自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「77日目:花の島礼文島!〔ライダーハウス:眉倶楽部~ユースホステル:桃岩荘〕」

こんにちわ。ゆうきです!

夏は蚊がスゴイ・・・


全身指され放題(。>д<)


かゆみ止めも使いきった・・・


蚊・・・今夜は来ないで・・・




では7月4日の旅です!

眉倶楽部で起床・・・寝坊した・・・

昨日のお酒の影響か完全に寝坊しました(゜゜;)

礼文島へのフェリー・・・ギリギリ間に合う!!




急いで準備をして出発!




ペダルを力の限り回し・・・



朝イチから全力で走り・・・



前からくるチャリダーに挨拶をして・・・



心が折れそうになりながらも走り・・・



海を見たらフェリーが見え・・・


ようやく・・・




フェリーターミナルへ到着!!




急いでチケット売り場へ・・・セーフ( ̄▽ ̄;)



間に合った\(^o^)/



出航!







ゆ、揺れる(;・ω・)



船ってこんなに揺れるんだ・・・

船酔いしそう(゜゜;)

うぅぅぅ・・・

っと思ってるうちに着きました!

早いΣ(゜Д゜)おかけで助かった・・・




あっ!桃岩荘だ(笑)



旗をバットの様にフルスイングしてる(笑)

この光景だけでも噂通りだと感じる(笑)



フルスイング現場へ行き今晩泊まれるか聞く泊まれるとのことなので予約(*´ω`*)


これで噂のユースホステルを堪能出来る\(^o^)/



荷物を預かってくれるとのことなので、預けて島散策♪



今日も高橋さんと一緒ですヽ(´▽`)/



本日も天気悪い予報がハズレ快晴♪



利尻富士も見える(^^)










某コンビニと同じ名前だ!



でも空いてない・・・



雲がいい感じにキレイ(*´ω`*)







礼文島の端っこ「スコトン岬」に到着♪



「スコトン」はアイヌ語で「夏の集落」という意味らしいです!



夏の集落の後かな??



この集落の周りには昆布がいっぱーーーい!

高橋さんと昆布や集落ぽい所で様々な写真を撮りました♪

満面の笑顔で昆布と写真撮ったり、集落の前でうなだれたり・・・

全部カメラで撮ってケータイで撮り忘れました(゜゜;)





礼文島は花の島と言われており、海峡0メートルの所にも高山植物が咲いています!





この花も高山植物の仲間かな?

淡い色でちっちゃくってかわいいな(*´ー`*)




こんな所にも民宿があるΣ(゜Д゜)



荷物の出し入れとか大変そう(゜゜;)





岬で売っていた「昆布ソフト」!



どんな味がするか買ってみたら・・・

普通に美味しいΣ(゜Д゜)

もっと昆布の風味等すると思ったら全くしないΣ(゜Д゜)

何も知らずに食べたら昆布ソフトだと気付かないかも・・・


・・・


・・・


さて、進むか!






島にはたくさんの花が咲いています♪







今ではここに咲いている花が珍しく大切にされていますが、昔は珍しい花だと知らずにおひたしにしたりして食べていたらしいです。

ある日島外から来た人が海峡数メートルに高山に咲いている事に気付き、珍しいことが知られたとのことです!

それで今みたいに「花の島」として有名になったらしいです!

島の人達にとっては普通に咲いている花ですから、珍しいとは思わないですもんね!

この事は桃岩荘で教わりました(^^)



礼文島ではアザラシも見ることが出来るらしいです!





遠くの方で頭を海面から出し入れしている姿が見えましたヽ(´▽`)/

もぐら叩きの様で可愛い(*´∀`*)

今日は波が強くって岩に登れないので、浜辺までこれないらしいです(^_^;)






贅沢に利尻富士を常に眺めながら走ります(*´ω`*)





海からぴょこっと出ている感じです!




懐かしい(*´ω`*)



小さい頃海に行ったら集めてたなぁー




至るところに咲いてます(^^)





この淡い色の感じが好きですヽ(´▽`)/

高橋さんと曰くこの淡い感じは「浴衣美人」らしいです!




さて、そろそろ桃岩荘へ行くか!





桃岩荘へは山道を登ります!



意外とキツいな(^_^;)




これが噂の桃岩トンネルか!!



ここで「知性」「教養」「羞恥心」を捨てていくらしいです!





このあとは登った分一気に下ります!!








ついに桃岩荘の看板が・・・



ドキドキしてきた・・・




桃岩荘への最後の道は・・・砂利道Σ(゜Д゜)


パ、パンクするぅー



ふぅー無事に着いた(^^)





ここから桃岩荘での生活が始まりました!



桃岩荘へ入るときは大きな声で「ただいまぁー!」と叫んで入ります!

中の人たちが楽器等鳴らしながら「お帰りなさーーーい!」っと出迎えてくれました!!



その後は館内の説明!



桃岩荘は桃岩時間があり桃岩時間で過ごすらしいです!

桃岩時間は普段より30分時間が早いです!




本日の寝床はベッドヽ(´▽`)/



お風呂もありスッキリ♪





夜は噂のミーティング!!




歌って!



踊って!



歌って!


話して!



歌って・・・



噂通り・・・いや・・・以上のミーティングでした\(^o^)/



確かにこれは好き嫌いがハッキリ別れそうな感じです!


ミーティング後は「愛とロマンの8時間コース」へ参加する人は説明会に参加です!



明日は「愛とロマンの8時間コース」に挑戦です!



おしまいです。



ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地「122日目:佐渡島」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/08/18(日) 16:38:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日本一周「78日目:愛とロマンの8時間コース〔桃岩荘連泊〕」 | ホーム | 日本一周「76日目:まさかの出会い〔ライダーハウス:漁師の家~ライダーハウス:眉倶楽部〕」>>

コメント

桃岩荘のバットマンやペロやガラナは元気かなー
とっても良くしてもらったからね。
きっとゆうき君も最高の思い出ができたことでしょう(笑)
  1. 2013/08/18(日) 22:21:32 |
  2. URL |
  3. おしゃ〜 #-
  4. [ 編集 ]

佐渡の湧水は気持ち良かったですね~
元気に走って宝塚・三田に戻ってきたら連絡しろよ~ 
  1. 2013/08/19(月) 14:52:19 |
  2. URL |
  3. 雨上がりのポタ日記 #-
  4. [ 編集 ]

雨上がりのポタ日記さん
・気持ちよかったですね(*´∀`*)あの水浴びで生き返りましたヽ(´▽`)/
はい♪連絡します(*^^*)
  1. 2013/08/24(土) 23:22:03 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

おしゃ~さん
・最高の思い出が出来ましたヽ(´▽`)/あそこでの愛とロマンが溢れていた日々は忘れられません♪
  1. 2013/08/24(土) 23:24:51 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/73-3639cca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
