自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「51日目: 日本一過酷な神社と北海道最西端! 臼別温泉停泊」

こんにちわ。ゆうきです!

ようやく日本の最北端へ到着しました(*´∇`*)

では6月8日の旅です!



今朝も快晴です(*´∇`*)



朝から焚き火をご馳走になりました♪



川の音が良いBGMになってます(^^)



おじさんが今夜焼き肉やるからもう1泊誘ってくれました!
なので、もう1泊いることに(*^^*)

本日は快晴なので、走らないと勿体ない為、北海道の最西端と太田山神社へ行くことに!

おじさんは1日ここにいるとのことで、寝袋を干しておいてくれるとのこと!
ありがとうございますm(__)m

出発!!

青い空がどこまでも続く!!



水平線♪



海が透明Σ(゜Д゜)そして青空をそのまま映したような青さ!



カモメがちょこんと(*´∇`*)



1800㍍のトンネルΣ(゜Д゜)な、ながい・・・



ながーーーーいトンネルを抜けて・・・



太田山神社へ着いた!!



そんなに危険なのか( ; ゜Д゜)



いきなりこの階段Σ(゜Д゜)



登りきった!でもここからが本番!!



ロープで登るのΣ(゜Д゜)



参拝する道ですよね・・・登山道の様な道(・・;)



ハシゴまで・・・ホントに神社への道なのかな(・・;)



落石注意の看板まで(・・;)


こんな橋も渡るのかΣ(゜Д゜)なかなかの怖さ(・・;)



高い所苦手な人にとってはかなりの難所(^_^;)



ここからの景色は最高です(*´∇`*)

深緑に青い海がマッチしてます♪ここまで来てよかった!



まだまだ上へ登ります(^_^;)しかも今度は鎖場( ; ゜Д゜)
この鎖場は垂直で上からぶらーーんっと伸びているだけです(・・;)
ここで恐怖のあまり鎖場を登らずに帰ろうかなぁーっと心が折れそうに・・・



なりながらも登りました!!!



頂上からの景色(^^)



絶景(*´∇`*)





ここから恐怖の下りの時間(・・;)

垂直な壁を鎖をしようして下ります・・・

下が見えない(>_<)



下りきれた!!下り足が地面に着いた瞬間ホッとしました(*´∇`*)



太田山神社攻略出来た!!



次は北海道最西端へ!!

今までは道路が出来ていなく近寄ることが出来ませんでしたが、今年ようやく完成したので近づくことができます!!

道の駅のおばちゃん情報だとここかな!?



看板等ないので自分で作りました(笑)



ここへの行き方は・・・

トンネル横の防波堤を登ります!丁寧に足場が用意されていました(^^)



防波堤の上を歩きます!



防波堤を歩き終えると海岸へ降りる道があります!



砂利道を歩いて・・・



最西端です(*´∇`*)



先駆者達が道を切り開いてくれてたお陰で発見でき、行くことが出来ました♪
先駆者の方々に感謝です(*^^*)

今までのトンネルで最長のトンネル!!



3400㍍!Σ( ̄□ ̄;)



トンネルがどこまでも続くのかと思うぐらい長かったです( ; ゜Д゜)

まだツーリングマップにも記載されていなかった為か交通量が少なかったのが幸いです(^_^;)

臼別温泉へ戻り温泉に入ってから、おじさんと宴会♪



もちろん焚き火付き(*´∇`*)



静かな山の中で聴く焚き火の「パチパチ」という音は落ち着きます(*^^*)



夜も段々と・・・



更けていきます(^^)



今夜も満天の星のしたで眠りました(*´∇`*)

おしまいです!

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:79日目「道の駅 さるふつ公園」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m
  1. 2013/07/06(土) 18:29:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<日本一周「52日目:奥尻島上陸!! 臼別温泉~奥尻島夕なぎ公園」 | ホーム | 日本一周「50日目:山の中での野宿〔道の駅あっさぶ~臼別温泉〕」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/06(土) 18:52:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヨウコさん
・そうですね(^_^;)このペースで行くと泊まらなそうです(^o^;)
  1. 2013/07/06(土) 19:00:14 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/06(土) 19:11:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/06(土) 21:08:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/07(日) 12:30:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヨウコさん
・今コメントに気付きました!すみませんm(__)m
ちょうど今クッチャロ湖にいます!
  1. 2013/07/07(日) 12:33:54 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/07(日) 12:40:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヨウコさん
・大丈夫です!クッチャロ湖で待ってます!
  1. 2013/07/07(日) 12:44:15 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/07(日) 13:59:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

大田山神社 凄いところに本殿?があるんですね。人の様子が無いのですが滑落?でもしたら遭難ですね(笑)でも行ってみたい。
  1. 2013/07/08(月) 13:33:33 |
  2. URL |
  3. ナカザワ #-
  4. [ 編集 ]

ナカザワさん
・あそこが本殿です!滑落したら一大事ですね・・・人がいてもあそこで滑落したら助けに行けないって言われました(^_^;)
  1. 2013/07/08(月) 23:21:30 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/49-56e4a83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
