自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「55日目:トンネルだらけの道〔奥尻島~道の駅よってけ!島牧〕」

こんにちわ。ゆうきです!

あまりの寒さに道の駅摩周温泉で足湯(*´∀`*)温まるヽ(´▽`)/

6月12日の旅です!



奥尻島でのお気に入りの場所で撮りました♪

朝方フッと目が覚め外を見たら、キレイな朝焼けが見れました!!
思わず公園から歩いてフェリー乗り場まで見に行っちゃいました!!







公園のテントに戻り一眠り!(-_-)zzz



朝ごはんは昨日のバーベキューの余りのイカ飯♪

柔らかくって美味しい(*´ω`*)この時期のイカはまだ小さいので柔らかいらしいです!



ちゃっかりデザートまで貰いました(*´∀`*)



テントを撤収して出発!!



まだフェリーまで時間があるので島を散策します(^^)



今日も北海道本土がクッキリと見えます(*^^*)



まだ走っていない山道を走ります!!



奥尻島の道は見晴らしがよく走ってて気持ちい(*´ω`*)



地平線に牛が(*´∀`)



登ったぁー!!どんどん景色が良くなってきてる(*´∀`*)



まだまだ登ります!!



あぁー花がキレイ(*´ω`*)





目的地が見えたぁ!!!!



花に囲まれた階段を登って・・・



2度目の登頂\(^o^)/



やっぱここからの景色は最高ですヽ(´▽`)/何度見てもキレイです(*´ω`*)





景色を堪能したので山を下り港へ!!



ずーーーーーーーーーっと下りなので気持ちいい(*´∀`)

フェリー乗り場に到着!



チケットを購入。チケットを購入すると出発するんだなっと実感します。



島から出る前に昨日一緒にバーベキューをした方達からお手紙を貰いました。
お手紙を貰った時点で泣きそうです(´;ω;`)
読んだら、泣いちゃうので今夜テントの中で読むことに!

フェリーが徐々に近づいてきました。



かなーーーーーーり名残惜しいですが、船へ乗ります。



お世話になりました(/_;)/~~

今度は観光で来ます!!!



奥尻島は懐かしい夏休み気分を味わえたとてもいい島でした!!



船内では原付で日本一周している方と一緒になり話して過ごしました(^^)

久々の北海道本土へ上陸!!

早速興味深い看板がΣ(゜Д゜)



お化けが出たような言い回し(^o^;)

4日ぶりの北海道本土から見る海(^^)





地図を見るとここからトンネルだらけなので、数を数えながら走ってみます!

何ヵ所あるのかなぁー

まずは1個目ーー!!



ここ最近天候に恵まれて走るのが気持ちいです(*´∀`*)



2個目ーー!!



3個目ーー!!このタイプもトンネルとしてカウントします♪



やはり日本海側は波が穏やかです(^^)



4個目ーー!!



5個目ーー!!



6個目ーー!!



滝だ!!マイナスイオンだっ!!癒されるぅー(*´∀`*)



7個目ーー!!二桁は余裕でいきそう・・・



トンネルばかりで疲れたので、キレイな海を眺めながら休憩♪



北海道の海はどこもキレイに空の色を写し出しています(*´∀`*)



海沿いを離れて山の中へ!!



8個目ーー!!



ここで工事をしている方からとある情報を!昨日同じ横浜を出発した日本一周チャリダーが通ったとのこと!!
会えるかなぁー(*´∀`)

トンネルを抜けると調度いい休憩ポイントがありました♪



一息ついて再びトンネル攻略へ!!



9個目ーー!!



10個目ーー!!ついに2桁Σ(゜Д゜)



11個目ーー!!



12個目ーー!!



13個目ーー!!



14個目ーー!!



15個目ーー!!ブログがトンネルだらけに(^_^;)



16個目ーー!!



17個目ーー!!



トンネルばかり数えていたら、突然滝がΣ(゜Д゜)



18個目ーー!!



19個目ーー!!



20個目ーー!!ついに20の大台にΣ(゜Д゜)



21個目ーー!!



またしても突然滝がΣ(゜Д゜)



トンネルを21個抜けようやく道の駅へ到着!



道の駅で泊まっている方からの差し入れ(*´∀`*)おいしい♪



フェリー乗り場で別れたライダーさんと合流して一緒にキャンプ(^^)



これでおしまいです!

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:88日目「道の駅摩周温泉」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/07/15(月) 21:25:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「56日目:出会いは突然に!〔道の駅よってけ!島牧~ニセコ御自宅〕」 | ホーム | 日本一周「54日目:バーベキュー♪ 〔奥尻島うにまる公園~奥尻島フェリー乗り場〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/53-eaed9339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
