自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「31日目:道の駅おがわら湖~道の駅よこはま」

こんにちわ。ゆうきです!

これからフェリーに乗り北海道へ入ります!!

5月19日の旅です!



道の駅の横に置いてある船と一緒に撮影しました(^^)

今日は出発してからちょうど1ヶ月経ったので豪華に朝からラーメンを食べます\(^o^)/



朝ラーメンは味噌味でした♪



チャーシューが大きく美味しかったです(^^)寒い朝はラーメンですね♪

昨日行った東北温泉まで道が一緒なので、戻ります!

道中の地図を見ていると警察官の方が話しかけてくれました!



ついに旅始まって初の職務質問!?っと思ったのですが「車がスピードを出すから気を付けてね!」っと応援してくれました(^o^)差し入れでお茶も頂きました(^^)

ありがとうございますm(__)m

ちょっとしたアップダウンを走っていきます!



走っていると見覚えのある地名が!



横浜Σ(゜Д゜)



1ヶ月前に神奈川の横浜を出発して、1ヶ月後に青森の横浜を見るなんて・・・不思議な感じです!

今日は曇り空ですが、平坦な道が多く走りやすいです(^^)



っと思っていたらこんな看板が・・・



甘くないですね(^_^;)

近くで運動会を行っておりその音楽にのって坂を登りきりました♪

坂はキツかったけど、距離が短かったのでこれぐらいは大丈夫でした!

岩手県で鍛えられたのが、よかったんですかね(^o^)

この辺りの道は風力発電が多く見られました!



後ろに見えるもの全て風力発電です!!



スゴい数Σ(゜Д゜)

これだけ回っていれば電力たくさん作れそう!

「来さまい 」は下北半島の方言で「来てください」という意味らしいです!



この辺りは菜の花がキレイに咲いています!





行列が出来ているお店を発見!!



もちろん並びました♪

田楽とうふと豆乳ドーナツを買いました!



並んでよかった!美味しい(*´∇`*)


田楽とうふは目の前に焼いてくれアツアツで美味しく、豆乳ドーナツも揚げたてでふわふわ(*^^*)

ここはお水も貰えるので美味しいお水を貰い出発!



この道の菜の花がスゴいΣ(゜Д゜)





この景色はスゴい!!

こんなに菜の花が一面に満開で咲いているのを初めてみました!!

道の駅よこはまへ到着!!



お腹が減ったので、エネルギー補給(^o^)

ホタテの串焼きと焼おにぎり!



ホタテの串焼きはもちろん美味しかったですが、この焼おにぎりが予想以上に美味しい!!

焼おにぎりに塗られている味噌とご飯の相性がとても合っていてパクパク食べちゃいました!!

少し先に「菜の花フェスティバル」というイベントが開催されているので、早速向かいます!!

会場は一面に菜の花が!!



菜の花で作られている巨大迷路があったので、さ迷ってきます!



スタート!!









ゴール!!文字通りの花園をさ迷ってきました♪

菜の花の蜜を貰いに着た蜂の様な気分になりました(^^)

道の駅よこはまに戻りさっき寄ったときに気になっていたご当地バーガーを購入(^o^)





予想以上のボリューム♪

ホタテの味もしっかりして美味しかったです(^^)

ホタテバーガーを食べてのんびりしてると外の露店の方が話しかけてくれ「自転車がカラスに襲われている!」っと教えてくれましたΣ(゜Д゜)

行ってみると、食パンをやられてました(ノ_・。)

露店の方や子ども達が追い払ってくれたお陰でこれ以上の被害が出なかったのが幸いです!

そのまま露店の方や子ども達と話して差し入れを頂きました!



そしてここで旅人とも出会いました!

彼は1年間かけて北海道を周りバイクで走ったり、冬はソリで歩いたりして旅をしていたスゴい人でした!

そんな様々な旅の話をしながら宴会をして夜は更けていきました(^^)



おしまいです!

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:46日目「青森フェリーターミナル」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/05/30(木) 09:30:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「32日目:道の駅よこはま~大間崎」 | ホーム | 日本一周「30日目:道の駅ろくのへ~道の駅おがわら湖」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/33-2938518d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
