自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「32日目:道の駅よこはま~大間崎」

こんにちわ。ゆうきです!

5月20日の旅です!



旅人:中澤くんと一緒に体で32日目を表してみました(笑)



うーん見えなくはないって感じですかね(^_^;)

左側が中澤くんの愛車です!



かなり軽量です!!

テントは持ってきておらず、冬用の寝袋のみらしいです!

他にも調理器具を持ってきていなかったり様々な物を削っていました!!

この自転車の装備を見ると自分の荷物を減らせるのでは?っと思います(^_^;)
今度整理しよう!!

中澤くんとは向かう方面が反対なのでここでお別れです!

では道中お気を付けて!!

今日は天気がいいです♪



もう5月20日なのにこの気温Σ(゜Д゜)



東北は予想以上に寒いですよね(・・;)

さすがに桜は終わってました(^_^;)桜の時期にこの道を走ったら、満開の桜が見れそうです!



イカが飛んでる!?



海沿いへ!!海沿いはちょっと悪天候です(^_^;)



大間までの道のりは1ヶ所ツラい峠がありますが、そこ以外はアップダウンが少ない道です♪





ちょっと寄り道(^o^)



ここには無料で解放されている足湯がありました!



気持ちいい(*´ω`*)

気持ちよくここから抜け出せません!!

気付いたら30分以上も浸かってました!!

さすがにこれ以上遣っていたら、大間へ行けなくなりそうなので、出ます!!

ここの足湯は昔駅として使われていた場所を使用しているので、線路や駅のホームが残っています!





線路を走る自転車(^^)



この線路の行き着く場所は・・・



階段でした(^_^;)

Uターンをしていつもの道路へ!!



下風呂温泉のお湯はホントに気持ちよかったです(*´ω`*)
今度はゆっくり入りたいなぁー

ちょっとクジラぽく見えるのは気のせいかな?



出るのかΣ(゜Д゜)



あと少し!



着いた~本州最北端大間崎!!

2つ目の端っこ♪





ここで昨日会った旅人の中澤くんがお世話になった漁師さんが話しかけてくれました!

中澤くんが明日日本一周の人が行くことを伝えてくれてそれで発見して下さりました(^^)

最北端の温泉へ入り汗を流しました!



大間崎には無料で解放されているキャンプ場がありそこへ!

水場やガスコンロ(有料)、トイレが近くに設置してありテントスペースは全て無料!!

しかも水場やトイレ等とてもキレイ!!

ここで今夜は休もうとした所漁師さんが夜ご飯をご馳走してくれることになりお邪魔しました(^^)

大量の焼きそばをご馳走になり、最後に大間のマグロの漬け丼までご馳走してくれました!!



あんなに大量の焼きそばを食べたあとなのにペロリっと食べちゃえるぐらい美味しかったです(*´ω`*)

一緒にお酒を飲んで楽しい夜を過ごしました(^^)

おしまいです!

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:46日目「青森~函館の間を船で移動中」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/06/03(月) 14:55:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「33日目:大間崎停泊」 | ホーム | 日本一周「31日目:道の駅おがわら湖~道の駅よこはま」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/34-cf2147ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
