自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「84日目:なんでもあるライダーハウス〔ライダーハウス:トレインハウス~ライダーハウス:クリオネ〕」

こんにちわ。ゆうきです!


今日久々に晴れましたヽ(´▽`)/太陽最高!!



では7月11日の旅です!


昨日はピザパーティーの為、電車の中から駅長の家に引っ越ししました!






家の中はとても快適ですヽ(´▽`)/



寝室♪絨毯が敷いてあります♪





食堂兼談話室♪ここならちっちゃい虫の恐怖に怯えることなく優雅に調理や食事が出来ます!!





トイレも室内に完備されているのでわざわざ外のトイレまで行かすに済みます!





ライダーさん達を見送り出発!!



今日は朝から快晴です(*´ー`*)






サロマ湖へ到着\(^o^)/







青くてキレイ(*´∀`*)

昨日停滞して今日見に来て正解だったなヽ(´▽`)/

空の青さをそのまま映し出してる!!




近くの道の駅で休憩♪





「日本一まずいたこ焼き」Σ(゜Д゜)スゴい気になる!!!
でもまだ開店前・・・開店まで1時間もあり待てないのでスルー(゜゜;)





ローマの休日でなくサローマの休日!!



このポスター考えた人天才だΣ(゜Д゜)スッゴく印象に残る!!



ライダーハウスの駅長さんおすすめのお店へ!!
朝食を食べずにここまで来て食べた方がいいと言うぐらいおすすめらしいです!!




これがおすすめの「エビカツバーガー」!!



美味しい!!

エビカツが美味しいのは当たり前ですが、バンズやタルタルソース一つ一つがとても美味しい!!
これは我慢してここで食べたかいがあります(*´ー`*)




お腹も満たされ再び発信!!







サロマ湖へ到着\(^o^)/




鏡みたい(*´ー`*)




水が透明だから砂がくっきりと見える!!



キレイだなぁー(*´ー`*)








サイクリングロードへ突入!!




サローマの休日の様に優雅な気持ちで走れます(*´∀`*)







ここのサイクリングロードはアップダウンが少なく真っ直ぐで走りやすいですヽ(´▽`)/





橋を渡り網走へ!!




網走といえば網走刑務所!





この高い壁を越えて脱獄はムリだな(゜゜;)

ちょうどここに来る前に脱獄する漫画を読んだのでどういうふうに脱獄するのだろ?っとばかり考えてしまいました(^o^;)


網走駅!網走刑務所と似たような雰囲気の作りです!




牢屋も置いてあります!!



今日は犯罪者がいない為、誰も捕まっていませんでした!
平和な世の中だ(*´ー`*)




駅にはこんな方が・・・この方が見張ってたら犯罪は起きなそうです。






ケータイの調子が悪いのでドコモショップへ!!



ここのドコモショップはジュースが飲み放題で快適でした(*´∀`*)
最高のサービスですヽ(´▽`)/ドコモでよかった♪




道の駅へ到着!






ここでお昼ごはんヽ(´▽`)/お腹ペコペコ。

注文したのは「ホッケフライ定食」!



噂で聞いてたら「ホッケのフライ」!ホッケをフライにするなんてさすが北海道!!

味も衣がサクサクでホッケがふわふわで普通に美味しかったですヽ(´▽`)/
本州でも売ってないかなぁー




お腹も満たされたので出発♪



この辺の駅は無人駅でした!






一本乗り遅れたら大変だな(゜゜;)もし乗り遅れたらどうするのだろう・・・諦めて待つのかな(゜゜;)






なんかご利益がありそう。






ここの駅はカフェが併設されてました!



お腹いっぱいなので入りませんでしたが(^o^;)


駅の中は名刺でギッシリ!!




さらに展望台まで!!





駅が一望♪







アップダウンもなく視界も開けていて走りやすいですヽ(´▽`)/










観光名所ぽい所を見付けたので寄り道(*´∀`*)






花が淡い色でキレイ(*´ー`*)






この時期だけ限定で開いてると駅!レアですヽ(´▽`)/






そんなレアな駅ではお店が開いてます!!



イチゴのジュース♪



今まで飲んだイチゴのジュースで一番美味しいΣ(゜Д゜)

イチゴの甘酸っぱさがあるんだけど、口のなかに甘さが残らない!!
しかも、泡まで美味しいヽ(´▽`)/

これはおすすめです!!




さて走ろ!






馬の大群Σ(゜Д゜)野生の馬かな??





途中の道の駅で気になるものを発見!!



エイヒレ好きにとってはかなり気になります!!


なので購入!!



うん・・・ちょっと油ぽいかな(^o^;)



ライターハウスまでラストスパート!!






ライダーハウス「クリオネ」へ到着\(^o^)/



ここは500円という値段で温泉が付いてるスゴいライダーハウスです!




さらに!ベッドや冷蔵庫、レンチレンジ、トースター等使い放題ヽ(´▽`)/
スゴすぎる!!


ここで日本一周チャリダーに出会いました!

一人は桃岩荘でも会った「スピードスター」!とにかくペースが早いです!!
3ヶ月で和歌山から沖縄を回って北海道まで着てます!!



もう一人は「(仮)~日本一周できたらいいなブログ~」の蛸さん!
http://wanderer753.blog.fc2.com/



この夜は食パンに何を挟んで食べるかという話で盛り上がりました(*´ー`*)

食パンの話はチャリダーの共通話題ですね!

食パン+みたらしだんごには驚きました!!


おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m



現在地:144日目「石川県:道の駅赤神」

よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/09/09(月) 22:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本一周「85日目:知床峠攻略と少しヒッチハイク〔ライダーハウス:クリオネ~道の駅:知床・らおす〕」 | ホーム | 日本一周「83日目:ピザパーティー〔ライダーハウス:トレインハウス(計呂地)〕」>>

コメント

北浜駅

今年の流氷時期に北浜駅に行ったんだけど、季節でこんなに風景が変わるんですね。
最近、折り畳み自転車を購入したんで、いつかどこかで併走したいですね。
  1. 2013/09/10(火) 10:59:53 |
  2. URL |
  3. ナカザワ #-
  4. [ 編集 ]

ナカザワさん
・流氷の時期に行かれたんですか!僕も夏の景色見たら、流氷の時期を見たくなりました!
折り畳み自転車を買われたんですね!持ち運びやすくっていいですね!
並走できる日を楽しみにしてます!!
  1. 2013/09/11(水) 19:40:04 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/80-d0b064ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
