自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「60日目:小樽は大人ぽい〔道の駅スペースアップルよいち~小樽ライダーハウス〕」

こんにちわ。ゆうきです!

リアルタイムではついに出発してから3ヶ月突破!!北海道もあと少し!!

6月17日の旅です!



今日は夕方から雨予報なのでここに停滞して雨をやり過ごすか、夕方までに目的地の小樽まで行くか考えていたら、周りにどんどん白い物体が集まってきましたΣ(゜Д゜)



昨日の方に聞いたらこれはポプラとのこと!

ポプラ初めて見た!!こんな綿みたいになるんだΣ(゜Д゜)

今朝も朝食やコーヒーをご馳走になりました!

皆さん親切にして頂きありがとうございますm(__)m

また道中まで使える場所がありそうとのことで噂の雑誌「HO」を頂きました(*^^*)
この雑誌は温泉施設と提供しており温泉が無料で入れたり、格安で入れる割引券がいっぱい入ってます(*´∀`*)
2ヵ所入ったら、本の元が取れるという魔法の雑誌です!



キャンピングカーのカギを車内に入れたままロックしてしまって車に入れない事件が発生しましたΣ(゜Д゜)

あーだこーだ挑戦してもドアは開かず・・・最後は窓が開いたのでそこから侵入!

まさか初めてのキャンピングカーが窓から入るとは(´・ω・`)

そんなハプニングもありましたが、天気を信じて出発!!

道の駅は定休日なので宇宙食を買うことが出来ませんでした(。>д<)


道の駅で教えて貰った格安弁当が売っているスーパーへ!



250円でこのボリュームΣ(゜Д゜)

や、安い!!



気になって行ってみたのですが・・・



本日2回目の定休日(´д`|||)



全てのトンネルがこれくらい明るくって歩道もキレイだったらトンネル嫌いじゃあなくなるのになぁー



坂道を登っているとき差し入れを頂きました(*^^*)



そして出発しようとしたとき・・・



再び差し入れを頂きました!!

しかもバイクで通り過ぎたのに戻ってきて下さり差し入れてくれました!!

この場所で2つの優しさに触れる事が出来ました(*^^*)

ありがとうございましたm(__)m

小樽に到着!!雨が降る前についてよかった(*´ω`*)





日本一のコロッケΣ(゜Д゜)



食べたい!!



衣が少し薄くサクッとホクホクしてて美味しかったです(*´∀`*)

目の保養(*´ω`*)



預けたい方はこちらまで!!



小樽と言えば小樽運河!!







小樽運河を見ていたら、ポツポツと雨が急いで避難を!!

道の駅で教えて貰った屋根がある公園へ!!

なんとキャンプ禁止の看板が!Σ( ̄□ ̄;)

急いで地図を見て違う公園へ!!

幸いな児とに雨が一時やんでくれました!!その間に屋根を!!

良い場所がなくスマホで探してみると・・・小樽駅前にライダーハウスを発見Σ(゜Д゜)

これはツーリングマップルにも載っていない所でした!!



ドンキや小樽運河まで徒歩で行ける好立地のライダーハウス(*´ω`*)



まだ出来たばかりらしく布団もほぼ新品!!

夜ごはんはライダーハウスの方おすすめの松尾ジンギスカンへ♪



ついに1人ジンギスカン!!出発前では1人でこういうお店入れなかったのに、旅に出たら入れるように!

ジンギスカンと生ビール♪贅沢ヽ(´▽`)/



ライダーハウスから来たと話したら少し多めに出してくれました(*´∀`*)

臭みがなく美味しかった♪白米とビールが合いますねー(///∇///)いくらでも食べれそう♪

食後は夜の小樽を散歩(^^)













夜の小樽は大人の雰囲気が漂う街でした!!

ライダーハウスへ戻り大人へ近付くためにバイブルを!!



勉強になりました(* ̄ー ̄)

誰も旅人が来なかったので、貸し切りでした・・・ライダーハウスで旅人になかなか出会わないな(^_^;)



おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/07/20(土) 09:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「61日目:どら焼き屋での対談〔ライダーハウス小樽~〕」 | ホーム | 日本一周「59日目:積丹半島をぐるり!〔道の駅いわない~道の駅スペースアップルよいち〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/58-ea66f05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
