自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「50日目:山の中での野宿〔道の駅あっさぶ~臼別温泉〕」

こんにちわ。ゆうきです!

天売島・焼尻島に三泊四日の旅(^^)島へ渡ると長居しちゃいます(*´∇`*)

では、6月7日の旅です!



ついに50日の大台に乗った♪

50日目の今日はいい天気です!

ライダーの方と別れて出発!



ラッキーピエロを発見Σ(゜Д゜)函館以外にもあった!!



朝早かった為空いてませんでした(>_<)食べたかったなぁ

風車!北海道で初めて見た!!東北は多かったな!



山の上にはうっすらと雪が残ってます!



生命の泉で水分補給!!



湧き水があると助かります(^^)





水筒にもたっぷり水分補給(*^^*)



いやぁーホントいい天気だなぁー♪





北緯42度岬へ到着!ここで50日目を撮りました♪



道の駅だと思って行ったレストラン!水道工事のおじさんもここが道の駅だと勘違いして二人で迷ってました(^o^;)



レストランの裏は広い広場になっており船が停泊しています(^^)



乗船♪



景色もなかなか(^^)



ポカポカ陽気で人もいなく静かです!一眠り(-.-)Zzz・・・・



展望する場所に地図がありました!



シカゴはあっちか!!



キレイな場所が見えた!



あそこは「海のプール」という場所らしいです!!



ループ橋だっΣ(゜Д゜)これで海のプールまで降るのか!!





ループ橋を降りてトンネルを抜けると・・・



海のプールへ到着(^^)



波が全くなく水が透明だΣ(゜Д゜)こんなプールで泳ぎたいな!



ループ橋石で出来ていてキレイだなぁ(*^^*)





今度こそ道の駅へ到着!道の駅「ルート229元和台」!



道の駅にあった銅像(^^)



景色もいいです♪



道端に突然出てきた滝(^^)



海がキレイ(*´∇`*)



キレイなので降りてみました(*^^*)





跳んでみました(^^)



まだ桜が咲いてるΣ(゜Д゜)



しかも満開に近い!



花びらの絨毯(*^^*)



山道を進んでー





着いたぁ!!熊の湯(^^)ここは無料の露天風呂があります♪



開放的な更衣室Σ(゜Д゜)



露天風呂!!開放的Σ(゜Д゜)





お風呂のすぐ横にはダイナミックな川が!!



「ゴォーーー」っという音の中入るお風呂は自然を感じながら入れて気持ちよかったです(*´∀`*)



景色もサイコーヽ(´▽`)/



帰り道は全部下り坂♪



この爪の跡みたいのって・・・熊??ここら辺熊が出るって言ってたなぁ( ; ゜Д゜)



行きから気になっていた建物!!



ここから登るんだ!秘密基地みたい(^^)



こういう建物もあるんだ!ドラえもんの秘密道具で似たようなもの見た気がする・・・

いつかここで泊まってみたいな!



桜道を通り海へ!!







北海道といえばセイコマート♪やはり安い!!



食後のチョコボール(^^)



ハズレた(>_<)旅中に当たるかなぁー



奇岩その①!



おぉー確かに熊の親子に見えるΣ(゜Д゜)



この岩には感動の話が( ;∀;)



奇岩その②



なんとなーーーーく見えます!



ここで車で北海道を回っている方と出会いました(^^)
旅の話やオススメスポットを話しました!

その方奥尻島へも行き奥尻島は良い場所と教えてくれたので、奥尻島へ渡ることを決定しました!!

海が透き通ってるΣ(゜Д゜)しかも水色に!!



青と水色の色の違いがハッキリとわかるΣ(゜Д゜)



道の駅「てっくいらんど大成」に到着!

道の駅で地図を見ていると、道の駅のおばさんが声をかけてくれました!

そして、おばさんから耳寄りな情報を教えて頂けました!

①近くに臼別温泉という温泉があり清掃協力料100円でお風呂に入れる。

②地図だと海沿いの道が開通してないけど、先月開通しとのこと。

そして・・・熊が出ると散々脅されました( ; ゜Д゜)

おばさんオススメの温泉へ向けて走ります!

山を少し登ります!



砂利道Σ(゜Д゜)おばさん・・・砂利道はないって言ってたのに(>_<)



臼別温泉へ到着♪パンクしなくってよかった(*^^*)



お風呂気持ちー(*´∇`*)ちょうど良い湯加減♪

自然に囲まれてのお風呂最高ですヽ(´▽`)/



温泉で知り合ったおじさんがキャンプに誘ってくれたので、キャンプをすることに(^^)

晩ごはんはおじさんがジンギスカンと茹でアスパラをご馳走してくれました(*^^*)



北海道入って初のジンギスカン♪

美味しかったなぁ(*´∇`*)

アスパラも甘くとても美味しい!!

段々日も暮れてきました!



空キレイ過ぎですね(*´∇`*)言葉が出ません。

夜になったら冷えてきたので、焚き火をしてくれました!!



おじさんと寝る前にもう一度温泉へ入ったり話したりと楽しい夜を過ごしました!

おしまいです!

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:73日目「道の駅ほっと・はぼろ」


よかったら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/07/01(月) 22:45:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日本一周「51日目: 日本一過酷な神社と北海道最西端! 臼別温泉停泊」 | ホーム | 日本一周「49日目:初パンク 道の駅 横綱 ふくしま~道の駅 あっさぶ」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/03(水) 20:59:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヨウコさん
・初めまして(^^)ありがとうございます!今宗谷岬までたどり着きました!!
  1. 2013/07/06(土) 14:28:48 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/06(土) 18:13:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヨウコさん
・はい!明日には着くと思います(^^)
  1. 2013/07/06(土) 18:35:12 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/48-2a30b998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
