自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「47日目:函館観光」

こんにちわ。ゆうきです!

函館のゲストハウスに引き続き、小樽のライダーハウスでも貸し切り!!
毎回貸し切りです(^o^;)

6月4日の旅です!



まずは市場へ!!



ここでスルメを購入(^^)また炙って食べよう♪

路面電車(^o^)函館という感じがします!



青空を指差す龍馬!指を指したくなるぐらいの青空♪



函館の有名な坂(^^)



CM見たい(*´∀`)



旧函館区公民館!夜な夜な舞踏会とかやってそうな雰囲気(^^)



景色もいいなぁー



緑の島(^^)ここには一面の芝生が(*´∀`)



海越しで見る赤レンガ倉庫もいいですねぇー



北海道第一歩の地・・・ここから北海道の旅が始まるのか!



がんばろぉぉぉぉお!!!!!!!



お昼ご飯へ♪



函館名物の1つの塩ラーメン♪



透明なスープが印象的な塩ラーメン!!

味は薄くなくしっかりとスープも味がして美味しかったです(^^)

そしてこのお店の雰囲気がとても良いです!





赤いソファーが似合うレトロなお店♪

昼間の赤レンガ(^o^)







夜とは違う雰囲気です(^^)

レンガの中のお店も色々ありブラブラ見てるだけでも楽しかったです♪

北海道ではこのお方に気を付けなければいけませんね(^o^;)



エプロン姿見ですが、強そう・・・出会ったら、逃げ切る自信ないです(・・;)

五稜郭タワー(^^)タワーは青空の時に見ると絵になりますね♪



ここの公園は写真の様な星形に出来ています!



早速星形に走ってみました♪

スタート!



五稜郭タワーが水面にΣ(゜Д゜)



サイクリングには丁度良い道です(*´∀`)



ゴール!!

うん・・・走っただけでは星形かよくわからなかったです(^o^;)

一通り函館の町を観光したので、1度ゲストハウスへ戻ります(^^)

ゲストハウスで気になる本があるので、読みました!!



「野宿野郎」という本は様々な人の野宿体験や旅体験が書かれている本でとても読んでて楽しく、刺激になりました!!
ローラーブレードで日本一周をした人がいるらしいですΣ(゜Д゜)

本を読んだりお昼寝したりと優雅に過ごしました(^^)

夕方になったので、再度走りに行きます!

昼間と同じ場所ですが、違った風景に見えます!



セレブが住んでいそうな雰囲気!



段々空も暗くなってきて、夜に近づいてきてます!



なんか神々しい!!



水面が鏡のようになっていてとてもキレイΣ(゜Д゜)





夕方から夜にへと変わる時間帯の空はいつ見てもキレイです!!

今夜も夜の街を走ります♪

こういうナイトランはいいですね(*^^*)







夜の赤レンガはいい雰囲気♪人も少なかったので走りやすいです(^^)

赤レンガから離れ温泉へ!

谷地頭温泉へ到着!!ここの温泉は茶色いのが特徴です(^^)



ふぅーー(*´ω`*)

日頃の疲れが吹っ飛びました♪


夜ご飯は今夜もラッキーピエロへ(*^^*)



どうしても食べてみたかったあのメニューへ挑戦!!

注文し、鐘を鳴らしながらやってきました!!

フトッチョバーガー!!



おぉーΣ(゜Д゜)スゴイボリューム!!

確かにこれを食べたら、フトッチョになりますね!

自転車で毎日走っていると食欲もひにひに増してくるので・・・



ペロリと食べちゃいました(*´∀`)

ハンバーグだけでなく、チーズやコロッケ、野菜がたっぷりと入っていて美味しかったです(^^)

ただ・・・うまい食べ方が見付からず食べ始めるのに時間がかかりました(・・;)

最終的には崩れたので、崩れたまま食べました(^o^;)

このハンバーガーはどうやって食べるのが正解なんだろう(^-^;)

ゲストハウスへ戻り気持ちよく眠れました(^^)

やっぱお布団は最高です(*´∇`*)

おしまいですm(__)m

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:61日目「ライダーハウス小樽」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/17(月) 22:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日本一周「48日目:北海道で初めての野宿! ゲストハウス自遊人~道の駅 横綱の里 ふくしま」 | ホーム | 日本一周「46日目 北海道へ上陸! 《青森自転車屋~ゲストハウス自遊人》」>>

コメント

先日、小樽塩谷で

お声かけさせていただいたライダーです☆無事小樽ついたみたいですね!是非、北海道を満喫してください。車スピードすごいと思うので事故には気をつけて!
  1. 2013/06/19(水) 09:08:37 |
  2. URL |
  3. eg #-
  4. [ 編集 ]

egさん
・あの時はありがとうございましたm(__)m美味しく頂きました(^o^)
ありがとうございます!!事故に気を付けて満喫してきます!!
  1. 2013/06/19(水) 21:12:06 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
夏だけ自転車旅行している父娘です。
青森、すぎちゃったんですね。一周するなら帰りに日本海側、通るんですか?

今、私のほうは娘が小五のときの下北津軽半島の旅をブログで書いています。
ぜひご覧になってください。

娘とは宗谷岬までも走ったんですけど、やっぱり行くんですか?

では、お気をつけて。
「ちゃりこ父のブログ、学校なんていらない不登校小学生ちゃりこの父娘自転車旅行記」
  1. 2013/06/20(木) 09:16:56 |
  2. URL |
  3. ちゃりこ父 #HNx9DpH.
  4. [ 編集 ]

ちゃりこ父さん
・初めまして!コメントありがとうございますm(__)m
北海道を終えたあとは青森へ戻り日本海側を走ります(^^)海道はぐるっと回るので宗谷岬も行きます!!

ブログ見させてもらいます!
  1. 2013/06/21(金) 08:19:08 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/45-c1042a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
