自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「29日目:道の駅くじ~道の駅ろくのへ」

こんにちわ。ゆうきです!

現在自転車を治療中です・・・

では、5月17日の旅です!



本日の朝食は納豆スパ(^^)



茹でた麺にお吸い物の素と納豆で完成♪

お味は・・・美味しい!!これは食事のレギュラーメニュー決定です(^o^)

新メニューが出来た所で出発!!

近くの公園にポンプがありました!



上手く水を出す事が出来ませんでした(^_^;)

昨日の天気とは一転して青空が広がっています♪



最近飲んでいるか聞かれたので



飲みました!



看板の力はスゴいですね!

ここの地域の名前は侍浜・・・強そう!!



気温は10℃( ; ゜Д゜)



もう5月中旬ですよ!?

東北はまだ冬の気候です(^_^;)

海沿いへ出た!



ゆるキャラがお出迎え(^^)



気になるお菓子を発見したので休憩します(^o^)



「ぶすのこぶ」スゴい名前Σ(゜Д゜)

さっそく買ってみました!



中身はこんな感じでした!



あんこのお菓子でした(^^)

あったかい緑茶と一緒に食べたくなる味です(^o^)



川の近くで鮎の串焼きが売っているのはよく見るのですが・・・

サバの串焼きら初めて見ました!!



なんだこれはΣ(゜Д゜)

こんな串焼きは初めて!インパクトが強すぎる!!

もちろん買いました♪



やはりデカイ!!

お皿からはみ出してる!!

味は・・・美味しい(*´ω`*)脂がのっていて美味しい(*´∇`*)

パクパクっと夢中になって食べてしまいました(^o^)

お店のおばちゃんから走るのには体力を使うからとおもちを頂きました♪



ありがとうございますm(__)m

そして・・・ついに・・・青森県へ突入\(^o^)/



ちなみにこの場所は岩手県で最北端らしいです!

岩手県・・・峠のイメージが強すぎる(^_^;)岩手県はひたすら峠を登ってた気が・・・

青森県はどんな道かなぁー

まずは県道1号を走り海沿いへ出ます(^o^)



おぉー

青い空!青い海!そして走りやすい道!



青い空!青い海!白い浜!カモメの大群!



スゴくいい景色です(*´∇`*)

景色が良い為、はしゃいじゃいました♪



わかりにくいですが、ちょっとジャンプしてます♪

この写真を撮るために数多くの失敗が・・・

ひょうたんも海と一緒に撮りました(^o^)



お気に入りの1枚です(*´∇`*)

県道1号は写真を撮りたい場所が多すぎてなかなか進めません!



さっきの景色を高い場所から♪



水平線がはっきりとわかります(*^^*)

空と海の色がキレイ!!



種岸海岸へ!







広大な芝に青い海と空!

ここの芝生で横になったら、幸せな気分になりました(*´∇`*)

あぁーこのまま寝たい・・・っという気分に・・・

せっかく天気もよく風もないので気持ちを切り替えて走ります!





再び展望台へ!



うわぁーーーーー





県道1号・・・もう全てが絶景です!

なんて表したら良いのか言葉が出ません!!



多くのカモメが住んでいると言われる蕪島へ!!



見た瞬間にここが「蕪島」とわかりました!

今までのカモメの数とは桁違いのウミネコΣ(゜Д゜)

神社へ行く為に入り口に傘まで設置してありました!

これでウミネコの糞を防ぐらしいです!



階段を登りきると・・・

ウミネコ!!



ウミネコ!!



ウミネコ!!



これでもかというぐらいのウミネコ達Σ(゜Д゜)



一生分のウミネコをここで見た気分に!

もちろん3周してお参りしました(^^)



これで運ひらけたかなぁー(*´∇`*)


これもゆるキャラ??



以前道の駅みずさわで知り合ったライダーの方の知り合いのラーメン屋へ行きました(^o^)



美味しかったー(*^^*)

しかもご厚意でご馳走してくれました!!

店主の方もライダーで北海道のことなど様々な事を教えてくれました!!

色々ありがとうございますm(__)m

夕暮れになってきたので、近くの道の駅を目指します!



走っている最中後輪から異音が・・・

見てみると・・・



スポークが折れてます( ; ゜Д゜)

しかもここは山の中( ; ゜Д゜)

取り敢えず折れているスポーク部分が他の所に干渉しないようにして走り出してみます(・・;)

なんとか走ったので、このまま慎重に走り自転車屋を探します!!

山を抜け六戸へ到着!!

自転車屋へ行ってみますが、スポークがなく修理が出来ないとのことでした(°Д°)

この日はもう夜になってしまったので、動けず明日再び自転車屋を探し目指すことに・・・

おしまいです!

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:42日目「青森市自転車屋さん」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/05/30(木) 08:23:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「30日目:道の駅ろくのへ~道の駅おがわら湖」 | ホーム | 日本一周「28日目:道の駅のだ~道の駅くじ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/31-6d5b3a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
