自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「28日目:道の駅のだ~道の駅くじ」

こんにちわ。ゆうきです!

自転車屋が開くまでブログをがんばります!

では5月15日の旅です!



今日もおしゃ~さんに持って貰いました♪

昨夜の寝床です!



おしゃ~さんはテントが壊れていた為寝袋のみで寝ていました!

テントが直るまでは寝袋のみらしいです(・・;)

ここの道の駅は電車の駅も兼ねているので、すぐ近くに電車が走っています(^^)



朝食で昨日道の駅で購入したホウレン草をふんだんに使ったパスタを作りました!



最終的には1食でホウレン草を全て使いきっちゃいました!

出発前に知ったのですが、ここは道の駅でなく塩の駅でした(^_^;)



道の駅改め塩の駅のだを出発!!

野田のゆるキャラです(^^)



どこに行ってもゆるキャラはいますね!

走っているとスゴいものを発見!





凄すぎる!!

作るのも大変そうですけど、維持するのも大変そう!!

おしゃ~さんがあることに気付きました!!

道を間違っている!!

!Σ( ̄□ ̄;)

来た道を引き返します(-_-;)

そして再び塩の駅のだへ(^_^;)

今日は朝の連ドラでやっている「あまちゃん」の
舞台になっている久慈へ!



そんなに混むんだ(^_^;)

あまちゃんブームスゴいですね!

海沿いへ!今日も雲行きが怪しいです(・・;)



海沿いの平坦な道から・・・



山道へ入っていき・・・



どんどん坂道がキツくなっていき・・・



県道268号の洗礼を浴びて・・・



ようやく頂上へ!

今までの坂道でトップクラスの傾斜でした( ̄▽ ̄;)

今度は登った分下ります♪

なんだ・・・この角度の下りは( ; ゜Д゜)

写真だと分かりにくいですが角度がスゴいことに・・・



しかも下っている最中に異変が!

前輪のブレーキの効きが悪くなっている!Σ( ̄□ ̄;)

なんとか無事に下ってこれました(・・;)

今日中に変えなくっちゃ(-_-;)



近くに海女センターがあったので見学!



大人気のあまちゃんの舞台なので日本全国からたくさんの方が着てます!

しかも海外からも!Σ( ̄□ ̄;)



テレビでも出てくる監視所へ!



監視所はスゴい所に建っていました!!景色が良いです!!



中にはコタツまで!!



おしゃ~さんとここに泊まりたい等話をして盛り上がりました(^^)

寝起きにこの景色を見れたら幸せだろうなぁ




今日はとても寒かったので「まめぶ汁」を飲んで暖まりました(*´∇`*)



「まめぶ」とはお団子の中に黒蜜とクルミが入っているものらしいです!

このまめぶがこのスープにマッチしててとても美味しい(*´ω`*)

病み付きになりそうです♪

この山にかかっている霧は「やませ」と言うらしいです!



観光案内の方達に様々な事を教わったり話しました(^o^)

観光案内の方達がとても楽しい人達で楽しい時間を過ごしました!

この岩に繋がっているロープは震災の津波にも耐えたらしいです!





なので縁結びのパワースポットになっています!

海沿いを走るのでアップダウンが少なく快適に走れました!



そして道の駅くじへ到着!!



昼食を求めて近くの広場へ!



500円ランチ♪



汁はもちろん「まめぶ」♪

さすが舞台の久慈!!

あまちゃんを全体的に出しています!!



道の駅の中にはこんなものまで!



おしゃ~さんは今日中に八戸へ行かなければ行けないので、ここでお別れです!

お元気で気を付けてください!

またどこかで会いましょう♪

これからは再び一人旅です!

別れたあとはブレーキをどうにかしなければ危ないので自転車屋へ!!

自転車を直したり、洗濯、足りないものの買い出しをしてたら、あっという間に夕方に(^_^;)

なので道の駅くじでお泊まりです!

あまちゃんブームなのでおやつはこんなのを買いました!



おしゃ~さんや様々な方から作った方がいいと言われていたものをついに作りました!



日本一周ボード\(^o^)/

このブログのタイトルが「自転車で日本一周一筆書」なのに一筆書がわかりにくかったので、ボードに通った場所を線で引いて一筆書します!

かなりアナログな一筆書です♪

これからはちょいちょいアナログな一筆書も載せていきます(^o^)

晩御飯はお弁当がかなり安かったのでお弁当です!



これでこの日はおしまいです!



ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:40日目「青森市マクドナルド」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/05/29(水) 10:13:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「29日目:道の駅くじ~道の駅ろくのへ」 | ホーム | 日本一周「27日目:道の駅いわいずみ~道の駅のだ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/30-4c16f3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
