自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「88日目:霧ではない摩周湖♪〔道の駅:スワン44ねむろ~ライダーハウス:ぽんと〕」

こんにちわ。ゆうきです!

7月15日の旅です!






道の駅で起床・・・雨だ( ; ゜Д゜)






とりあえず・・・テントの撤収・・・

張っている場所が軒下でよかった・・・




片付けていると見覚えのある小さい虫が・・・


そう・・・



計呂地でいたあの小さな虫です( ; ゜Д゜)



そっか・・・この道の駅の裏が湖だからいるのか・・・


いるとわかったら、ゆっくり片付けも食事も出来ません。


逃げながら片付けて食事をしました・・・



雨もほとんどやんだので出発!!




そしてここで目的地が違うのでスピードスターともお別れ!



またどこかで(^_^)/




行きアップダウンと向かい風に苦しめられた243号線へ・・・



あれ?

前回より辛くない!!

向かい風がないからかΣ(゜Д゜)

向かい風がないだけでこんなにも違うんだ( ̄▽ ̄;)




空も明るくなってきて晴れ間が見えてきた(*´ー`*)







僕もゆっくり(^^)






牛の大群!!見飽きてきたのにやはり写真で撮ってしまう(^o^;)








完ぺきに晴れたぁー!!








今度は茶色い牛ーー♪







まーーーーすぐ走っていき






摩周湖アイスへ!



とてもおいしいらしいので摩周湖を回り終わったあとに食べることに♪

楽しみだヽ(´▽`)/

横にセイコマがあるのでそこでエネルギー補給!!

ここからは坂道なのでカツ丼を食べて気合いを入れます!!




そして坂道!!



暑い!!



朝はあんなに冷えてたのに(・・;)




汗だくになりながら登り・・・







摩周湖に到着!!なかなかの坂でした(^o^;)






霧ではない摩周湖♪





がんばって登ってきてよかった!

そして話以上にキレイ(*´ー`*)

水がスゴくキレイです!霧がなくってよかった♪

霧がない摩周湖を見ると婚期が3年遅れるといいますが・・・会った人みんな霧がない摩周湖を見ていました!
旅人はみんな婚期が・・・( ̄▽ ̄;)




島を積まんでみたりしました(^^)





売店で夕張メロンがとーーても美味しそうに見えたので買っちゃいました♪



甘くてみずみずしく美味しい(*´ー`*)まさに今食べたかった食べ物ですヽ(´▽`)/




ここから少し坂道を走り第三展望台へ!





雲が出てきてしまいましたが、霧は出ず摩周湖を見ることが出来ましたヽ(´▽`)/





先程の場所と違った角度で摩周湖を見ることが出来ます(^^)


摩周湖とは反対側の景色もなかなかキレイです(*´ー`*)
自然の豊かさを感じます(^^)






ここからは一気に坂道を下ります!!



気持ちーーヽ(´▽`)/がんばって登った後のこの瞬間が格別です♪




あっという間に下り終わりました!


硫黄山という所があったので寄り道(^^)





硫黄臭がスゴいΣ(゜Д゜)



この黄色い部分が硫黄かな?煙ももくもくと出てきており先程の摩周湖とは全然違う景色!!







この黄色が蛍光色ぽくてキレイです(*´ー`*)



お湯もぼこぼこしてるΣ(゜Д゜)



美味しそうな温泉卵が作れそう(^^)


売店で温泉卵が売ってそうなので探しにいったのですが5個入りしか売ってませんでした(^o^;)

5個は多いな( ̄▽ ̄;)

なので摩周湖牛乳を買いました♪





森林を走っていき・・・







屈斜路湖へ到着!!









そして、ここは砂場を掘ると温泉が出てくるという不思議な湖!



穴を掘るとお湯が出てきて

手や足を入れたりすると・・・



暖かいです(*^^*)



ここの湖にはクッシーがいましたΣ(゜Д゜)






ゆっくりし過ぎて暗くなってきました(^o^;)






ちょっと急ぎ足で走り・・・なんとか暗くなる前にライダーハウス「ぽんと」に到着!!






本日はライダーさんが5名もいて大にぎわいです!




晩ごはんは鹿肉が余っているとのことで「鹿鍋」を頂きました♪



鍋に入っている肉以外にお代わりのお肉もありました!!

久々にお腹一杯にお肉を食べました(*´ー`*)

臭みが全くなくとても美味しかったです(*^^*)

知床で食べて鹿肉バーガーとは違い「お肉!!」ってな感じでしたヽ(´▽`)/




寝る場所もかなり快適♪



みんなで横になりながら話して、ぐっすりと眠りました!



おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地「155日目:鳥取砂丘」

よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/09/20(金) 20:43:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「89日目:阿寒湖・・・突然の雨。〔ライダーハウス:ぽんと~ライダーハウス:阿寒湖〕」 | ホーム | 日本一周「87日目:日本で一番早い朝〔納沙布岬~道の駅:スワン44ねむろ〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/84-6abfb8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
