自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「54日目:バーベキュー♪ 〔奥尻島うにまる公園~奥尻島フェリー乗り場〕」

こんにちわ。ゆうきです!

久々のナイトラン!夜走り無事に納沙布岬へ着きました\(^o^)/

6月11日の旅です!



奥尻島3日目も快晴です(*^^*)



太陽の光が直撃なので少し蒸しました(^o^;)



フェリーまで時間があり、天気が良いので洗濯しました♪
あっという間に乾きました(*´∀`)
これだけ晴れている中洗濯するのは気持ちいです(^^)



北海道本土もくっきりと見えます!



太陽の光でうにも光ってます(^^)



時間もいい感じになったので、出発!!



なべつかみ岩(^^)鍋掴みに似ている形状なのでこのような名前になったとのことです!



電球の上にもウニがΣ(゜Д゜)



あっという間にフェリー乗り場に到着!

奥尻島へ来たときに話しかけてくれた観光協会の方が見付けてくれ、再び話しました(^^)

話しているなかで奥尻島へ来てお店が定休日だったりして海鮮物食べれなかった事を話したら、今夜バーベキューを開いてくれることになりました(*´ω`*)

開催は夜とのことでもう一回島を観光することに♪

再び観光スタート♪



北海道本土を眺めながら走ります♪優雅です(*´ω`*)



昨日走った道を逆走!!



再びトンネル!



トンネルを抜けると・・・



昨日気付かなかった広場がありましたΣ(゜Д゜)





干し草を丸めたやつこんなに出かかったんだ!!



あっ!昨日パンクした場所だ(・・;)



空も海も青いなぁー





何度見ても透明でキレイ!!



今日の目的地奥尻島のワイン工場(^^)



これがぜーーーーーーんぶ無料で試飲出来ます♪



ちょこっとだけ頂きました♪美味しい(*^^*)

ここのすぐ横にキャンプ場があるので、試飲して気に入ったワインを買ってキャンプしながら飲むというのもいいですね(*´ω`*)いつかやりたいなぁー

暑かったのでワインシャーベットも購入♪

さっぱりしていて美味しい(*^^*)



すぐ横にあるホテルの足湯でまったり(*´ω`*)景色も良く気持ちいです♪



足湯に入ったら、温泉に入りたくなったのでちょっと坂を下った所にある昨日行った温泉へ!



ふぅーーー(*´ω`*)気持ちい(*´∀`)疲れが吹っ飛びます♪

入浴後はもちろんコーラ(*´∀`*)



ここの休憩室は居心地が良過ぎます!!

窓から程好い風が入ってきてセミや海の音が聴こえて心地良い気分になりました(*^^*)

そして、段々と眠気が出てきて・・・気付いたら45分も寝てましたΣ(゜Д゜)

それぐらい居心地の良い場所でした♪

約束の時間がギリギリなのでここからはがんばって一気に走ります!!

急げぇぇえーー!!





ダメだ・・・景色が良くついつい撮ってしまうう・・・





ここを抜けたら下りだ!!



時間が迫ってきたΣ(゜Д゜)



追い風で一気に走りれる!!



島を折り返したら、向かい風に(×_×)

つ、つらい(>_<)


少し遅刻しましたが、着いた!

バーベキューの食材!アワビまであるΣ(゜Д゜)豪華!!
他にもジンギスカンまで用意してくれました(*´∀`)



焼いた貝の味付けは海水!!キレイな海だから出来る味付けですね!!

アワビや桜貝どれを食べても美味しかったです(*´∀`*)
奥尻島の海鮮物が食べれて幸せですヽ(´▽`)/

島の方もみんな優しく楽しい方が多くとても楽しいバーベキューでした!

島の子が乗っていたスケボーみたいな乗り物・・・とても難しい(^_^;)何度も挑戦しましたがなかなか上手く乗ることが出来ませんでした(^o^;)



バーベキューの〆は花火\(^o^)/



花火まで出来てとても楽しいバーベキューでした!

皆さんホントに色々とありがとうございましたm(__)m

おしまいです!

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:85日目「納沙布岬」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/07/12(金) 21:34:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「55日目:トンネルだらけの道〔奥尻島~道の駅よってけ!島牧〕」 | ホーム | 日本一周「53日目:奥尻島一周 〔夕なぎ公園~うにまる公園〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/52-c0f95490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
