自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「72、73日目:天売島でのアルバイト〔天売島〕」

こんにちわ。ゆうきです!

6月29日の旅です!



昨夜店長さんとお話をしました。




店長さんが2日間アルバイトをしてフェリー代を稼いでいかないかと誘ってくれました(^^)

なので、2日間アルバイトをすることに!



仕事内容は雑用という事でお店の周りの掃除をさせてもらいました!



伸びていた雑草を刈ったり・・・



伸びていた雑草を刈ったり・・・



伸びていた雑草を刈ったり・・・





雑草を刈ったりしている合間のお昼ごはん(*´∀`*)



海を眺めながらご飯という夏を満喫しながら、頂きました(*´∀`*)



食後も雑草を刈り、1日目のアルバイトを終えました!



食後の1杯ヽ(´▽`)/






夕方になり近くの旅館の温泉施設を借りて汗を流しました(*´∀`*)







続いて・・・30日目!


この日も雑用です!



今日も引き続き雑草を刈りました!


この2日間の相棒です(^^)



だいぶ酷使してボロボロに(゜゜;)

雑草を刈り意外にお店の裏を掃除したりしました。


成果が目に見えると嬉しいですね(*^^*)


また島の人にも「草刈りの人」っというイメージが付き、「草刈りがんばったね」等声を掛けてくれるようになりました(^^)


声を掛けてもらえるようになると嬉しいですね(*´∀`*)




この日は島に住んでいる方のご自宅のお風呂を借りました♪




そこで一緒にお酒を飲みながら、島での生活について色々と話を聞けました。



最初から島で生活している方と都心から等島へ引っ越してきた方では感じ方や考え方が違い難しい事があるらしいです。



他にも島ならではの話を聞けたりしました。



おしまいです。

1日中アルバイトをしていたので、ほとんど写真がなかったです(^_^;)

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地「ねぶた祭りキャンプ場」

よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/08/07(水) 18:22:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「74日目:自転車とリヤカーとグランドピアノ〔天売島~道の駅:ほっと・はぼろ〕」 | ホーム | 日本一周「71日目天売島~鳥達の戦い~〔道の駅:ほっと・はぼろ~天売島〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/69-2c6401bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
