自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「89日目:阿寒湖・・・突然の雨。〔ライダーハウス:ぽんと~ライダーハウス:阿寒湖〕」

こんにちわ。ゆうきです!

7月16日の旅です!




やっぱ室内はぐっすりと眠れますね(*^^*)

起床して各自各々出発の準備!

そして出発!!

最初に昨日間に合わなかった湖へ!!





この近くにとても熱ーーーーい温泉があるらしいのですが・・・探しても探しても見付かりませんでした(^o^;)



諦めて進むことに





摩周湖アイスの所まで戻ってきました!



今寒くってとてもアイスを食べれる様子ではないです(>_<)
あの時に食べとけばよかった(・・;)




道の駅:摩周湖へ!



ここには無料の足湯があります!今寒いので足湯で暖まります(*´ー`*)





気持ちいい(*´ω`*)なかなか抜け出せない(*´ー`*)
寒いときの足湯は格別ですヽ(´▽`)/




雨が降ってきそうですが、とりあえず出発!!







うん??ポツポツ来た・・・



引き返すか??



今ならまだ道の駅:摩周湖に戻って足湯に入れるべ!!



でも雨脚はポツポツで弱い・・・



よしっ!進もう!!



という葛藤をしながら進んでした( ̄▽ ̄;)




雨は強くならなかったのですが・・・霧が(・・;)



これから峠なのに(>_<)





峠の途中の休憩スポットでお茶の差し入れを頂きました♪



栄養が体に巡りますヽ(´▽`)/




雨降るのかなぁー










頂上付近の駐車場にキツネがいました!!



かわいい(*´ー`*)



自転車には目もくれずに車が来ると車の方へ行きおねだり!



車の方がくれるとよくわかってらっしゃります( ̄▽ ̄;)



この峠の頂上♪



雨が降らずに登りきれてよかった♪



しかも天気がよくなってきてる(*´ω`*)






登った分一気に下ります♪







阿寒湖へ到着!!





晴れ間が見えるときに来れてよかった(*^^*)

おかげでキレイに空を写し出している阿寒湖が見れました(^^)




阿寒湖付近と言えば「アイヌコタン」!





早速観光します♪





木造の家がいい雰囲気してます(*^^*)



内部!




そして周りにはたくさんの民芸品のお店があります!

刺繍のお店や木彫りのお店などなど(^^)

木彫りの人形はそれぞれ微妙に違い味がありました!

観光で来てたら一つ欲しかったな(*´ー`*)





一通りお店を見たのでボチボチ時間が危うくなってきたので再出発!!




すると・・・




段々・・・




雲行きが・・・





怪しくなり・・・



ざぁーーーー




ざぁーーーー




雨だΣ(゜Д゜)




突然雨が降ってきました(・・;)



木下で急いでレインコートを着て雨の様子を見ますが、一向に止みません・・・



うん・・・



引き返そう(^o^;)




ということで阿寒湖へ帰還!!





民芸品を売っているおばちゃんに教えてもらったライダーハウスへ避難!!

アイヌコタンのすぐ裏手にあるライダーハウス「阿寒湖」へ!

ツーリングマップルに載っていないライダーハウスです!





本日は貸しきり♪



1泊500円で布団で眠れますね(^^)



ついて一息ついた所でライダーハウスのおじさんに呼ばれました。


「チャリダーはよく食べる!」っということでご飯2~3合とおかずを頂きました!!

確かによく食べますが・・・この量は凄かった( ̄▽ ̄;)

もちろん食べきりました!おじさんが「やっぱよく食べるなぁー」っと呟いてました(^o^;)




近くのホテルの日帰り入浴の時間が終わってしまっていた為、入れず(・・;)

変わりにすぐ近くにあるキャンプ場の足湯へ♪





スゴく気持ちいい(*´ω`*)

足湯に入るだけでも体が温まってきてお風呂に入ったようにスッキリしましたヽ(´▽`)/





そして、夜になり雨脚が弱くなったので夜のアイヌコタンを散策♪







夜は昼間とはちょっと違った雰囲気に(^^)

お土産屋さんも夜の方が活気に溢れていていい雰囲気です(*´ー`*)

雨で戻ってきてよかったかも♪

雰囲気に飲まれてキーホルダー買っちゃいました♪

また夜晴れているとアイヌコタンのパレード的なものが見れるそうですが、今回は雨のため中止だとのことです(^o^;)

残念(>_<)




ライダーハウスに戻り夜ご飯?夜食?でご飯を頂きました♪



脂がのっていて美味しかった(*´∀`*)



2日続けて室内で寝れました♪


おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地:156日目「島根県:道の駅本庄」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/09/21(土) 21:35:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本一周「90日目:テント暮らしのアリエッティ〔ライダーハウス:阿寒湖~道の駅:ピア21しほろ〕」 | ホーム | 日本一周「88日目:霧ではない摩周湖♪〔道の駅:スワン44ねむろ~ライダーハウス:ぽんと〕」>>

コメント

ブログ書くのも大変だね…和琴半島の温泉、行かなかったのー⁉︎あそこまで行ったのに行かないなんてもったいなかったね。

これから秋の北海道満喫してきまーす( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/09/21(土) 22:22:29 |
  2. URL |
  3. おしゃ〜 #-
  4. [ 編集 ]

おしゃ~さん
・ブログは大変なことになってま(/´△`\)
勿体なかったですよね・・・今思い出しても勿体なかったと思いま(・・;)
秋の北海道堪能してくださ(*^ー^)ノ♪
  1. 2013/10/03(木) 22:26:06 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/85-6d53f293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
