自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「52日目:奥尻島上陸!! 臼別温泉~奥尻島夕なぎ公園」

こんにちわ。ゆうきです!

外は大雨です(・・;)北海道で初の大雨(^_^;)今日は停滞かな・・・

では6月9日の旅です!



朝食で隣のご夫婦からカレーライスをご馳走になりました(^^)
朝からカレーは贅沢ですね(*´∀`*)

臼別温泉での2泊で疲れも吹っ飛びました(^^)

おじさんお世話になりましたm(__)m

またキャンプしましょう♪

砂利道を下って国道へ!

あっ・・・パンクした・・・



2ヶ所もパンクしてました(・・;)

やはり砂利道はダメですね(^o^;)



居心地のよかった臼別温泉を後にします!



今日は曇り空!そういえば北海道ずーーと天気よかったな(*´∀`*)



山の向こうが晴れてる!



山を抜けたら、晴れた!!!



雲に囲まれているようだΣ(゜Д゜)



太田山神社・・・過酷だったなぁー( ̄▽ ̄;)



カモメ♪



北海道最西端も通過ーー



今朝はあんなに曇ってたのに晴れた(^^)





車やバイク、自転車、人、動物・・・なーんにも通らないなぁー



こんな道でやってみたかったこと!



道場だで横になる!!



緑がキレイ(^^)





風車がいい感じの勢いで回ってる!!



時間を見たらフェリーの時間ギリギリ(・・;)

一気にフェリー乗り場まで!!

なんとかギリギリサーフ(^^)

すぐに受け付けをして乗り入れ、出発!!



受け付けを教えてくれたランドナーで走っている夫婦が手を降って見送ってくれました(^^)

いってきまーす\(^o^)



出発!!



ここからは船旅(*^^*)







奥尻島へ上陸!!



うにまるくんがお出迎えしてくれました(^^)



ここで観光協会の方と少し話しました(^^)

キャンプ場の場所を確認して出発!!

今回の旅で初めての島です♪



もう夕方なのでキャンプ場を目指します!!

遠くに赤い建物が・・・



神社らしいです!



ここの神社の階段なかなか過酷です( ̄▽ ̄;)





ようやく登りきった・・・これを行き来は大変だな(・・;)

これだけ苦労して階段を上り下りしたら、ご利益ありそうです(*^^*)



無事にお参りを終えて、キャンプ場へ!!





賽の河原公園!ここにも無料のキャンプ場があります(^^)



なかなかの雰囲気・・・



名前通りの雰囲気の場所でした!!







もうひとつの方のキャンプ場を目指していたのですが、途中で会った方にこれ以上先は山道で暗くなると危ないと教えてもらったので、すぐ横の公園で野宿!



夕日がキレイに見える公園です!ホント夕日がキレイ(^^)



テントからも見えて最高の立地(*´∀`*)

しかも静かで波の音が静かに聴こえます♪



一人でこんなこともしてました♪



夕日も段々沈んできました。





そして夜が近づいてきます(^^)



夜になると満天の星空がΣ(゜Д゜)

星に手が届きそう!!

携帯だとこの星空が撮れませんでした(>_<)

満天の星空の下にテントを張って眠るのは贅沢ですね(*´∀`*)

これでおしまいです!

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:83日目「ライダーハウス ツーリングトレイン」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/07/10(水) 05:37:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「53日目:奥尻島一周 〔夕なぎ公園~うにまる公園〕」 | ホーム | 日本一周「51日目: 日本一過酷な神社と北海道最西端! 臼別温泉停泊」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/50-1a6d24cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
