自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「90日目:テント暮らしのアリエッティ〔ライダーハウス:阿寒湖~道の駅:ピア21しほろ〕」

こんにちわ。ゆうきです!

ブログは北海道・・・現在地は九州・・・端と端だ・・・




7月17日の旅です!




2日続けて熟睡しましたヽ(´▽`)/


おじさんにもう1泊勧められましたが、天気予報を確認すると「曇りのち晴れ」だったので出発しました!!


ライダーハウスの愛犬です(^^)



全く吠えない大人しい子です(^^)





昨日突然の雨の為攻略出来なかった峠を攻略!!



雨さえ降らなければ余裕な峠でした(* ̄ー ̄)





峠を越えて少し下った所に「オンネトー」の文字が・・・


噂ではキレイな湖と聞いています・・・


よしっ!気になったので行こう!!



ここから再度山を登ります!



意外とキツイ(・・;)



そして・・・



また・・・



あれが・・・




降ってきました・・・



雨ぇぇぇえ(^o^;)



今日は降らない予報では??



やはり北海道の天気予報は参考にならない( ̄▽ ̄;)



オンネトーの途中にある温泉施設で少し雨宿り(・・;)



強くなる前に避難出来てよかった・・・






雨宿りしてても雨が強くも弱くもならないので覚悟を決め出発!!


強くなっても大丈夫な様に雨対策はバッチリ!!




オンネトーへ到着!!







雨は止みましたが・・・曇ってる( ̄▽ ̄;)



晴れていたら湖の色が7色に変わってキレイだと聞いていたのに(^o^;)




午後から晴れ予報はいったいどこへ( ̄▽ ̄;)





丁度昼時でもしかしたら晴れるかもという期待を持ちつつ近くにある「オンネトー茶屋」でお昼ご飯(^^)



ここの名物の「熊笹餃子定食」!餃子に熊笹が練り込んであるそうです(^^)



熊笹餃子美味しかったですが、それ以上に付け合わせの「ラワンクキの漬物」が美味しかったです!!
ご飯にとても合い朝ごはんで出てきたらちょっと嬉しくなる味です(*´ー`*)

そしてここで知り合った方にご飯をご馳走になりました\(^o^)/
ご馳走さまですm(__)m




店内で話をしたり天気か良い日のオンネトーの写真を見せてもらいながら雨宿りをしていたら・・・

晴れたーーーーヽ(´▽`)/


なのでもう一度オンネトーへ!!


長居しやすい所でした(^^)







晴れのオンネトー(*´ー`*)







晴れのオンネトーが見れて僕は満足です(*´ー`*)粘ってよかったと思わせるほどよかったです!

山のなかにあるので静かで雰囲気がよかったです(*´∀`*)





差し入れでお菓子を貰いました♪しかも六花亭ヽ(´▽`)/








定食屋の方にオススメしてもらった「ラワンクキ」を見に行きます!






少し砂利道を通ります(^o^;)



パンクしないといいな・・・





これは山中だ(^o^;)熊対策で音楽かけよう(・・;)








ようやく抜けた!!



パンクしたりこけなくってよかった(*´ー`*)どこも異常なし♪
クロスバイク予想以上に丈夫だΣ(゜Д゜)





ラワンクキに到着♪







大きいΣ(゜Д゜)







ラワンクキの中に入ると





ジブリのアリエッティになったような気分ですヽ(´▽`)/






ここでは暮らせない現実があるので進みます!





安全運転で行きます!!








ここで卓球台作ってるんだΣ(゜Д゜)



卓球したいな(*´∀`*)




道の駅「足寄湖」へ到着!!

ここで1泊の予定なんですが・・・

もういい時間帯なんですけど・・・車が一台もなく人の気配を感じない(・・;)



なんかちょっと怖くなってきたので急遽移動します( ̄▽ ̄;)





近くの川はキレイでしたヽ(´▽`)/








段々暗くなってきました(^o^;)



これはもうナイトラン確定です( ̄▽ ̄;)






険しい峠等はありませんが、アップダウンを繰り返し仲間等走ります!!







暗闇に光るセイコマートを発見!!



なんかホッとしますヽ(´▽`)/





そしてようやく道の駅へ到着!!



うわぁー真っ暗(^o^;)

近くにコンビニがあったのでカップラーメンを購入(^^)

ジャンクな感じが体に染み渡る・・・

お腹を膨らませ道の駅へ戻りこの日はおしまいです。


ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:160日目「福岡市の物産展前」

よかったら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/09/25(水) 22:40:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日本一周「91日目:再会と出会い!〔道の駅:ピア21しほろ~ライダーハウス:pit〕」 | ホーム | 日本一周「89日目:阿寒湖・・・突然の雨。〔ライダーハウス:ぽんと~ライダーハウス:阿寒湖〕」>>

コメント

頑張ってるね(^^)

元気そうだね。
もう九州上陸か〜頑張ってるね。
波照間島まで行きそうだね(^^)
しかし11月に宝塚に来れそうかな?
待ってるからね(^^)
  1. 2013/09/30(月) 08:31:02 |
  2. URL |
  3. 佐渡島で会った宝塚のがんちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

がんちゃんさん
・ありがとうございます!がんばって走ってます!
11月中には行きたいです!!このペースですと後半の方になりそうですが(^o^;)
  1. 2013/10/03(木) 22:28:44 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

最南端まで?

返信ありがとう(^^)
最南端まで行くのかな?
ゆうきは1日最高何キロその重い自転車で走ってるの?
しかし凄いよな(^^)
体調管理をして宝塚まで来て下さいね(^^)
  1. 2013/10/05(土) 20:57:11 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

がんちゃんさん
・最南端の波照間まで行きます!!最西端の与那国島にも行きます!!
1日100キロぐらい走ってます(^^)
ありがとうございます\(^o^)/気を付けて宝塚まで行きます!!
  1. 2013/10/07(月) 16:10:51 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/86-e48964ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
