自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「46日目 北海道へ上陸! 《青森自転車屋~ゲストハウス自遊人》」

こんにちわ。ゆうきです!

本日は北海道へ入って初めての雨!!寒い(・・;)

では、6月3日の旅です!

新しく生まれ変わった愛車です!



だいぶ旅をしている自転車になってきました!

そういえば自転車の紹介等してないな・・・ブログがリアルタイムに追い付いたらしよう!!


久々に自転車に乗ります!

Σ(゜Д゜)

か、軽い!!整備するだけでこれだけ軽くなるのか!!
どんどんスピードが出ます!

フェリー乗り場へ向かって進みます!!

途中カメラ屋さんがあったので、壊れた保護レンズを修理して貰いました!

レンズも完治\(^o^)/

これで身の回りの物は全て直りました!!

安心して北海道へ渡れます♪

空も快晴で船出日和です♪



北海道も同じぐらい天気がいいといいなぁー





フェリー乗り場へ到着!!



チケットを購入(^^)ついに北の大地へ(*´∀`*)



出港\(^o^)/



自転車もしっかり船に結んでもらいました!



自転車は一番始めに乗り入れるので客室にも一番乗り(^^)



船内散策♪





約4時間半程度船に揺られ・・・



北海道へ到着\(^o^)/



初めての北海道!!ドキドキします!!

到着したのが18時半なので、今回はゲストハウスに泊まります!

ゲストハウスも初めてです(^^)

お世話になるゲストハウスは「自遊人」という所でここも道の駅よこはまで知り合った旅人の紹介でやって来ました!!

部屋の雰囲気がとても良いです!!

ゲストハウスのオーナーの方の話もスゴく楽しかったです!!



ゲストハウスで一息着いた後は函館の夜景へ!!

荷物を外した自転車は軽い!!

スイスイ進めちゃいます♪

あっという間にロープウェー乗り場へ(^^)



そして夜景!!!



おぉーキレイ!ガスもなくキレイに見えました\(^o^)/
でもこの夜景を一人で見るのはちょっと寂しいですね(^o^;)

函館の夜の町を散策!

教会!



特大クマ!



赤レンガ倉庫街!









外国の様な雰囲気(^^)

夜の街を走るのもいいですね♪オシャレな気分です(^o^)


夜ご飯は函館名物の1つの「ラッキーピエロ」♪



「ダントツ人気ナンバー1セット」を注文!

スゴイネーミングΣ(゜Д゜)



唐揚げが入っていてボリュームたっぷり♪



うまいっΣ(゜Д゜)予想以上に美味しい(*´∀`*)これは病み付きになりますね(*´ω`*)

唐揚げとバンズ、中のソースが合う(*^^*)

さすがダントツ人気ナンバー1!!!!!

お腹も満たされので、ゲストハウスへ戻りました(^o^)

おしまいですm(__)m

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:60日目「ゲストハウス小樽」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/06/14(金) 21:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「47日目:函館観光」 | ホーム | 日本一周「41~45日目 自転車入院&静養 《青森自転車屋》」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/44-db9b7aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
