自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「86日目:激走230キロ!!〔道の駅:知床・らうす~納沙布岬〕」

こんにちわ。ゆうきです!




7月13日の旅です!



普段より早起きなので清々しい気分です(*´ー`*)







開陽台まで一気に進みます!!





走りながら話すことはお互い地元の事や帰ったらやりたいこと・・・

走りながら段々ホームシックになってきた(>_<)

スピードスターの口癖「早く帰りたい」・・・感化されてきた(゜゜;)

そう言えば昨日「ある人のブログでこの子と一緒にいたら早く帰りたくなる。」って書かれたって言ってたな・・・この事かΣ(゜Д゜)




地味なアップダウンを繰り返し、ガス欠になりそうだったのでエネルギー補給!!



甘味が染み渡る!!このパンに練乳をかけて食べるのが格別(*´ω`*)
甘さが増し元気に!!
糖分は活力!!





どこまでも続く真っ直ぐな道!北海道らしい♪



この道が地味に上り坂なんで地味に疲れます(゜゜;)

「開陽台に着いたらコーラを飲む」を合言葉にがんばって登り続けます!



地味な坂も登るとなかなかの高さに!







開陽台まであと少し!!






開陽台前のラストにとんでもない坂道が('';)

ダメだ・・・登りきれない・・・

最後は押してあがりました(゜゜;)






到着\(^o^)/そしてすぐにコーラを購入!!



生き返るーーー(*´ー`*)がんばって走ったあとのコーラは格別ですヽ(´▽`)/





美味しいと有名な「はちみつソフト」(*´ω`*)



バニラのソフトクリームにハチミツが掛かっているアイスなのですが、それが美味しい(*´∀`*)

バニラとハチミツが絶妙(*´ー`*)

特に疲れた体に最高です♪






景色を観に展望スペースへ!!







おぉぉぉぉーーー!





地球が丸く見える!!!






ずっと景色を見ていても飽きない景色!!



地球がどこまでも続いているのがわかります!

天気が良い時にここにこれてよかったと心の底からから思いました(*´ー`*)





乗馬注意Σ(゜Д゜)さすが北海道・・・






開陽台の近くにはツーリングマップルでも紹介されているどこまでも続く直線道路!!



オロロンラインとは違う直線具合!!





このような道は見ているだけで気持ちいいです(*´ー`*)





ついついはしゃいじゃいますヽ(´▽`)/



バイクの方なんかホント気持ち良さそうに走っていきます!!

自転車は・・・地味にアップダウンなのでなかなかでした(゜゜;)

見るだけで満足です( ̄▽ ̄;)








うん??




なんだあの動物はΣ(゜Д゜)




馬??


牛??


うーーん??

なんとも不思議な動物・・・

馬なんだけど牛の模様・・・

不思議だぁー





お腹がペコペコなのでセイコマートを目指して走ります!



この辺りはどこを走ってもアップダウン(゜゜;)



行きは登りだったから帰りは下りを期待していたのに・・・甘くなかった(>_<)




念願のセイコマート!!



ここでこのあとの事を会議!


納沙布岬は日本で一番早い朝を迎える場所でそこで朝を迎えたいという結論に!!

ここから100キロ以上!しかもこの地域はアップダウンが多い地域!!

でも見たい!!

なので、これから納沙布岬を目指して走ります!

時刻もいい感じなので出発!!






噂通りのアップダウン(゜゜;)


ひぃーーーー(>_<)


登っては下り・・・そして向かい風( ̄▽ ̄;)


初めて帽子が吹っ飛びました(^o^;)




そして・・・



スピードスターの自転車パンク(^o^;)




修理している間に休憩







そして再び出発!!





夕方になり気分がハイにものスゴい勢いで走るスピードスター!!


やっぱ早いΣ(゜Д゜)



そして道の駅へ到着!!



本来はここで一泊して明日・・・なのですが気持ちが変わらなかったので進みます!!



日が沈みキレイ(*´ー`*)



見いっちゃいました(^^)



段々夜に近づいてきます






真っ赤な夕日も沈んでいきます。



ルビーの宝石のようにキレイ(*´ー`*)

明日も同じくらいキレイな朝日見たいな!






そして根室へ到着!!




根室といえば・・・エスカロップ!!



ツーリングマップルで情報を入手したお店「どりあん」へ!!





店内もおしゃれで良い雰囲気(*´ー`*)






念願のエスカロップ!!



ガーリックライスに豚カツが乗りデミグラスソースがかかっている食べ物です(^^)

なかなか食べご妙があり美味しい(*´∀`*)

しかも豚カツとガーリックで元気に!!

これで今夜は走り通せそう!!




エスカロップでエネルギーを蓄えナイトラン!!



うわぁー暗くって何も見えない(゜゜;)



僕の自転車のライトでは心細いですが、スピードスターのライト「閃」は噂通りに明るい!!
このナイトランはこのライトにかかっていると言って良いほど明るい!!





やはり2人でも夜の岬への道を走るのはなかなかなので音楽を流しながら走ります!


音楽だけで雰囲気が明るくなります(*^^*)




途中・・・




シカが目の前に飛び出してきて驚いたり




民家の明かりの暖かさを見て安心してホームシックになったり




風車の「ぶーん!ぶーん!」という音に驚いたり




電柱の灯りを灯台だと勘違いしたり




そんなことがありながらようやく納沙布岬へ!



真っ暗でなにも撮れませんでした( ̄▽ ̄;)



もちろん近くのライダーハウスも消灯・・・



写真はまた明日でトイレ前で仮眠を取ることに!


トイレのセンサーの感度がとてもよくちょっと動いただけで自動ドアが開き寝つけづ(>_<)



なので軒下へ移動して仮眠


こっちの方が寝やすかった(^^)


寝袋へ入っちゃえば肌寒さも心地よく♪



この日は今までで一番移動しました!




走行距離230キロ!



明日は体ボロボロかな(^o^;)

この日は寝袋へはいりすぐに寝つけました。



おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/09/13(金) 09:36:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日本一周「87日目:日本で一番早い朝〔納沙布岬~道の駅:スワン44ねむろ〕」 | ホーム | 日本一周「85日目:知床峠攻略と少しヒッチハイク〔ライダーハウス:クリオネ~道の駅:知床・らおす〕」>>

コメント

こんにちは。

その道のりで、その走行距離はすごいね。

セイコマートは北海道を走る自転車旅行者にとっては神様に見えるよね。
  1. 2013/09/15(日) 11:08:54 |
  2. URL |
  3. ちゃりこ父 #HNx9DpH.
  4. [ 編集 ]

犬連れてる人のブログからとんできました!!

おもしろいブログですね☆毎日見ます(^ν^)
  1. 2013/09/16(月) 15:23:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ちゃりこ父さん
・あの道程はがんばりました!次の日はボロボロでしたが(^o^;)
神様に見えますね!見つけるとついつい入っちゃってました!
  1. 2013/09/19(木) 09:29:50 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

見ていただきありがとうございます!
がんばって更新していきます(^^)
  1. 2013/09/19(木) 09:31:08 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/82-eaad0f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
