自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「33日目:大間崎停泊」

こんにちわ。ゆうきです!

フェリーで移動中の間に書けるだけブログを書きます!!

では5月21日の旅です!



昨日と違って天気がいいです(^o^)

今日はお世話になった漁師のお店のお手伝いをさせてもらいます!!

朝方マグロの解体をしていたので、見学させて貰いました!



職人はスゴいですね!!

包丁一本でみるみるうちに解体していきます!!


お店が始まるまで時間があるので大間崎を探索しました(^^)







天気が違うと同じ景色見ても違うように見えますね(^o^)

マグロってこんなに高額で競り落とされるんだΣ(゜Д゜)





こんなに高額なマグロってどんな味なんだろう?

すっごく脂がのっているのかなぁー

お店のお手伝いは観光客の方に生ウニや生マグロ、マグロの串焼きを売っていました!

商売は難しいですね(^_^;)なかなか売れませんでした(・・;)

慣れている方が売り始めるとドンドン売れてました!!

スゴい!!

昼食で解体したマグロの余りをマグロの漬け丼にして頂きました(^^)



幸せ(*´∀`*)

マグロ焼き♪





写真を見て味を思い出すだけでヨダレが・・・また食べたいなぁー(*´∀`*)

三味線の先生が来ているとのことで演奏を聴かせて貰いました!

海辺で聴く三味線は雰囲気があってよかったです(^o^)

そのあとは三味線を体験させてもらいました!



難しい(・・;)

なかなか弦に当たらない(^_^;)

腕の動きも普段しない動きをする為上手く動かない(^_^;)

色々優しく教えて頂きとても楽しかったです♪

三味線を持ちながら旅するのもいいですね(笑)

お店が終わったあと少し散歩しました(^^)

海辺の夕焼けがキレイでした!



マグロも神々しく(笑)





散歩後は料理修行中の方の創作料理を食べながら、楽しい夜を過ごしました(^^)

おしまいです!

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:46日目「青森~函館の間を船で移動中」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/06/03(月) 15:48:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本一周「34日目:大間崎~矢立キャンプ場」 | ホーム | 日本一周「32日目:道の駅よこはま~大間崎」>>

コメント

物売りの体験ができて、大間のマグロ丼!なんとも羨ましい贅沢な自転車旅ですね!
  1. 2013/06/04(火) 12:07:39 |
  2. URL |
  3. ナカザワ #-
  4. [ 編集 ]

ナカザワさん
・はい!最高の贅沢でした!売り子のお手伝いが出来るとは思いませんでした!!
  1. 2013/06/05(水) 17:25:44 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/35-36b35698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
