自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「92日目:愛と幸せの駅〔ライダーハウス:pit〕」

こんにちわ。ゆうきです!

7月19日の旅です!




ライダーハウス:pitめちゃくちゃ居心地がいいヽ(´▽`)/


人数が少なかったので、一人一部屋状態(*´ー`*)

自分の部屋の様にくつろいで過ごせます♪





今日も帯広散策♪


まずはキヨちゃんと「ばんえい競馬場」へ!



ばんえい競馬とか「馬が騎手が乗っているそりを引っ張りながら丘の障害物を越えていく競馬」です!

本日はレースが行われてないので見学のみ(^^)









ばんえい競馬場のすぐ横にはばんえい競馬に関する博物館がありました!




デカイΣ(゜Д゜)



普通の競馬の馬より一回り以上大きい!!

この馬たちが競いあっているのはかなり迫力がありそう!!


蹄はこうやって付けてるのか!







ばんえい競馬場見学後はぱんぬさんと合流して帯広散策♪




道中に山羊を発見(^^)



かわいいなぁー(*´∀`*)

写真を撮っていると・・・ぱんぬさんがカメラのSDカードをライダーハウスへ忘れてきたことに気付きましたΣ(゜Д゜)

急いで取りに帰ることに!

そんなに離れてなかったのでセーフ(^o^;)

山羊のおかげです!


戻りに帰り・・・



再び山羊(*´ー`*)




カメラ目線の山羊(*´ー`*)






走りながらの撮影会(^^)







やっぱ誰かと一緒に走るのは楽しいですヽ(´▽`)/

走りながらはしゃぎました♪





お昼ごはんも豚丼♪



ぱんぬさんに連れてきて貰ったこのお店は旅人は豚丼が500円で食べれるお店でしたΣ(゜Д゜)


お肉は香ばしくボリュームもありとても美味しい豚丼でした(*´ー`*)






このお店のすぐ近くにある無料のライダーハウス:大正かにの家を見学しにいきます!





キレイなライダーハウスΣ(゜Д゜)



ホントに無料??っと聞きたくなるぐらいキレイなライダーハウスでした!

さすが北海道どこまでも旅人に優しい(*´ー`*)





1つ目の目的地「幸福駅」ヽ(´▽`)/



駅名から幸福な感じがバンバン伝わってきます(*´ー`*)

この辺りの地名は全て「幸福」が着きます!!

住んでるだけで幸福になれそうヽ(´▽`)/





駅の中には幸福を求めてやってきた人たちの名刺等でいーーーーぱい!!



もちろん僕も貼りました(*´ー`*)

幸福になれそう♪






幸福になれるように駅の前で撮影(*´∀`*)



よしっ!!これで幸福感がさらにプラスされました(*´ω`*)




幸福駅からの青空も幸福に思えるほどキレイ(*´∀`*)






ティータイム♪



幸福感が更にプラスヽ(´▽`)/



幸福駅は今年建て直しをするとのことです(^_^;)なので、この姿の駅が見れるのも今年まででした・・・
いい雰囲気なのに(・・;)残念(>_<)





幸福駅には観光客もいっぱい!!

みんな幸福に飢えてるのかな??




そして・・・





幸福の次は・・・



愛国駅(*´ー`*)







幸福から愛へやってきました\(^o^)/





駅前には「愛国~幸福行きの切符」があります(*´ー`*)



もう愛と幸せでいっぱいですヽ(´▽`)/





愛国はあまり観光客がいませんでした・・・幸せには飢えてるけど、愛はいっぱいなのかな??




幸せと愛を胸にpitへ戻ります!!





今夜はpitのカフェでごはん(^^)



ボリュームがスゴいΣ(゜Д゜)

ワンプレートなんですが・・・プレートが大きい!!

しかも安い!美味しい(*´ー`*)



しょうが焼き以外にも様々なメニューがありますが、すべてボリューム満点!!




食後のあとはスピードスターとぱんぬさんの演奏会(^^)

2人ともギターを演奏して歌ってとーーても上手い!!

間近という特等席で聴けました(*´∀`*)




今夜もそんな楽しい夜を過ごしました(*´ー`*)

おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地:170日目「佐賀県:道の駅太良」



よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/10/05(土) 21:30:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「93日目:愛と幸せの駅・・・再び!!〔ライダーハウス:pit~道の駅:コスモール大樹〕」 | ホーム | 日本一周「91日目:再会と出会い!〔道の駅:ピア21しほろ~ライダーハウス:pit〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/88-0db9a2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
