自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「5日目:道の駅《南房パラダイス》~御宿の公民館」

こんにちわ。ゆうきです!

4月24日の旅の様子です。



今日も天候に恵まれ走るには丁度いいです!



ちなみにこの道の駅からハワイまでは6200㎞らしいです(笑)



今日もフラワーラインを走ります!



景色もキレイで走りやすい道で、走ってて気持ちいです!



フラワーラインを走り終え再び海沿いを走ります。





みんな海を眺めてます。



走っていく灯台がありました。



そこは房総半島の最南端でした!



ここにはこんな物も!






お洒落ですね!ここから夕日を見たらキレイだろうなぁ

夕日まで居るわけにはいかないので走りだし、道の駅で休憩。



ここの道の駅は船が置いてあり実際に乗ることが出来ました。



船の中



操縦出来そうな気分に(笑)

走り出してすぐにまた道の駅が!



名前からしてお洒落!!

道の駅も・・・





ヨーロッパみたいなお洒落な感じ!紅茶が似合う雰囲気です。手元に紅茶はないのて水を紅茶だと思いながら飲み出発!

良さそうな道を発見!!



景色も良い!走りやすそう!!



砂っっ!Σ( ̄□ ̄;)



キレイにハマりました・・・



ハマり前にも進めず後退も出来ず・・・

どうにか引っ張り出し元の道へ(^_^;)

道中に「サザエ最中(青のり味)」と「クジラ饅頭」を発見!!

気になり購入♪

食べてみると・・・

クジラ饅頭は皮が柔らかくとても美味しい!!

サザエ最中(青のり味)は・・・甘いのに青のりが合う!Σ( ̄□ ̄;)しっかりと青のりの風味はするのに甘く美味しい・・・不思議だ・・・



この辺りはクジラ漁が盛んだということなので、ツーリングマップに載っていたお店へ行きました!



お昼はクジラ料理三昧♪



クジラのカツにクジラの竜田揚げ、クジラの刺身、クジラの中華風炒め・・・どれも美味しい!!柔らかく醤油等着けなくても味がしっかりしてます。刺身のクジラの皮は初めて食べました。噛めば噛むほど甘味が出てきてホントに美味しかったです!

お腹いっぱいになりお店の人オススメの道の駅へ!



ここには貴重なクジラの剥製が飾られているとのことでしたが・・・

道の駅に近づいたらすぐにわかるほどの存在感!Σ( ̄□ ̄;)



さすが地球上最大の動物!!こんなのが海を泳いでいるのか・・・

近づいてみました。



正面



この様な動物が泳いでいる海は大きいなぁ

今日はまた道の駅へ行きました!



上から水が流れていて、見た目は今までの道の駅と違い過ぎて道の駅かどうか少し戸惑いました(^_^;)

この道の駅の裏には足湯がありました♪



温泉がクジラから出ていて可愛かったな(^^)

温度も丁度良く疲れた足が癒されます(///∇///)

足湯に入っていた方と話ながら疲れを癒し出発!

海が透き通っています♪




鴨川シーワールドを横目に通過して・・・



走っていると突然・・・



大漁の鯉のぼりが出現(^^)

そろそろこどもの日かぁ

「とんねるすいぞくかん」というトンネルを発見!!



中を通ってみると・・・



魚の絵が描いてあり、水族館の様な雰囲気♪

こんなトンネルなら通って楽しいな(^^)

山道を走っていると・・・山から跳んできました!

サルです!

しかも複数!Σ( ̄□ ̄;)

パッと跳んできて、パッと再び山へ帰っていきました。

ビックリした( ; ゜Д゜)

山を下り再び海へ!



奥に見えるのは展望台でそこから海の中を覗けるらしいのですが、営業時間が終わってしまった為入れず(>_<)

時間も遅くなってきましたが、寝床が見つからない・・・

近くの人に尋ねてみましたが、この辺りにはないとのこと・・・

山を脱出して町へ!

町でも見付からず地図を見ていると、近くに住んでいる方が話しかけてきてくれました!

事情を説明すると寝場所を貸してくれそうなお店を紹介してくれました。
そこのお店へ行きました。貸せるかわかる方が今居ないとのことでわからないとの事でしたが、その方が区長へ連絡してくれ公民館を使用しても良い事になりました!

公民館までは区長が案内してくれるとのことでお迎えに来てくれ公民館へ向かいました。



様々な方の助けで無事に一夜を過ごせました。

様々な方の優しさに触れた1日でした。

5日目おしまい。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2013/05/02(木) 20:36:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日本一周「6日目::御宿の公民館~犬吠岬」 | ホーム | 日本一周「4日目:富津キャンプ場~道の駅《南房パラダイス》」>>

コメント

色々な事があった5日目でしたね。人の優しさを味わわずにはいられない旅になることを予兆させる出来事。普段の生活では味わえない人の温かみを感じます。ほっこり。
  1. 2013/05/04(土) 01:00:02 |
  2. URL |
  3. たまんば #-
  4. [ 編集 ]

これを読む時は勝浦は通過しましたかね。日本の三大朝市が出てるのが勝浦です。
  1. 2013/05/04(土) 09:50:01 |
  2. URL |
  3. ナカザワ #-
  4. [ 編集 ]

たまんば
・人の暖かさを感じる1日だったよ。人は温かく優しいという事を旅に出て強く感じるよ。

ナカザワさん
・勝浦の朝市会場には行ってみました。ただ時間帯が遅くやっていなく、近くにも泊まれそうになかったので、進んでしまいました。
  1. 2013/05/04(土) 22:22:19 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

和田浦

鯨料理の店、行ったことが有りますよ!
美味しいね。
  1. 2013/05/06(月) 10:19:32 |
  2. URL |
  3. ひで #LMmuKyI2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/6-e2532d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
