自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「40日目りんご祭り!」「石ヶ戸休憩所~ゆーさ浅虫」

こんにちわ。ゆうきです!

あと少しでブログが北海道に追い付きます!

5月27日の旅です!



ホテル(トイレ)から出発!!2日間お世話になりました\(^o^)/



少し奥入瀬を走ります♪



ホントはガイドさんに教わった昨日より軽い峠を越える近道のルートで行く予定だったのですが、ブレーキの調子がかなーーーーり悪いので峠を避ける為に迂回します(・・;)

迂回中に天然記念物のいちょうを見付けました!



さっそくいちょうへ!



で、でかいΣ(゜Д゜)

大きすぎてもはやいちょうには見えません!!

このいちょうは日本で初めて天然記念物になった、いちょうの1つらしいです!!



岩手県の野田でもこういうの見たなぁ(*^^*)
どうやって切ってるんだろう??



天気予報だけではないんだΣ(゜Д゜)



橋を越え!



再び国道4号線へ!

道の駅しちのへに到着\(^o^)/

道の駅で毎年少しずつ日本を自転車で回っているおじいさんに会いました!

ロードバイク姿がとても似合っていてカッコイイ方でした!

その方と少し話しました。

その後道の駅の足湯で一休み(^^)



前回混んでいた為入れなかったですが、今回は空いていた為入れました♪

無料の足湯なのでジェットバスまで完備されているハイテクな足湯です!

昼食はせっかく青森に来たのでリンゴ三昧します!





主食:リンゴ

副菜:ソフトリンゴ

汁物:リンゴジュース

デザート:リンゴジェラート

です(*´ω`*)

お腹もリンゴで満たされたので走ります!



おやつもリンゴ系♪

リンゴのデニッシュ!ちゃんと青森のリンゴです(*´ω`*)



再びおやつ!

竹炭シュークリーム♪もちろん中には青森リンゴ(*´∀`*)



竹炭シュークリームを購入したホタテ広場(^o^)



ホタテ広場ではホタテソフトという物が売っていました!!

でも時間切れの為、購入出来ませんでした(>_<)

道の駅までもう少し♪



まだ陽が高いので浅虫温泉周辺を散策(^^)

温泉卵を作る場所!生卵を持っていれば無料で温泉卵を作れます!
持っていなく近くに売っている場所を見付けられなかったので作れず(>_<)



浅虫ダム!



モニュメント(^^)

黒いのは蛍です(^o^)ゴキブリではありません( ´∀`)



木製のカブトムシ!家に飾りたいなぁ(*^^*)



道の駅ゆーさ浅虫へ戻りお風呂へ!

その前に本日最後のリンゴ系♪

りんごスティック!もちろん青森リンゴ使用(*´∀`*)



今日1日はリンゴ尽くしだったな(^o^)

夜ご飯は昼の残りのリンゴです(*´ω`*)

おしまいです!

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:54日目「奥尻島」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/06/11(火) 08:10:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本一周「41~45日目 自転車入院&静養 《青森自転車屋》」 | ホーム | 日本一周「39日目:十和田湖1周」>>

コメント

時々見させていただいております
何人かの日本一周チャリダーのブログを見てますが、奥尻に渡ったのはあなただけですね
北海道には他に「天売島」「焼尻島」「利尻島」「礼文島」があります。 全部を走破してみてはいかがですか? あなたが北海道をどう走るか 楽しみにしております 
  1. 2013/06/15(土) 00:40:47 |
  2. URL |
  3. ojicharider #-
  4. [ 編集 ]

ojicharidereさん
見ていただきありがとうございます!!
やはり奥尻島へ行く方は少ないんですね(^o^;)
はい!他の島にも行き、走破します!!奥尻島スゴく良い場所でしたので、他の島も楽しみです!!
  1. 2013/06/15(土) 20:56:57 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/42-283c1c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
