自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「82日目:電車に連泊♪〔道の駅:おこっぺ~ライダーハウス:トレインハウス〕」

こんにちわ。ゆうきです!

夜になって再び雨が・・・朝にはやんでくれるといいな・・・



では7月9日の旅です!


昨日一緒に泊まった方達♪



やっぱリヤカーは目立ちますね!!



リヤカーの方が出発!



お気を付けてぇー!



僕も出発!!




近くにおこっぺアイスという美味しいとアイスがあるらしいので食べようと思ったら・・・

店前に・・・

定休日・・・

・・・

・・・

・・・進もう・・・



冬になると流氷がくるらしいです!



今は夏なので普通のキレイな海です(^^)





近くにこんな所も♪





花がキレイに咲いています(*´∀`*)







流氷を削りながら進む船「ガリンコ号」





なんか戦隊物に出てきそうな感じでカッコいい!!

冬に北海道来たら、流氷ををガリガリ進んでいくのに乗ってみたいなぁー




アザラシの滑り台・・・



恐すぎでしょう(゜゜;)

夜これ見たら、夢に出てきそう・・・





流氷体験の出来る道の駅!



高かったので断念・・・






謎だけど、有名な蟹のハサミのオブジェ!



予想以上にデカイΣ(゜Д゜)



勝った♪






時期が早く富良野で見れなかったラベンダーが見れたヽ(´▽`)/





ちっちゃくってカワイイ(*´ω`*)

ラベンダーが見れて僕は満足ですヽ(´▽`)/




もはやここまでくるとバス停ではなく家ですね!Σ( ̄□ ̄;)



ここに泊まりたい・・・でもまだ昼前なので進みます!



トトロに・・・



ドラえもん!



道端にはキャラクターがいっぱい!!





お昼ごはんは奮発してカツ丼♪



セイコマのカツ丼は美味でございます(*´∀`*)





ここのセイコマで北海道一周している方に会いました(^^)





今晩の目的地が一緒なのでここから一緒に走ります♪



誰かと一緒に走るの久しぶりだなぁー





遊園地が併設されている道の駅で休憩(^^)



ここで2人に疑問が・・・

ここの遊園地人がほとんどいないのに営業やっていけるのか・・・

まだ夕方前なのにパッと見お客さんが1~2組しかいない・・・

不思議だ・・・

ってなことを話ながら休憩(*´ω`*)



ここから目的地まですぐなのでラストスパート!!!



到着!!ライダーハウス:トレインハウス♪




ここの電車の中も暑い!Σ( ̄□ ̄;)



太陽で蒸されてる感じ・・・

夜になると涼しくなると信じて外で休憩♪






外でご飯食べたり、話したりしているとやたら小さい虫が足や手に飛んできました(゜゜;)



しかも噛まれると痛い(>_<)




刺されるという感じより噛む感じの痛さ・・・




この時はまだこの虫の恐さを知りませんでした・・・



後日知ったのはこの無視は「あぶ」というらしく、皮膚を喰い千切ってくるらしいです・・・
そして喰い千切られた場所はとーーても痒くなる・・・
この時はまだ何も知りませんでした・・・



電車の中へ避難して眠りました・・・


おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地:136日目「乗鞍高原」

よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/01(日) 21:45:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「83日目:ピザパーティー〔ライダーハウス:トレインハウス(計呂地)〕」 | ホーム | 日本一周「81日目:自転車とリヤカーとカブ〔ライダーハウス:北緯45度みつばち村~道の駅:おこっぺ〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/78-33d27571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
