自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「70日目:贅沢な昼ごはん!〔道の駅:鐘のなるまち・ちっぷべつ~道の駅:ほっと・はぼろ〕」

こんにちわ。ゆうきです!


ねぶた祭に参加中です!!



では6月27日の旅です!



久々のボード♪日にちも追加しました♪

地図の赤い線が今まで走ってきた道です(*^^*)



朝6時・・・


突然・・・


あれがなりました・・・






鐘です!!



起きてボケッとしている所に突然鳴ったので驚きました(@_@)



これは一発で目が覚めますね(^o^;)



昨日の雨で全く料理が出来なかったので、挽き肉が残っています・・・


臭いを嗅いで・・・


臭くない!!イケる!!



と判断してラーメンに投入しました(*^^*)



食べて、お腹も痛くならなかったので出発(*´∀`)






道の駅上空は雲がかかっていましたが、進行方向は晴れてる♪





北海道のバス停はほぼ家ですね(  ̄▽ ̄)






晴れたーー(*´∇`*)青空♪今朝の雲が嘘のようです!!






ここで北海道一周をしている方に出会いました(^^)



自転車がめちゃくちゃ渋くってカッコいい!!

「旅」という雰囲気の自転車で一目惚れしました(*´-`)

やはり「旅をしている自転車をイメージしてカスタマイズした」らしいです!!

こういう自転車で旅をするのも憧れるなぁー(*´-`)




憧れながら、僕はクロスバイクで走ります!













昨日行こうとしていたライダーハウス「みつばちハウス」!



ここは無料のライダーハウスです!!

いやぁー利用してみたかった(>_<)

まぁー間に合わなかったのだしょうがない(^o^;)




留萌のゆるキャラ!



数の子が有名らしいので数の子が全面に出ているゆるキャラ!!



黄金岬!



黄金という名に釣られてやってきました!



岬の先からすぅーーーーっと道が延びてました!!





すぅーーーーっと延びている先は水平線が広がっていました!!



絶景(*´∇`*)

夕方には日が沈み黄金ぽく見えるから、黄金岬なのかなぁー






水平線を眺めながらのおやつ♪

おやつは留萌のお菓子屋さんで買いました(*´∇`*)



優雅ですヽ(´▽`)/


差し入れにお団子を頂きました!!



優雅感アップです\(^o^)/






近くに女性の形をした珍しい灯台があるとのことでひとっ走り!




いたっ!!



銅像みたいで灯台に見えないです!







留萌の観光センターで昼食にあるものをオススメして貰ったので、あるものを求めて走ります!!








ネッシーが有名なのかな??









道の駅で一息入れ、ラストスパート!!






着いた!!

おすすめして貰った食事処「すみれ」(^^)




早速注文!!





きたーーー!!




ウニ丼\(^o^)/



輝いて見える!!!!!



う、うまいΣ(゜Д゜)



臭みや苦味等全くなく甘く美味しいヽ(´▽`)/



食べてよかった(*´∀`*)



値段はしますが、それ以上の幸せを買えました(*´ω`*)




良いものを食べたのでキッチリ走ります\(^o^)/





ツーリングマップによると丘の上に登るとものすごい数の風車が見えるらしいです!!

あそこら辺か!!





細い道や・・・


砂利道を登って・・・


着いた!!





おぉーΣ(゜Д゜)

予想以上の風車Σ(゜Д゜)

海外の様な景色!!










一年分の風車を見たなぁ(*´ω`*)

これだけ風車があり、勢いよく回っているとかなりの電気が作れそう!!



あっ!Σ( ̄□ ̄;)

こっちの道舗装されていて走りやすい・・・

こっちから登ればよかった(^o^;)






走っていると・・・




熊に遭遇!Σ( ̄□ ̄ )





回り込んで逃げようとしたら・・・





両方とも顔がついているので逃げ切れない!Σ( ̄□ ̄;)



なので、今後のためにも熊の撃退方法を考えました!!


①上から掴む!





②体を握り捕まえる!!





③鷲掴み!!





④デコピン!!




この4つの手段で大丈夫かな(  ̄▽ ̄)




ちょっとしたアップダウンを越えて




道の駅へ到着!!





道の駅の裏には広場がありテントが張りやすそう(^^)



しかも道の駅が温泉施設であり近くにスーパーやコンビニ、100円均一がある好立地(*´∇`*)


他にもキャンピングカーの方かたくさんいました(^^)








お風呂で疲れを取り、お風呂後の1杯(*´∇`*)



北海道なのでガラナで1杯♪





テントを張り就寝(-.-)Zzz・・・・





おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m



よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在地
スポンサーサイト
  1. 2013/07/31(水) 15:16:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「71日目天売島~鳥達の戦い~〔道の駅:ほっと・はぼろ~天売島〕」 | ホーム | 日本一周「69日目:花ちゃんでの出会い〔ライダーハウス:蜂の宿~道の駅:鐘のなるまち・ちっぷべつ〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/67-65db78a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
