自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「67日目:253号線・・・ステキな道でしたヽ(´▽`)/〔ライダーハウスログ由縁~上富良野町日の出公園〕」

こんにちわ。ゆうきです!

携帯が途中で消え、途中まで書いたブログがパーに(´;ω;`)

携帯・・・替えよう・・・



では6月24日の旅です!


今日は昨日と違い今にも雨が降ってきそうな天気・・・





「晴れるからと信じて出発する!」や「やっぱ富良野は晴れた日に見たいからて停滞する」と考えながら一応荷物をまとめました。


ライダーさんとイギリスのバックパッカーの方は出発するのでお見送り!


イギリスの方はオーナーの車で駅まで送って貰うので出発!次は東京へ行くとのことです!

お気を付けて\(^o^)


ライダーさんも出発!またお酒を飲もうと約束してお見送り!

お気を付けて(^o^)/



お見送りを終えた後も考えているとオーナーさんが帰ってきました!



オーナーさん「今日は晴れるから出発しないともったいない!」

ゆうき「Σ(゜Д゜)」

ゆうき「出発します!」

との事で出発することが決定しました!!

オーナーさんが買ってきてくれた朝マックを食べて出発!!

お世話になりましたm(__)m





晴れ間が見えてるΣ(゜Д゜)






ゲストハウスの上には分厚い雲がΣ(゜Д゜)



山の中腹だから雲が集まりやすいのかなぁー





富良野駅に到着♪



ここからオーナーさんおすすめの富良野観光コースを走ります!!




これが富良野のゆるキャラか・・・




うん!・・・さて・・・走ろう(´∇`)





どんどん天気がよくなっていくΣ(゜Д゜)







どこまでも道が続いてそう!!






近くに烏沼公園があったので寄ってみました(^^)







ピクニックしたくなりました(*´∀`)

日陰が多いので夏場も涼しそう♪



ここには無料のボートがあります(^^)



んっ??ボートが鎖で繋がってるΣ(゜Д゜)

乗れない(´;ω;`)



気を取り直しておすすめコースを走ります!!




烏沼公園の横にある道「253号線」を登っていきます!





ラベンダーでなくタンポポが満開に咲いてました(*´ω`*)






253号線・・・とーーーーーーても良い道です(*´∀`*)













お気に入りの道ヽ(´▽`)/








右、左、前、後ろ、上・・・どこを見ても景色がいい(*´∀`*)












富良野といえば・・・北の国から!!

ここはドラマで実際に出てきた家があり、見学出来ました!!

ドラマは一回も観たことがなく、内容はわかりません・・・

でも「拾ってきた物で作った家」というのが気になったので、見学しました!!

見学料は300円です。










名言です(´;ω;`)






最初の家!

バスを再利用した家です!



窓は乾燥機の蓋を再利用しています!









次の家!!

確か・・・スキーのゴンドラを再利用した家・・・だった気が・・・








五朗さんはお留守でした。




肝心の再利用している場所の写真を取り忘れてました(^_^;)

写真にはないですが、ビンを積み上げて窓ガラスにしたりと様々な工夫がされていました!



ビンはビンですが、頭を柔らかくして柔軟な発想で考えればビンが窓ガラスに変身したりと1つの物に何通りの可能性が生まれる事を気付かせて貰いました。


先入観を捨てて様々な方向から見るのとも大切なんだなと感じました!!


見学してよかったです!!






昨日のライダーさんに教えて貰った「ふらのジャム園」へ!




ふらのジャム園へ到着♪




美味しいジャムの試食が出来ますヽ(´▽`)/



種類も豊富(*´∀`)

楽園ですヽ(´▽`)/



アンパンマンがこの楽園を守ってくれていました!!



アンパンマンがいれば楽園は安泰ですね(*´∀`)



ジャム園の横にはアンパンマンショップがあります(^^)



もちろん入りました♪

汗臭い男性が一人でいるのは場違い過ぎてすぐに出ましたが・・・


二つ目の名言!




すぐそこには三つ目の名言!





五朗さんが熊に出会った山道を登ります!




五朗さんもこの景色見たのかなぁー





展望台へ!





さっきまで天気よかったのにな(^_^;)








小腹が空いたので休憩♪





北海道に来て好きになった野菜♪アスパラ(*^^*)

今回はバター炒めのアスパラ(*´∀`*)



注文してから調理してくれるので熱々を食べれましたヽ(´▽`)/

美味しすぎる!!!!!

なんで北海道のアスパラはこんなに美味しいのだろう!!!!

アスパラを食べて感動していると空から・・・



ザーーーーー



ザーーーーー



ザーーーーー



雨です(´;ω;`)



あんなに晴れてたのに(。>д<)


しかもカバン雨対策してない・・・






見なかったことにしよう(/。\)






あぁーーアスパラおいしいーー





通り雨だったのか、10分程度で止みました!


空模様を見て大丈夫そうなので自転車の所へ!






Σ(゜Д゜)



やっぱ濡れてる(。>д<)


カバンの中身は・・・




あまり濡れていないΣ(゜Д゜)


おぉーー!!


カバンがほとんど雨をしのいでくれてツーリングマップがしのぎきれなかった分を吸ってくれてました!!



夕方にちかづいてきて、ここには街灯がないので、少し急がなくっちゃ!





ここの道はどこまでも続いているような真っ直ぐな道が多いなぁー





段々日が暮れてきた!




ランニングしている方にこの辺りで野宿出来そうな場所を尋ねると「上富良野町日の出公園」を紹介してくれました!




公園へ到着!!



ギリギリ日暮れまでに着いた\(^o^)/



この公園でキャンピングカーの人と知り合いました♪


この人と住んでいる地域がほぼ一緒でしたΣ(゜Д゜)


世間は広い様な狭い様な・・・


趣味も同じ卓球との事で帰ったら一緒に打つ事に(^^)


楽しみだなぁー♪♪


帰ったら練習しなくっちゃ!!


旅の話等楽しい話をして、差し入れまで頂きました!



ありがとうございますm(__)m


テントを張り札幌で購入した新しい武器を使用!!



これで蚊対策は完ぺき♪


この公園は水場もキレイなトイレもあり完ぺき(*´∀`*)


と・・・



思っていましたが・・・



夜間・・・



トイレが・・・



施錠されてしまいました(。>д<)


なのでトイレは近くのコンビニまで走らないと行けません(^_^;)


最後の最後でちょっとしたハプニングがありました(^o^;)



おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地:99日目「ゲストハウス自遊人」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/07/26(金) 21:09:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<日本一周「68日目:丘の町美瑛♪〔上富良野町日の出公園~ライダーハウス:蜂の宿〕」 | ホーム | 日本一周「66日目:ライダーハウスでの出会い!〔道の駅三笠~ライダーハウス:ログ由縁〕」>>

コメント

色んなことがあったんだね(^_^;)
  1. 2013/07/29(月) 00:14:07 |
  2. URL |
  3. たまんば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/64-a9bb441a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
