自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「75日目:オロロンライン走破!〔道の駅:ほっと・はぼろ~ライダーハウス:漁師の家〕」

こんにちわ。ゆうきです!



久々に自転車で県を越えました♪




では7月2日の旅です!



朝焼けがキレイな爽やかな朝(*´ω`*)





昨日一晩一緒に明かした皆さんの寝床(^^)



やっぱテントが一番普通だ(笑)




リヤカーの方、グランドピアノの方をお見送り(^_^)/~~





最後に出発!!




日本最北の地まで残りわずか!!







天売島と焼尻島以外にもいたΣ(゜Д゜)






曇り空だったのが・・・





徐々に晴れてきて・・・





最後には晴れた!!



これで気持ちよく走れる(*´∀`*)




走っていると旅人に出会いました!!

徒歩で日本を縦断されている方で稚内がゴールとのことです!!

やっぱゴール間近の旅人は顔がキラキラしてました(^^)

ゴール間近という事でずっと一緒に旅をしていた御守りをくれました!!



手作りのお地蔵さんです!

一緒に日本を縦断してきたお地蔵さんなのでかなり御利益があります!

最後まで気を付けてください(^_^)/~~




久々の本土晴れてよかった(*´ω`*)





何かいいことがありそう(*´∀`*)



曇りから晴れに変わったからすでに良いことはあったのかΣ(゜Д゜)








ちょっと寄り道♪



天文台(^^)

朝早い為開いておらず(^_^;)






天文台のすぐそこはキャンプ場!







ここのキャンプ場は朝日や星がキレイに見えそう(*´ω`*)

いつかここでキャンプしてみたいな(^^)



道に戻り、ちょっとしたアップダウンを走ります!









最北まで100キロ切った!!!



いよいよ最北の地が近付いてきたなぁっと実感してきました!





途中の道の駅でエネルギー補給!



カレーパンが有名らしいので買ってみました!



生地がサクサクで中のカレーがちょうどいい辛さ(*´∀`*)

足しかに昔からあるカレーパンの様な感じです!

油ぽくないので食べやすかったです(^^)




そして・・・




ついに・・・




オロロンライン!!



おぉーΣ(゜Д゜)

どこまでも直線が続いている!電信柱やガードレール等もなんにもない!!

道が地平線まで続いてる!!


あまりの嬉しさに様々なアングルで写真を撮りました♪








最後に・・・


ジャーーーーーンプ!!




堪能した(*´ω`*)




そろそろ走るか!!








このなーんにもない感じがいいです(*´∀`*)

他の県にはないこのなんにもなさ!

このなんにもなさがいいヽ(´▽`)/

そんな道♪





ちょっと外れてお昼ごはん♪



オロロンラインはこれから本番なので好物でエネルギーチャージ!!

これでがんばれる!!




そして再びオロロンラインへ!!







これだけ遮るものがなければいい感じに発電出来そう!





飛ばされるぅぅーー




・・・・・・・・・茶番です(^_^;)




北半球のど真ん中♪



いまいちピーンとこない位置です(^_^;)



ツーリングマップに「N字マークで撮ろう」っと書いてあったので撮りました!



うーん・・・「N字マーク」って難しいな(^_^;)



まだまだオロロンラインが続きます!



今日は風がほぼなく快適に走れます(*´∀`*)



位置について!




よーーーーー




ーーーーーい!




ドン!!




どこまでも続く直線が楽しくって浮き足気分です(*´∀`*)





まだまだまだまだオロロンラインが続くので走ります!






あと30キロで最北端!!

オロロンライン・・・長い・・・







んっ??何か怪しい道が見える(゜゜;)






ここにきてアップダウンかぁ(。>д<)





やっとアップダウンを抜け出せた・・・





そういえば自転車をあまり正面から撮ってないなと思い、パシャっと♪





まだまだオロロンラインを走ります!

今日は「ライダーハウス:漁師の家で美味しいご飯」だといい聞かせ、頑張って走ります!








一旦オロロンラインから外れて寄り道!




寄り道先が見えてきた!!





日本最北端の無人駅「抜海」!









予想以上にキレイΣ(゜Д゜)

なんかもっと古ぼけたイメージだったのに・・・

普通にキレイ!!



電車一本逃したら、大変だな(゜゜;)







どんどん日が暮れてきているので急いで走ります!





ようやくオロロンライン抜けた\(^o^)/



今度は無事にカエルロード!!



無事にカエル為に安全運転で走ります(^^)



そして・・・




ノシャップ岬に到着\(^o^)/





ちゃんとついてよかったーーー!!




漁師の家♪



受付も無事に済んだ(*´∀`*)

これで今晩は安泰だヽ(´▽`)/



お楽しみの夜ご飯♪



ウニ丼ーーー!!!



輝いて見える(*´ω`*)



早速・・・いただきます!!


・・・



・・・


Σ(゜Д゜)



全く生臭くなく、甘い!!


美味しい(*´∀`*)


熱々のご飯にウニ・・・幸せヽ(´▽`)/



食後は夕日がキレイだという事で再びノシャップ岬へ!






おぉーΣ(゜Д゜)






おぉーΣ(゜Д゜)





スゴイ!!


無心に何枚も写真を撮ってました!


利尻富士もうっすらと見える!!







日も落ちたので、漁師の家へ!







本日はライダーの方と二人♪


夜になると漁師の家のオーナーがお酒とおつまみを持って上へあがってきてくれました(^^)


このライダーハウスは土砂降りの中ノシャップ岬に来たチャリダーを見て端まで来て天気が悪く何も見えないのは可愛そうでせめて美味しいものを食べさせてあげようっという気持ちが始まりらしいです!


お酒を飲みながら、この様な話をして夜は過ぎていきました。


おしまいです。


ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地「115日目:道の駅ことおか」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/08/11(日) 22:44:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「76日目:まさかの出会い〔ライダーハウス:漁師の家~ライダーハウス:眉倶楽部〕」 | ホーム | 日本一周「74日目:自転車とリヤカーとグランドピアノ〔天売島~道の駅:ほっと・はぼろ〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/71-07d60c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
