) 22:29:32 |
  2. URL |
  3. おしゃ〜 #-
  4. [ 編集 ]

たまんば
・そうだね!千葉から2週間も経ったよ!千葉が懐かしい。

おしゃーさん
・みずさわで昨日おしゃーさんが来てたこと聞きましたよ!
僕の目的地もそこですよ!向かっている途中で会いそうですね(^^)
リンクありがとうございます!
  1. 2013/05/12(日) 07:13:05 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/9-46cc32fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
