自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「39日目:十和田湖1周」

こんにちわ。ゆうきです!

5月26日の旅です!



朝食は差し入れで頂いたおにぎりです(^o^)



この景色の中のおにぎりは贅沢です(*´∀`*)

おにぎりも美味しいですが、雰囲気も美味しいです!

出発の準備をしていると夫婦の方が話しかけて頂きおにぎりとコーヒーの差し入れを頂きました♪

朝からたっぷりおにぎりを食べてお腹いっぱいです!

ツアーの方もいらっしゃり飴や飲み物を頂きました!

ガイドの方に帰りの近道も教わりました!

皆さん朝からありがとうございましたm(__)m

今日は奥入瀬を見て、十和田湖を1周したいと思います♪

お世話になったホテル(トイレ)を出発!!



新緑の奥入瀬!!

















ケータイのカメラでもこれだけキレイに写りました!
実際に見たらもっとキレイです!さらに暖かくなり天気が良い春にしか鳴かないセミがいるらしく、セミの鳴き声も聞けました(^^)

葉っぱの音や川の音、虫の音それら全部ひっくるめて奥入瀬なんだなと感じました!

奥入瀬を抜けると十和田湖です!



十和田湖には黄色いルパンがいました(笑)

黄色いジャケットを着てルパンの様な揉み上げ、すごいテンションも高いです!

黄色いルパンと話をして、十和田湖1周へ!!



十和田湖の水は透き通っています!



右周りで1周です!

いきなり坂道(^_^;)



あそこまで登るのか・・・



登った!!



上の方へ来ると雪が残っています、



雪の横にはお花も♪



頂いた飴せんべいでラストスパート!



飴せんべいの中は練り飴が入っていました!これはエネルギー補給にもってこいの食べ物です(^o^)

甘い上に食べごたえもあります!

しかも美味しい(*^^*)

そしてようやく頂上へ!!



登りきったぁーー\(^o^)/

頂上には展望台もあります!

展望台からは十和田湖を一望♪



がんばって登ってきてよかった(*´ω`*)

がんばった先には素晴らしいものがありますね(*^^*)

ここからは下りがメイン♪



下っている途中・・・後ろのブレーキの様子が・・・

壊れた(;゜∀゜)

下っている途中でほぼブレーキが効かなくなりました(>_<)

前のブレーキだけが命綱です・・・

おぉー森林地帯!!



自転車も一緒に(*^^*)



ちょっと一休み(^^)





北海道より先に秋田へ着きましたΣ(゜Д゜)

そしてその後気付いたら青森に戻ってました(^_^;)



無事に下山!!よかったぁ(^o^;)

十和田湖の横を走ります♪



あと少しで1周!!





ゴールまであとわずかの所で十和田湖の黄色いルパンが白い軽自動車に乗って帰っていくのを目撃!!

車は普通なんですねΣ(゜Д゜)

そして・・・

ゴール!!!!



ゴールのご褒美♪



秋田の名物を先取り♪

すこし秋田へ入ったし( ´∀`)

のんびりとしてたら、事故がΣ(゜Д゜)



割れた( ノД`)…

・・・

・・・

・・・

・・・割れたのは保護レンズだけぽいのでちょっと一安心です(・・;)

日も暮れてきたので寝床を探しに奥入瀬を戻ります!



帰り道は写真を撮らずに奥入瀬の雰囲気を満喫しました(*´∀`*)

石ヶ戸休憩所で休憩♪



売店のおばちゃんのオススメ意外と美味しいみそラーメン(^^)



普通に美味しいです(*^^*)

近くを通る観光客の方もつられて買いそうになるぐらいいい匂いを発してました!!

おばちゃんと話おばちゃんが「今日も泊まっていく?」っと言ってくれたので今夜も甘えちゃいました(^^)

おまけに売店のお兄さんも差し入れでおにきりと茹で玉子を頂きました!



今夜はホテル(トイレ)に連泊です\(^o^)/

最後にライトアップした自転車!



おしまいです!

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:54日目「奥尻島のうにまる公園」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/06/10(月) 21:12:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本一周「40日目りんご祭り!」「石ヶ戸休憩所~ゆーさ浅虫」 | ホーム | 日本一周「38日目:道の駅ゆーさ浅虫~石ヶ戸休憩所」>>

コメント

奥入瀬渓谷から十和田湖、ただの観光で行ったらここまで楽しめないと思いますよ。ただ、ブログを薦めた手前、撮影時間に時間を取られ過ぎて可哀そうな気もしますが・・・。
自転車の破損、カメラの破損は大丈夫でしょうか?レンズフィルターの損傷だけなら良いのですが・・・。自転車の坂道でのブレーキ故障は非常に怖いことです。私の経験から転倒すると肩、場合によっては頭部に大きなダメージが生じます。くれぐれも安全走行で!
  1. 2013/06/11(火) 11:55:20 |
  2. URL |
  3. ナカザワ #-
  4. [ 編集 ]

ナカザワさん
・撮影は手間とは全然思っていません!むしろ撮影楽しんで撮ってますしもっと上手く撮れるようになりたいなと思ってます!
御心配お掛けしましたm(__)mカメラも自転車も無事に直りました!!その後は異常なく撮影出来走れてます!!
  1. 2013/06/11(火) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/41-f98b1c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
