自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「27日目:道の駅いわいずみ~道の駅のだ」

こんにちわ。ゆうきです!

後輪のブレーキが壊れました(-_-;)これから自転車屋へ搬送です・・・

5月14日の旅です!



今回はおしゃ~さんに日数を持って貰いました♪

朝からいい飲みっぷりですね(笑)(中身は空です。)

朝からハプニングが!Σ( ̄□ ̄;)

カバンの中で洗剤が大暴れしてしまいました(;o;)

泣きそうになりながら、洗剤を拭き取ります・・・

洗剤の持ち方を工夫しなければいけませんね(^_^;)

そんな中おしゃ~さんが朝食を作ってくれました♪



いちこ煮(うにとあわび)を使用した炊き込みご飯(*´∇`*)

いい匂い♪

この匂いを嗅いだらさっき起きた悲劇なんか忘れちゃいそうです!

食べたら・・・美味しい(*´ω`*)

朝からこれを食べれるなんて幸せヽ(´▽`)/

おしゃ~さんご飯炊くの上手です!!

さっき起きた悲劇は完全に忘れました♪

お腹が満たされ出発します(^^)

今日もおしゃ~さんと一緒に走ります!



昨日行った龍泉洞を目指します!!



龍泉洞でお水を貰います♪



ここの水は名水100選に選ばれた水です!



名水なだけあって美味しいお水です(^^)

水筒に入れ出発!!

この水があれば坂道なんか恐くありません♪

ステキな家を発見!!!!!!



ステキなツリーハウス(*´∇`*)



おしゃ~さんと「こんな家憧れますよね!」や「住んでみたいですね!」等話ながら写真を撮り続けました!!

ホントこんな家欲しいな~

またもや名水を発見!



名水で一息(^^)



ここの雰囲気いいですねぇ



今日も峠を登ります!

あそこまで登るらしいです(^_^;)



前を走るおしゃ~さんやはり早いです!



ようやく頂上!!このトンネルを抜ければ下り♪



トンネルを抜け下ります♪

気持ち良さそうな草原!ここで寝たら、気持ち良さそうだなぁー(*^^*)



ある程度下り休憩(^^)今回も水がキレイな場所での休憩♪



この辺りの水は透明感があり、周りの雰囲気も良いのでキレイです!





この旅3つ目の鍾乳洞「あっか洞」へ到着!!



ヘルメットをかぶり中へ潜入!



龍泉洞とは全然違う雰囲気!







鍾乳洞1つ1つ違う雰囲気があって見てて楽しいですね♪

ここの鍾乳洞はまだ全部調べ終わってなく、調べている最中とのこです。

事前に予約をすればガイドさんと一緒に奥の方までいけるらしいです!

今度はガイドさん付きで行ってみたいな(^^)

鍾乳洞探検後はお昼ご飯♪

もーお腹がペコペコです(^_^;)

近くに食堂やコンビニがないので売店で購入♪



カップラーメンが売っていてよかった(^o^)

エネルギーが補給されたので出発!!

森林の中を走ります!



この道ホントに気持ちよかった(*´∇`*)







この様な景色を眺めながら、ゆっくりと下っていきます(^^)





楽しく気持ち良い下りが終わり、海沿いへ出ました!



見ての通り雲行きが怪しいです・・・

今にも降ってきそうなので、近くの道の駅まて急ぎます!

途中で雷も見え始めました・・・

なんとか雨が降る前に「道の駅のだ」へ到着(^^)

ついて少しすると・・・

ザァーーーー

っと降ってきました(・・;)

雷も鳴っています・・・

ホントギリギリでした!

このあとは2人でブログを打って、調理して眠りました(^^)

やっぱ2人でブログをしたり、調理するのは楽しいですね♪

おしまいです!

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:41日目「青森市マクドナルド」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/05/28(火) 19:39:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「28日目:道の駅のだ~道の駅くじ」 | ホーム | 日本一周「26日目:道の駅みやこ~道の駅いわいずみ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/29-23e0354d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
