自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「69日目:花ちゃんでの出会い〔ライダーハウス:蜂の宿~道の駅:鐘のなるまち・ちっぷべつ〕」

こんにちわ。ゆうきです!

ついに北海道を離れ、本州へ!!

バイバイ北海道(;_;)/~~~


6月26日の旅です!



ライダーハウス蜂の宿でかなーーりゆっくり起床(^^)




昨晩寝る前にマンガの「風の谷のナウシカ」を読んでしまい、気付いたら読破(^o^;)

ナウシカはそれぐらい面白いマンガでした!

帰ったらもう一度ゆっくりと読もう( ´∀`)




ライダーさんも起きてきて、記念撮影をして出発!!






まだ行っていない丘があったので寄りました(^^)



ここで今朝別れたライダーさんと合流(^^)




うーん・・・花はあと一息という感じですね(^o^;)





このあとはひたすら道を・・・


走り・・・


走り・・・


走り・・・


ただひたすら、走り・・






道の駅:あさひかわに到着!



ここで原付で旅をしている方に出会いました(^^)

しかも同い年(*´∀`)

旅に出て同い年の人と全く出会わなかったので、余計に嬉しいです(*´∀`*)

この26歳って意外と少ないような・・・

この年齢の前後はよく会うのですが(^o^;)



同い年という事もあり話が弾み気付いたら一時間ぐらい話してました(^^)

お腹が空いたので、一緒にご飯を食べに行くことに!!








ツーリングマップに載っていた「花ちゃん」へ(^^)

名物のゲソ丼とセットメニューのラーメン\(^o^)/



このボリュームで550円Σ(゜Д゜)

ゲソ丼だけで350円とかなり安いΣ(゜Д゜)

しかもボリュームがあり美味しいヽ(´▽`)/

おばちゃんも明るい人なので話していてとても楽しいです(^^)

3人で話していると後からライダーさん二人もやって来ました(*^^*)

ここからは5人で楽しく話しました(*´∀`)

おばちゃん曰く北海道に移り住むには段階があるらしいです!!

①夏の北海道に何度も来て北海道へはまっていく!

②冬の北海道へ行きたくなる!

③冬の北海道に来る!

④冬の北海道にハマる!

⑤移り住む!

っという感じらしいです!!

っという事は今はまだ第①段階か( ´∀`)

そんな話をしていたら、時間が14時を過ぎてましたΣ(゜Д゜)

ここからはみんな方面が違うので解散です!

お元気で(^o^)/




山道を越えて!


道路を走り!





学校の看板に驚き(@_@)



この方ここの校長だったんだΣ(゜Д゜)

挑戦するには年齢なんて関係ないんですね!

この方のように何歳になっても様々な事に挑戦していきたいです!!




再び道を走り!






道の駅:鐘のなるまち・ちっぷべつへ到着♪



暗くなる前に着いてよかった( ´∀`)




ここは鐘の鳴る街と書いてあり鐘どこにあるのかなぁーっと思っていたら・・・



18時に「ゴーン♪ゴーン♪」っと鐘が鳴りましたΣ(゜Д゜)



鐘の正体はこの塔でした!!



チャイムよりこっちの音の方が好きです(^^)




近くのスーパーで挽き肉が安く売っていました!


なのでがんばってハンバーグを作ろうと買いました!!



道の駅に戻りテントを張り、一段落ついた所で・・・




ザーーーー


ザーーーー


ザーーーー



雨です( ;∀;)



急いでテントの中に避難(・・;)



やっぱ普段やらない事をやろうとしたから降ったんですかね・・・



この雨は深夜まで止むことはありませんでした・・・



もちろん料理は出来ずじまいです・・・




おしまいです。


ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地:101日目「大間行きのフェリー内」



よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/07/28(日) 16:50:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<日本一周「70日目:贅沢な昼ごはん!〔道の駅:鐘のなるまち・ちっぷべつ~道の駅:ほっと・はぼろ〕」 | ホーム | 日本一周「68日目:丘の町美瑛♪〔上富良野町日の出公園~ライダーハウス:蜂の宿〕」>>

コメント

こんばんは!

大間であったものです♪


その後は順調ですか?
お体に気をつけてがんばってくださいね!
  1. 2013/08/01(木) 16:25:54 |
  2. URL |
  3. マニトル #-
  4. [ 編集 ]

マルトニさん
・順調に進んでますよ!無事にねぶた祭りにも間に合いました♪
お互いに気をつけて楽しみましょう!
  1. 2013/08/07(水) 18:27:24 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

余市で会ったね

6月17日にスペースアップル余市の道の駅で会った車椅子ワンコのリッキーです。覚えていますか?たまたまブログ村を見ていて「ゆうき」で思い出してメモと写真で懐かしんでます。元気に旅を続けているみたいで、なによりです。キャンカーの鍵閉じ込めの時は、窓から入って開けましたね。絵描きのおじさんと一緒に楽しくすごせました。7月3日に鳥取に帰りましたが、秋にはまた旅に出る予定です。
どこかで又会いましょう。お元気で無理をせずのんびりと。
  1. 2013/08/08(木) 16:18:09 |
  2. URL |
  3. 平野リッキー #d3r4kFfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/66-394925d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
