自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「66日目:ライダーハウスでの出会い!〔道の駅三笠~ライダーハウス:ログ由縁〕」

こんにちわ。ゆうきです!

本日無事に北海道一周出来ました\(^o^)/

北海道・・・大きかった・・・

様々な人に出会う事が出来た広大な場所でした!!

ただ・・・昨日の雨で携帯を水没させ半分故障状態・・・

うん!どうにかなる!っと信じてます!!



では6月23日の旅です!



起床後道の駅で車中泊されている方に朝食を誘って貰ったので、一緒にご飯を食べました(^^)

その車の中がスゴかったΣ(゜Д゜)

ハイエースをキャンピングカー使用に改造しており、畳、机、キッチンが着いてましたΣ(゜Д゜)

おまけに白米は炊飯器で炊いてましたΣ(゜Д゜)

これが車の実力か・・・自転車では真似出来ない芸当だ・・・



昨日から走っているこのずーーーと真っ直ぐの道は・・・



日本一長い直線道路らしいです!!



この道が日本一長い直線道路だったら・・・



この歩道が日本一長い直線歩道!?



日本一長い直線道路の脇道も長い直線道路!!



ちょいっと休憩♪



ここで警察官から交通安全のチラシとトートバッグを貰いました!

貰っている写真をパシャリと!

出発前警官から「北海道の車はみんな飛ばして走ってるから気を付けて!」と一言!

やっぱり皆さん飛ばしてますのね(^_^;)

通りで早いわけだ(^o^;)


今日はお目当ての食事場所があるので間食をせずに走ります!!

全ては目的の為に、どんな誘惑にも耐えます!!

走り抜くまで欲しがりません!!





このド派手な看板Σ(゜Д゜)

この看板の場所こそ探し求めていた場所!喫茶マリン!!

ここはメガ盛りで有名で挑戦してみます!!



んっΣ(゜Д゜)定休日ーーー!Σ( ̄□ ̄;)

うわぁぁぁぁぁぁぁあ(´;ω;`)



まさか定休日だとは・・・調べが足りませんでした・・・

なのでお昼ごはんは違う何かを探しながら進みます・・・


あぁー空はキレイだなぁー







あっ!お城だ!!



近くで見ると大きいなΣ(゜Д゜)



なんのお城だったんだろう・・・なんの説明もなかったな(^_^;)


近くのコンビニでエネルギーを補給して進みます!!







んっΣ(゜Д゜)



突如デカイ大仏が現れました!Σ( ̄□ ̄;)



ツーリングマップルによると「北海道大観音」というらしいです!!全長が88メートル!!

デカっ!Σ( ̄□ ̄;)

山の中にドーーーンっとあるので余計に大きく見えます!!



そんな北海道大観音の近くの道の駅スタープラザ芦別で休憩♪



すぐそこに北海道大観音があるので見守られてる感じがします(*^^*)

芦別の名物料理ガタタンを載せたラーメン「ガタタンラーメン」!!



ガタタンとは「10種類以上の具材が入っているとろみのついたスープで中国の家庭料理をヒントに作ったもの」らしいです!!

ガタタンラーメンは・・・あんかけラーメンみたいな感じですね(^^)

セットの酢を入れると味が変わるので色んな味が楽しめました!!



ガタタンを食べて出発!!







冷凍のアクエリアスを頂きました(*´∀`)

この冷凍の感じが見に染みて生き返ります!!





山道を越えて・・・




富良野に突入ーーー!!




観光!!・・・という気分でしたが、すでに夕方なのでライダーハウスへ移動




今日のライダーハウスは「ログ由縁」!

1000円でお風呂と洗濯機、乾燥機、布団付きという快適なライダーハウスヽ(´▽`)/

さらに!!一番のポイントは・・・ライダーハウスが全て手作り!!

興味深いライダーハウスです(*^^*)




食堂兼談話室!!
お皿や冷蔵庫、テレビ・・・なんでもあります♪








寝室!!
敷布団はマットです(*´∇`*)ほぼベットです♪





お風呂場!!
湯船に浸かれますヽ(´▽`)/この雰囲気のお風呂最高に気持ちよかったです♪





肉じゃがとホウレン草!!
ライダーハウスの奥さんからの差し入れです♪肉じゃがとホウレン草には優しさが詰まっていました(*´∀`*)




ここのライダーハウスで初めて、ライダーハウスで旅人に出会えました\(^o^)/

ライダーの方とイギリスのバックパッカーの方です♪

ようやく旅人に出会えた(´;ω;`)





3人で優しさが詰まった肉じゃがとホウレン草を食べながら、お酒を飲みました♪

イギリスの方は日本のアニメにとても詳しく僕のヒョウタンを見て「ナルトのガラナ!!」っと言っていました!!

初めて言われたΣ(゜Д゜)

他にもドラゴンボールや北斗の拳等詳しかったです!!

YouTubeで観て覚えたとのかとです!!

便利な世の中ですねぇー

パソコンで世界と繋がれる世の中なんだなぁー密かに実感しました!



この日は満月でスーパームーンの日でした!!

ここは森の中なのでスーパームーンがよく見えました(*^^*)

案の定携帯では写真撮れませんでした(^_^;)



ライダーハウスに戻りオーナーや奥さんも含めて5人で飲みました(*^^*)


誰かと一緒のライダーハウスは楽しいですヽ(´▽`)/


おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:99日目「ゲストハウス自遊人」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/07/25(木) 22:15:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「67日目:253号線・・・ステキな道でしたヽ(´▽`)/〔ライダーハウスログ由縁~上富良野町日の出公園〕」 | ホーム | 日本一周「65日目:札幌にはリサイクルショップが多い!?〔札幌御自宅~道の駅三笠〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/63-26eba5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
