自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「58日目:ニセコパノラマライン!〔ニセコ御自宅~道の駅いわない〕」

こんにちわ。ゆうきです!

この間ライダーハウスで出会った方の影響でカメラのレンズが欲しい今日この頃・・・

6月15日の旅です!

6月15日はジャイアンの誕生日です!!

朝方少し降っていましたが、出発する頃には止んで晴れ間が見えてきました!!



この写真を撮った時畑の横をキツネが走っていきましたΣ(゜Д゜)

今日はニセコパノラマを走破します!

6月13日から今年は通れるようになったので、ギリギリでした!

ニセコパノラマを目指して進みます!!



ニセコの文字が見えた!!ここから登り始めました!!



どんどん・・・



どんどんどんどん・・・



天気が良くなっていくーーヽ(´▽`)/



ついにここからパノラマラインが始まります!!



よーーし!気合い入れて登ろう!!



山が近付いてきた(^^)



上まで登ったなぁー



雲がいい感じ♪夏ぽい!



雪がまだあんなに残ってるΣ(゜Д゜)



これだけ見るとまだまだ冬の風景です!



まだまだ登ります!



登ってきた道が見える!パノラマラインの文字通り景色がパノラマで見える(*^^*)



がんばって登るぞー!!



あんなに遠かった山がこんな近くにΣ(゜Д゜)



山だけではなく空も近付いてきた!!



道が空へと続いているように見える!



ニセコパノラマライン道も景色も良い為、何も考えずに景色を楽しめる(≧▽≦)



ニセコパノラマラインを登りきったぁー!!



この標識短いΣ(゜Д゜)



登った分下るぞー!



っと思いましたが、ちょっと下った所に昼ごはんを食べるのに丁度いいスペースがあったので昼ごはん♪



握ってもらったおにぎりと玉子焼き♪



やっぱお米は力が出ます!!元気になりました!!



町が遥か下に見えます!

いやぁー絶景(*´∀`*)

下っている途中に神仙沼という沼があったので寄り道♪



整備された山道を歩き進みます!!



沼へ向かっている道でこんだけキレイだったら、沼はもっとキレイなのかな!?



沼ぼい場所に出た!!



これも沼かな??



鏡のように空を映し出してるΣ(゜Д゜)



ついに目的地の神仙沼に到着(^^)



おぉーΣ(゜Д゜)キレイ!沼は泥のようなものを想像していましたが、全然違いました!!



この水を見て沼のイメージががらりと変わりました!!



蛙の卵かな??



鏡のようだなぁー



沼がこんなキレイな所だったとは知らなかった!



山道を通り自転車の所へ!

来た道と違う道で帰れるので違う景色か楽しめました(^^)







大自然(*´∀`*)



そんな中を自転車で進みます!!

こっち側の道も雪がまだまだ残ってました!



こっち側は曇ってる(^_^;)



よーーく見ると雲と雲にサンドイッチされてる山が見えました!



下っていくと・・・



段々・・・



晴れてぇー



きたーーーー!!



雲海がくっきりと!!



そこら中の地面から煙がΣ(゜Д゜)



町に着いたら霧が!Σ( ̄□ ̄;)



さっきの雲の影響かな・・・

道の駅いわないに到着(^^)



ここで以前道の駅で会ったキャンピングカーの方と再開(^^)

そのおじさんと近況や今後のルート等話しました!

おじさんとは同じルートなのでまた会いそうです(^^)

これでおしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:90日目「帯広ライダーハウスpit」

よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/07/18(木) 00:41:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日本一周「59日目:積丹半島をぐるり!〔道の駅いわない~道の駅スペースアップルよいち〕」 | ホーム | 日本一周「57日目:ドライブと敵情視察〔ニセコ御自宅滞在〕」>>

コメント

沼の写真、尾瀬の池塘の風景に似てる。北海道の空、気持ち良さそー!!私も旅に出たいわぁ( T_T)
  1. 2013/07/19(金) 01:45:46 |
  2. URL |
  3. たまんば #-
  4. [ 編集 ]

写真の空の色、めちゃくちゃ綺麗ですね!羨ましいな。
でも、これだけ人気が無さそうな雰囲気だとクマとかの出没が怖そうだね。。
  1. 2013/07/20(土) 09:11:53 |
  2. URL |
  3. ひで #LMmuKyI2
  4. [ 編集 ]

たまんば
・尾瀬もこんな雰囲気なんだ!尾瀬行ってみたい!!
  1. 2013/07/20(土) 21:52:26 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん
・すごーーーくキレイで走ってて気持ちよかったです!
やっぱいそうですよね・・・山の中では熊対策として静かな時は自転車のベルを鳴らしたりしてます(^_^;)
  1. 2013/07/20(土) 21:55:17 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/56-c9027b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
