自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「79日目:日本最北の地!!〔桃岩荘~道の駅:猿払〕」

こんにちわ。ゆうきです!

ついに・・・ついに・・・来た・・・台風( ´△`)

なんとか道の駅に避難・・・

明日は晴れるかなぁー



では7月6日の旅です!



今日はついに桃岩荘を離れる日!



荷物を港まで運んで貰える事なので預けて出発!!


出発すると後ろから・・・

「いってらっしゃーーい!!」

っと声が!!

「いってきまーーす!!」

応えると再び後ろから・・・

「いってらっしゃーーい!!」

っと返してくれました!

姿がほぼ見えなくなっても後ろから・・・

「いってらっしゃーーい!」

の声が響き続けてました!!

もうこれだけでも「来てよかった!」っと思いました!!



桃岩トンネルで捨てていった「知性・羞恥心・教養」を拾っていきます(^^)



ここで拾っていかないと大変なことになるそうです(゜゜;)



港までほぼ下りなので楽チン♪





港に到着♪一番乗り(^^)

まだ誰も来てないので少し散策!




礼文島のゆるキャラ(*^^*)




ゆる・・・キャラ??



ゆるくなく強そう(゜゜;)



そうこうしているうちに本日桃岩荘を離れる方と桃岩荘のヘルパーさんが港に到着しました!



一緒に北海道本土へ帰る方が車に自転車を乗せて行ってくれることになりました\(^o^)/


ありがとうございましたm(__)m




出発までヘルパーさんや他の方と話ついに出発!


そういえば今回の旅で船の乗船口から乗るの初めてだ!!
不思議な感じ・・・



デッキに出て港を見ると、桃岩荘のヘルパーさん達がお見送りをしてくれました!!


最後まで歌って踊っての桃岩荘(*´∀`*)



姿が見えなくなっても「いってらっしゃーーい!!」の声だけが響き続けてました(*´ー`*)







北海道本土へ到着♪



早速お昼ご飯(*´ー`*)







そして・・・




最北端の駅!!・・・間違えました(゜゜;)





ここは最北端の駅の手前でした(^o^;)




今度こそ最北端の駅!!



手前の駅とは全然違う華やかさΣ(゜Д゜)一駅違いでこんなに違うのか・・・







証明書も入手♪



確実に最北端へ近づいているなと実感してきました。




最北端のマクドナルド!






最北端のマクドナルドにいるのは・・・



最北端のドナルド!!



なんか普通のドナルドより堂々としているような・・・



思い込みかな(゜゜;)




そして・・・




直線の向こうには・・・









日本最北端!!!!!




来たーーーー!!

ついに来た!!

一区切りついた感じです(*´ー`*)



ここで日本を自転車で縦断している方に出会いました!

宗谷岬がゴールらしいです!!

ゴールの瞬間に立ち合えましたヽ(´▽`)/

おめでとうございます!!




このお土産センターの中にある「流氷館」へ行ってきました♪







中に入ると・・・



寒い!





寒い!!





寒い!!!



とにかく寒かったです(゜゜;)

中にいた動物達のような毛皮がないと生きていけない環境でした・・・




そして最北端到着のお祝いのコーラヽ(´▽`)/



格別な味(*´∀`*)





最北のバス停で落書き♪





最北の海(*´∀`)♪



サハリンは見えなかった( ´△`)



最北のガソリンスタンド♪ヽ(´▽`)/





最北の郵便局ヽ(*´▽)ノ♪



最北だらけですヽ(´▽`)/





名残惜しいですが、最北から離れます!






スゴイ数の風車Σ(゜Д゜)





あそこで生まれた電力で最北の町は動いているのかな(*´ー`*)
エコですねぇー



情報によるとこの先しばらく何もないとのこと(゜゜;)
食料と水足りるかな・・・







空が青い!

海が青い!!

草が緑!!!

自然そのままの色でキレイですヽ(´▽`)/






あっ!横浜名物の「崎陽軒のシュウマイ」Σ(゜Д゜)



北海道でも作ってるのかΣ(゜Д゜)



道の駅「猿払」に到着♪



今晩はここのキャンプ場で宿泊♪


受付しに行ったら・・・


受付「17時過ぎたので受付出来ません。」

ゆうき「Σ(゜Д゜)」

ゆうき「ダメですか・・・」

受付「はい。」

とのことでキャンプ場使用できず(゜゜;)



近くの公園で途方にくれてました・・・





どうしようもないので、とりあえず写真を撮ったり地図で違う寝床を探します!!







キャンプ場でキャンプをしている夫婦の方が話しかけてくれました!

事情を話すと「一緒のグループということてて一緒にキャンプしよう!そしたら大丈夫だよ!」っと言ってくれました!!

ありがとうございますm(__)m

これで今夜は安泰です(*´∀`*)

一緒にキャンプをして夕食やお酒をご馳走になりましたヽ(´▽`)/

何から何までありがとうございますm(__)m

旅の話等して夜は更けていきました。



おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地:134日目「道の駅:白馬」

よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/08/30(金) 15:18:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本一周「80日目:浜頓別の女神!〔道の駅:猿払~ライダーハウス:北緯45度みつばち村〕」 | ホーム | 日本一周「78日目:愛とロマンの8時間コース〔桃岩荘連泊〕」>>

コメント

こんにちは。

流氷館、懐かしいな、って思いながら読んでたよ。
♪流氷溶けて、春風吹いて~♪
って、流れてたでしょ。

私達父娘はこの夏は、佐多岬に行ってきたよ。暑かった!

ゆうきくん、お疲れさま。
  1. 2013/09/03(火) 21:59:41 |
  2. URL |
  3. ちゃりこ父 #HNx9DpH.
  4. [ 編集 ]

ちゃりこ父さん
・佐多岬いいですね!確かに夏の九州は暑そうですね(゜゜;)想像しただけで汗が出てきそうです(^o^;)
ちゃりこ父さんもお疲れさまです!!
  1. 2013/09/07(土) 17:48:31 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/75-b864f582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
