自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「87日目:日本で一番早い朝〔納沙布岬~道の駅:スワン44ねむろ〕」

こんにちわ。ゆうきです!

7月14日の旅です!




日本で一番早い朝日を見るために早起きして岬へ!


まだ暗いですが、1つわかったことが・・・



曇ってる( ̄▽ ̄;)

あれ??

午前中は晴れのはずでは・・・

これから曇りが晴れるのかな?




ちょっとずつ明るくなって夜が明けてきました(^^)







日本一早い朝日は見れませんが、日本一早い朝を迎えられました(*´ー`*)









そして・・・








日本一早い朝!!





天気は今一つですが、気分は清々しいです(*´ー`*)
この瞬間が日本で一番早い朝です!!





朝を迎えましたが、まだまだ早い時間でとーーーても眠いので二度寝です。



一瞬で寝れました(-.-)Zzz・・・・

二度寝はなんでこんなに気持ちいんだろう(*´ー`*)




納沙布岬にあるライダーハウス兼食堂「鈴木食堂」へ!



やっぱここまで着たら、ここに来たら名物の「さんま丼」を食べたいです(*^^*)





早速注文!!





さんま丼!!!!



ご飯の上には大量のさんま(*´ー`*)

見ただけで「美味しい」とわかる姿!!



食べてみると・・・




もう美味しすぎる(* ̄∇ ̄*)



タレがさんまとご飯の旨味を合体させて最大限に活かしています(*´∀`*)



病み付きですヽ(´▽`)/


ここまで苦労してきた分余計に美味しく感じてそうです!




お腹が満たされたら再び眠気が・・・



バスの待合所が開いたのでそこへ避難!



中にはトットくんがいました(^^)



子どもが無邪気にトットくんをカメラで撮っています(*´ー`*)


そんな元気な子どもと正反対の大人二人はイスでダウン・・・





二人とも昨日の後遺症が明らかに残ってます(^o^;)




今日は休養日という事でここでのんびりして根室の温泉施設へ行くことに!



目的地は決まりましたが、腰が重くなかなか立ち上がれずそのまま仮眠・・・




仮眠後、近くの売店を物色して昨日から気になっていた「オランダせんべい」を購入!



ワッフルの様に見えますが、全然違う食感です!

しっとりしていて少し弾力性がある感じです。
味はほのかに甘い感じの昔懐かしい様な味です!

焼いたり、レンジで温めるともっと美味しく食べれそうな味でした!




食べてボーーっとしていると自転車で日本一周しているキヨちゃんに会いました!

ブログ「キヨちゃんの旅日和」
http://nextstageaaj.blog.fc2.com/

先程納沙布岬へ着いたとのこです!

彼はまだ先へ進むらしいのでここでお別れしました!

お気をつけて(^^)




そして空が晴々としてきたのでようやく出発!!



出発前に3度目の最東端!!



3度目の正直!!快晴(*´ー`*)







朝イチにこの快晴が欲しかったな( ̄▽ ̄;)

でも、快晴の納沙布岬を見れてよかったです(*´∀`*)




このあとはのんびりと根室まで走ります!



夜と日中では景色も違って見えます!



夜はほとんど景色が見れなかったので、何もかも新鮮!



風車の音もそんなに大きく感じません。夜は怖かったなぁー( ̄▽ ̄;)





そして根室へ着き温泉へ♪




気持ちいい(*´ー`*)



疲れかみるみる抜けていく(*´∀`*)



温泉最高ヽ(´▽`)/




温泉後は近くのコンビニへ行きアイスを購入♪



至福の一時ヽ(´▽`)/



ここでスピードスターがあることに気付きました!!



オランダせんべい+バニラアイス+チョコレートソース



=美味しい!!


オランダせんべいの美味しさを最大限に活かせました(*^^*)

チョコレートソースに変えて練乳でも美味しかったです(*´ー`*)




根室でもう一ヶ所行ってみたい場所のタイエーへ!



このコンビニも北海道にしかなくあの有名な「焼き鳥弁当」が売っています!


店内の商品はほとんどセイコマートと同じ感じです(^^)


せっかくなのでここで夜ご飯を購入♪




雲行きが怪しくなってきた・・・雨が降りそう(・・;)



なので目的の道の駅までダッシュで戻ります!!




ここから雨が降るまで時間との勝負!!




まだ大丈夫!






そして・・・





間に合ったぁー!!




道の駅「スワン44ねむろ」に到着!

裏の湖♪






到着後一息着いていると・・・





雨が降ってきました!




うわぁー( ̄▽ ̄;)危なかった・・・




そして夜ご飯!タイエーで買った「エスカロップ」!



お弁当も美味しいですが、お店の方が美味しかったな(^^)



おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/09/19(木) 09:27:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「88日目:霧ではない摩周湖♪〔道の駅:スワン44ねむろ~ライダーハウス:ぽんと〕」 | ホーム | 日本一周「86日目:激走230キロ!!〔道の駅:知床・らうす~納沙布岬〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/83-877296e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
