自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「59日目:積丹半島をぐるり!〔道の駅いわない~道の駅スペースアップルよいち〕」

こんにちわ。ゆうきです!

道の駅に畳・・・最高です(*´∀`*)

6月16日の旅です!



うーん・・・今朝も昨日に引き続き曇り空(^_^;)



走っていたら、ちょっと天気が回復してきた(^^)



海が間近に見えそうな島を発見!!



橋を渡ります!このような橋を渡るときちょっとわくわくします♪



海へ!



波が静かで透明です!!





願い事を叶えてくそう・・・



昨日の山の中とは違い海岸線を走ります!





道の駅で休憩!ここでライダーさんや車の方と話出発!



まだこの時期は太陽の光が届かないと寒い(>_<)



なんか出そうな橋の名前(^_^;)



この景色か「さいのかわはら」なのかな・・・



そして、なかなかキツい坂道を登り・・・





神威岬へ到着!!予想以上な坂道でした(゜゜;)


ここから先は歩いて先端を目指します(^^)



この門を越えた先に積丹ブルーの岬が!!



昔は女性は入っちゃいけなかったんだΣ(゜Д゜)



おぉー!!入り口ですでに圧巻の景色!Σ( ̄□ ̄)



先端への道を進みます!!





途中お花に癒され(*´ω`*)



先端へ到着\(^o^)/



曇りの為、噂の積丹ブルーを見ることは出来ませんでした( ノД`)…

またいつか来たときのお楽しみですね(´・ω・`)





売店で積丹ブルーアイスというアイスが売ってました!!

風が強く、寒い為アイスは無理です(>_<)もうちょっと暖かったら・・・

この時期の積丹半島はちょうどウニが解禁してどこのお店もウニ丼で大にぎわい(^o^)

食べたいなぁーと思い値段を調べてみると・・・

!!!!!!!!!Σ( ̄□ ̄;)

どこも3000円近くする・・・

看板を見て我慢しよう(´・ω・`)



ここにいたら、目に毒なので走ります!!

あと少しで目的地!

でもやはり山道を登るのですね(゜゜;)



このようなトンネルを見ると毎回「千と千尋の神隠し」を思い出します(^^)



電球が1つもなく真っ暗!Σ( ̄□ ̄;)しかも天井が低い(゜゜;)身長の高い人だと大変そうだなぁー



トンネルを抜けた!!



おぉーキレイ(*´ω`*)がんばって坂を登ってよかった♪



かなーーり急な階段を降ります(・・;)

帰りはこれを登るのか・・・



降りてきた方がキレイな景色(*´ω`*)



海岸に着いた!!

隠された場所にあるような海岸(^^)雰囲気がいいです!





水がキレイ(*´ω`*)

失敗したなぁー・・・タオル持ってきて足だけでも入りたかった(゜゜;)



海岸を堪能したあとは山道をせっせっと登ります!



あれ?意外と登るぞ(゜゜;)

頂上へ到着♪少し晴れ間が見えた!!



体の芯から冷えてもいいので、どーーしても食べたくなるアイスを発見!!



うん(笑)予想以上Σ(゜Д゜)



崩れないように慎重に素早く食べました(*´ω`*)

がんばって走ったあとのアイスは格別ですね(*´∀`*)

見た目のインパクトだけでなく、最後まで飽きることなく食べれるほど美味しいアイスでしたヽ(´▽`)/

ただ・・・体の芯まで冷えました(゜゜;)

雪山を見たら、また寒くなってきた・・・

走って暖まろう!!



旅人の味方のセイコマ♪ウニ丼1つでボンゴレが30個ぐらい食べれます(´・ω・`)



マイブームのボンゴレを食べてラストスパート!!

ローソクぽい岩(^^)



道の駅スペースアップルよいちに到着!!

写真撮り忘れた(>_<)

ここで道の駅いわないで一緒だった車の方々と再開(*^^*)

お風呂に入ったら晩酌をしようと誘ってくれました♪

なので近くにあるの銭湯へ!!

お店にはスペースシャトルがΣ(゜Д゜)


ふぅーー(*´ω`*)体の芯まで暖まったヽ(´▽`)/

道の駅へ戻り一緒に晩酌♪

夜ご飯までご馳走になりました(*´∀`*)

年齢や今までの経歴が全く違う人と会いこのようにお酒を飲みながら話せるの旅の楽しみの1つですね(*^^*)

おしまいです!

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:92日目「道の駅コスーモル大樹」

よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/07/18(木) 15:34:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「60日目:小樽は大人ぽい〔道の駅スペースアップルよいち~小樽ライダーハウス〕」 | ホーム | 日本一周「58日目:ニセコパノラマライン!〔ニセコ御自宅~道の駅いわない〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/57-dc166c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
