自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「63日、64日目接待してもらいました!〔札幌滞在〕」

こんにちわ。ゆうきです!

晴れ=走る!
雨=停滞。
雨が降りそうな霧雨=どうしよう・・・

現在そんな雨が降りそうな霧雨です(^o^;)

6月20日の旅です!

今日は元職場の先輩と会い札幌を堪能します♪

工事現場で起床後、合流するまで朝マックで優雅に待ちます(*^^*)

朝マックで人を待つなんて優雅だなぁー(*´∀`*)



まず昼食に連れていって貰った所は豚丼屋(^^)



豚丼♪しかもご飯とお肉大盛りヽ(´▽`)/



タレとご飯の相性が最高(*´∀`*)パクパクと食べちゃいます♪

次は札幌のビール工場!



早速工場見学へ(^^)



様々なビールとビールの歴史が知ることが出来るビール好きにはたまらない施設です(*´∀`*)



この大瓶のビール飲みたいなぁー(*´ω`*)





高級感溢れるビールΣ(゜Д゜)



見学後缶ビールのおいしい入れ方を教えてもらいました(*^^*)

その技の名前は「3度つぎ」!!

①グラスは傾けずに置いておく!

②グラスの4割ぐらいまでビールをそそぐ!

③少し泡が消えたら、ゆっくりと泡が盛り上がるまでそそぐ!

④ゆっくりと泡を盛り上げるようにそそぐ!

です!(多分)

男は黙ってサッポロビールらしいので・・・



サッポロビールを飲んじゃいます\(^o^)/



ぷはぁーーー(*´∇`*)

美味しい♪

初サッポロクラシックビールです(*´∀`*)

工場を堪能しました(*´ω`*)



ビールにイン!!



見学後は飲み屋へ♪



豪華Σ(゜Д゜)

しかもどれも美味しい(*´∀`*)北海道の海産物はホントにどれを食べても美味しく「美味しい」の一言しか出てきません!!



そしてここでは水槽に入っているイカを自信で釣ってさばいてくれるサービスも行っていました!!

なかなか釣れず・・・ようやく釣れました(^o^;)



イカが新鮮な為透明Σ(゜Д゜)透明なイカ刺し初体験!!



コリコリしているのですが、簡単に噛みきれる!!

美味しい(*´∀`*)これがイカ本来の味かΣ(゜Д゜)

そんな美味しいものに囲まれた一次会も終わり二次会へ!!

二次会は先輩の友人も加わって行いました!!

二次会でも豪華な海鮮物がっΣ(゜Д゜)



エビ甘くって美味しかったです(*´∀`*)体の部分を食べた後は頭を揚げてくれました♪
それがまた絶品ヽ(´▽`)/

タケノコのちっちゃい版!!(名前忘れてしまいました・・・)
これも北海道に来て初めて食べました!!



そして三次会!!

今度はおしゃれな雰囲気です(*´∇`*)



ここではおしゃれな食べ物や飲み物をパクパク(*´∀`*)

最後に〆のラーメン♪



やっぱ飲んだ後はラーメンですね♪

いっぱい食べて飲めていい日でしたヽ(´▽`)/


続いて・・・6月21日!!

本日も先輩と一緒です♪

昼前まで眠った後は昼ごはんへ!!

スープカレーのお店へ行く予定でしたが、とーーても混んでいたので近くのラーメン屋へ変更(^^)



久々の次郎系ラーメン♪見た目が懐かしいです(*^^*)


白い恋人パーク!!





外観おしゃれΣ(゜Д゜)

日本とは違う雰囲気の場所です!!

回りにも小さなおしゃれな家がズラーーッと並んだいます(^^)

こんな家住んでみたいな(*^^*)



でもちょっとちっちゃいか(^o^;)



おしゃれなコップがいっぱい!!



このおしゃれなコップでココア飲んだら一味違う感じになるのかなぁー

飴を作っていたので見学(^^)



飴作るのはかなりの力作業でした(^o^;)

重たい飴を叩いてり、引っ張ったり、持ち上げたりと力仕事の連続Σ(゜Д゜)



その中完成した飴!!



職人さんの苦労の結晶ですね!!

出来立てを試食出来ました\(^o^)/

ちょっと暖かく美味しい(*´∀`*)

暖かい飴はなかなか食べれないな(*´ω`*)


新手のターミネーターΣ(゜Д゜)



噛まれた・・・



濃厚で美味しい(*´∀`*)何個でも食べれそう♪



堪能したあとは定山渓へ連れてきて貰いました♪



緑と川の感じがいいです(*´∇`*)





今夜はホテルを予約していてくれたので温泉三昧♪♪



嬉しさでジャーーンプ!!

ここの温泉の大浴場には滑り台が完備されていますΣ(゜Д゜)
もちろん滑りました♪予想以上に楽しく何回か滑っちゃいました(*´ω`*)

お風呂場が予想を遥かにしのぐ大きさΣ(゜Д゜)大きいお風呂が何個も!!

青森の酸ヶ湯よりも大きかったですΣ(゜Д゜)

温泉を楽しみ食事も楽しんだ後は今夜も宴♪

北海道限定で固めました(*´∀`*)



これで北海道限定をかなり味わいました♪

ビールの注ぎかたは3度注ぎ♪



おしまいです。

全く旅ぽくない日記ですね(^o^;)

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:97日目「道の駅フォーレスト267大滝」

よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/07/24(水) 05:35:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「65日目:札幌にはリサイクルショップが多い!?〔札幌御自宅~道の駅三笠〕」 | ホーム | 日本一周「62日目:札幌観光♪〔札幌市公園~札幌の工事現場〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/61-f15fe26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
