自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「62日目:札幌観光♪〔札幌市公園~札幌の工事現場〕」

こんにちわ。ゆうきです!

おすすめしてもらったセイコマのザンギおいしいです(*´∀`*)

6月19日の旅です!



朝食は昨日のどら焼き屋さんから差し入れで頂いたどら焼き達です(*´∀`*)

朝からどら焼き食べれるなんて幸せヽ(´▽`)/



あっという間に札幌駅に到着\(^o^)/ビルがいっぱい!!都会だ!!



札幌駅の写真を撮っていると・・・「ゆうくんですか?」と声を掛けられました!

んっΣ(゜Д゜)ゆうくん?っとビックリしてたら・・・

人違いでした(^o^;)

去年会った自転車で日本一周している方に背格好や服装が似ていて、ちょうどこの辺に来てるらしいです!

この方は元バックパッカーの方で現在はお店等をデザインしているらしいです!

名刺を頂き今夜寝る場所等困ったら力になるっと言ってくれました!!

人違いから始まる出会いって不思議な感じです(*´ω`*)

その方と別れ、札幌観光♪

まずは・・・


大通り公園(^^)



よくテレビに出てくる場所だ(*^^*)

次っ!!

テレビ塔(^^)



これを見て札幌に着たなぁーと実感してきました!!

次っ!!

時計台(^^)



僕の中では札幌=時計台ぐらい強いイメージです!!

見れて満足(*´ω`*)

次っ!!

次の目的地は札幌から少し離れます!

自転車でしばらく走り・・・見えてきました!!

モエレ沼公園(^^)



丘の頂上まで階段を登ります!



そして頂上へ到着\(^o^)/



見晴らしがいいーヽ(´▽`)/
晴れてたらもっとキレイなんだろうなぁー
市街地も見えて夜景もキレイなんだろうなぁー
ってな事と考えながら景色をのんびりと見てました(*´∇`*)



丘を堪能したあとは公園の散策♪

静かで自然がいっぱい(*^^*)





ピラミッド!ピラミッドパワーを貰います(*´∇`*)



池で水のショーが行われていました!!

水が回りながらどんどん出てきて・・・



少しずつ水が溜まり・・・



水が落ち着き・・・



完全に水が落ち着きました!



これで終わりと思いきや!!

水が中央部分に吸い込まれていきます!!



吸い込まれたら・・・



勢いよく水かΣ(゜Д゜)



ピューーーっと出て・・・



どーーーんΣ(゜Д゜)



どーーーーーーーーーーんΣ(゜Д゜)



終結。



最初の水の回転や最後の水が吹き出るシーン等迫力がありかなり楽しめました(*´∀`*)

全行程はこんな感じらしいです!夜versionイルミネーションもありキレイ(*´∇`*)
いつか見てみたいです!!



お腹が空いたので昼食へ♪

札幌といえば札幌ラーメン♪



味噌ラーメンを注文\(^o^)/



このちょっと甘めのスープがとても美味しかったです(*´∀`*)
気付いたら全部飲み干してました(*´ω`*)

また食べたいなぁー

今朝札幌駅で声かけて下さった方に連絡を取りお世話になることに(^^)

カフェで待ち合わせして、コーヒーを飲みながら様々な話をしました(*^^*)
そこで自転車に名前を付ける事に!!
名前も無事に決まり今夜の寝床へ・・・

鍵を忘れてしまったらしく、しばらく夜の札幌を散策して待つことに(^^)

大通り公園も夜の雰囲気に!!



時計台もライトアップされてます(*^^*)



待っている間に夜ご飯♪



ここのお店はカレーを頼むと無料でドリンクバーも付いてきます!!
しかも電源使い放題!!!!

素晴らしいカレー屋さんでした(*´∀`*)

合流して現場へ!!

おぉーΣ(゜Д゜)工事現場だ!!



ここで一晩寝るという貴重な体験をさせて貰いました(*´ω`*)

おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:95日目「道の駅むかわ四季の館」

よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/07/22(月) 23:12:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「63日、64日目接待してもらいました!〔札幌滞在〕」 | ホーム | 日本一周「61日目:どら焼き屋での対談〔ライダーハウス小樽~〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/60-bef06d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
