自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「49日目:初パンク 道の駅 横綱 ふくしま~道の駅 あっさぶ」

こんにちわ。ゆうきです!

北海道予想以上に広いです!

6月6日の旅です!



スルメに見つめられながらの49日目(^^)

横綱にパワーを分けて貰ってから出発!!



顔のように見える空!



曇り空ですが、ちょっと光が!雨は降らなそうです♪



北海道最南端\(^o^)/





喜びの舞い♪



海沿いキレイだなぁー



お城発見!!



入場ーーー!



風情がありますね(^^)水に写っていると余計にキレイに見えます!



お城は入場高かったので入れませんでした(^o^;)

町並みお城の雰囲気に合っています!



道の駅北前船松前で一休み(^^)



ひたすら海沿いを走り続けます!!



海が透明で波が静か!!日本海側は波が静かと聞いていたがここまで静かだとはΣ(゜Д゜)







青い空!青い海!どこまでも続く平坦な道!!これが北海道なんですね!!!



山もキレイ(*´∇`*)



この辺りはお店や民家もなく自然が多いです!



そう・・・お店も自販機もない・・・

食料も底が尽き、水も段々となくなってきた・・・

どこまでも続きそうな道(*´∇`*)



自然もどこまでもキレイに見えます!



お腹減った・・・飴を舐めて飢えをしのぎます・・・

そして・・・ついに・・・

パンクしました(>_<)

出発して49日目で初パンク(×_×)こんな時に(。>д<)

バンク現場・・・



直そうとしたら・・・

Σ(゜Д゜)

タイヤに空気が入らない!Σ( ̄□ ̄;)

空気入れが壊れている(×_×)

詰んだ(・・;)

どうにか空気が入らないか試行錯誤していると近くを通っておじさんが救いの一言を!

「あそこの船屋は昔自転車屋だったから、空気入れあるよ!」

おじさんありがとう!!

さっそく船屋さんまで自転車を押して行きます!!

船屋さんで事情を話見てもらうことに!

「このタイプのタイヤの空気は・・・」っとやはり難しそうな感じでな時!

おじさんが気付きました!!

タイヤのキャップが仏式から英式へ変える役割も持ってました!!

このキャップが・・・



こうなりました!



これでようやくパンクが直りました♪

初めてのパンクでこんなハプニングになるとは(^o^;)

直った所で再出発!!



景色がキレイ(*´∇`*)でも・・・お腹空いたなぁ



海もキレイ!でも・・・お腹空いたなぁ(・・;)



お店が1つもないです・・・

地図ではセイコーマートがあったんですが、道を間違え通り過ぎてしまいました(×_×)

あと少しで道の駅!!

なにか食べれる!!



着いた!!ゆるキャラかお出迎え(^^)



そして念願の食べ物!!



どこかで食べたことあるような懐かしい味がします(^o^)



ここでライダーの方と出会い一緒にキャンプすることに(^^)

ここの道の駅は景色もよく野宿しやすそうです(^o^)
まだ時間が早かったので、1つ先の道の駅で待ち合わせをして出発!



地上にある天の川♪ここは空の天の川と違い毎日橋がかかってます(^^)



あれだけでも足りなかったので、暴食!!



これだけ買って300円!セイコーマート素晴らしい!!

しかもポテトのボリュームスゴイΣ(゜Д゜)しかも美味しい(*´∇`*)

ここが北海道発祥の地らしいです!!



お腹が膨れると景色を楽しむ余裕も出てきます(*´∇`*)



呼ばれた!!寄り道!



呼ばれた先には昔ならではの家々がありました!







自転車屋もレトロな感じに(^^)



道の駅江差へ到着!そして合流!!



ここの道の駅だと野宿スペースがあまりないのでもう1つ先の道の駅へ再度移動!!

道の駅あっさむへ到着!



野宿スペースも確保!!



夕食♪一緒に野宿するライダーさんに卵料理と味噌汁をご馳走になりました(^^)美味しかったなぁー(*´∇`*)



食後はスルメを網で炙りながら宴会(^^)



お互いに今日までの旅の話や情報交換をしたりと楽しい宴でした(^o^)

おしまいです!

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:69日目「道の駅鐘のなるまち・ちっぷべつ」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/06/24(月) 20:56:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<日本一周「50日目:山の中での野宿〔道の駅あっさぶ~臼別温泉〕」 | ホーム | 日本一周「48日目:北海道で初めての野宿! ゲストハウス自遊人~道の駅 横綱の里 ふくしま」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/27(木) 00:16:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あの何もない所でパンクしたんだ((((;゚Д゚)))))))想像しただけで(;꒪ö꒪)

あそこ、ホントに何もないものね…自分もあそこは飢え死にするかと思った…
  1. 2013/06/27(木) 06:52:02 |
  2. URL |
  3. おしゃ〜 #-
  4. [ 編集 ]

いろいろ経験してますね。日本一周するころには怖いものが無くなってんじゃないですか。
  1. 2013/06/27(木) 16:31:47 |
  2. URL |
  3. ナカザワ #-
  4. [ 編集 ]

ojichariderさん
・コメントがうまく表示出来なくすみませんm(__)m直せませんでした(>_<)
これからオロロンラインヘ突入します(^o^)利尻で沈没する前に焼尻、天売で沈没してきます!
アドバイスありがとうございます!予備のチューブ等購入しときました!
  1. 2013/06/27(木) 19:42:38 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

おしゃ~さん
・はい・・・あの何もないところで急に空気が抜けパンクしました(>_<)いつどこでパンクするのかわからなく怖いですね(・・;)
やっぱあの道は飢えポイントなんですね(^o^;)
  1. 2013/06/27(木) 19:44:59 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

ナカザワさん
・そうですね(笑)大抵の事では動揺しなくなりそうです!!
  1. 2013/06/27(木) 19:46:13 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

私も自転車を扱い始めた頃はパンク修理が出来るのか不安でしたが、、^^;
日本一周する前にみっちり練習とかは無かったのかな?

これでもう何処でパンクしようと大丈夫でしょうが…
汗かいたのでは? ;;
  1. 2013/06/28(金) 01:09:58 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん
・青森で再度特訓してました!ただ空気入れの調子が悪くなるのは誤算でした(^_^;)
変な汗をかきました(>_<)もう空気入れも直ったので大丈夫です♪
  1. 2013/07/01(月) 23:45:05 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/47-b04b4f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
