自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「26日目:道の駅みやこ~道の駅いわいずみ」

こんにちわ。ゆうきです!

5月13日の旅です!



今日は昨日行こうとして行けなかった浄土ヶ浜へ行きます!

やっぱ昨日は疲れていたらしいです(^_^;)昨日苦戦した坂を普通に登れました!

休憩は大切だと実感しました!!

浄土ヶ浜の入り口へ到着(^o^)



浄土ヶ浜へ行くと手を降っている人影が・・・

なんと偶然に自転車で日本一周しているおしゃ~さんに遭遇しました!!

何度も近くを走っていてニアミスばかりしていましたが、ここで会えました\(^o^)/

おしゃ~さんもブログをやっています♪
http://s.ameblo.jp/sports30114sports30114/entry-11531008289.html

ガッツリ荷物を搭載した自転車が2台(*^^*)



おしゃ~さんもこれから浄土ヶ浜を見るそうなので、一緒に見ることになりました(^o^)







ちょっと霧がかかり神秘的な浄土ヶ浜です(*^^*)

噂通りキレイな場所です!!

浄土ヶ浜を堪能する為に船へ♪

運転手とおしゃ~さん、僕、カモメ5匹で出発!!



最大3名までの船に・・・3名と5匹・・・

オーバーしちゃってるΣ(゜Д゜)

それでも船は安全に海を進んでいきます(^o^)

船に乗る際にカモメのエサでかっぱえびせんを貰ったので、あげてみたらカモメが大勢やって来ました!

飛来してくるカモメ



頭へ乗ってくるカモメ



そのなかヘルメットを海へ落とすおしゃ~さん

全てを終えて去っていくカモメ



様々な騒動の中絶景ポジションへ!!

キレーーイ♪



今日は波があったので、そこまで透明感はなかったらしいです!

波が少なく晴れてい日だと透明感スゴいらしいです!!

堪能したあとは最大人員を5匹オーバーした船は無事に岸へ戻りました(^o^)



次の目的地は龍泉洞で一緒なので、ここからはお
しゃ~さんと一緒に走ります!

2人で走るのは楽しいですね♪

おしゃ~さん坂道早いΣ(゜Д゜)

どんどん差が広がっていく(^_^;)

坂を登り休憩ポイントの道の駅へ到着!!



休憩をして再出発!

まだまだ坂道が続きます!



ちょっと漢字が違うけど「せったい」の文字が付いてるトンネル・・・「せったい」してくれるのかぁー



おぉー景色が接待してくれました♪





もうお腹がペコペコなのでお昼ご飯へ!!!!



南蛮ラーメンセット(^o^)

お店の人に南蛮ラーメンはどのようなラーメンか聞いたところ、ネギラーメンとの事でした!

やっぱラーメンは美味しい(*´ω`*)

この味・・・汗をいっぱい流したからだに染み込みます(*^^*)
白米も良く合う(*´∇`*)

「炭水化物+炭水化物=美味」

の行程式は間違いないですね(*´∀`)

走っていると手作り感溢れる吊り橋が!Σ( ̄□ ̄;)



近くでよく見てみると・・・

板も不揃いだし・・・



隙間も空いてるし・・・



やっぱ見た目通り手作り感満載でした!!

この吊り橋のおかげでキレイな川が間近で見れました(^^)



川もキレイ山もキレイ♪

走っていて気持ちいいです(*´∇`*)



この風景によく合う橋(^^)



橋からの景色もいいですね♪



自転車も絵になります(*^^*)



2台並んでいると3割増ですね(*´∇`*)

道の駅いわいずみへ到着!!

元駅だったのかこんな看板が!



道の駅たろうから気になっていたりんごを購入♪



250円でかなり安いΣ(゜Д゜)

そして甘くって美味しい(*´ω`*)

買ってよかったぁ(^o^)

休憩後は本日のメイン龍泉洞へ!!

龍泉洞へはまだ坂を登ります(^_^;)

坂は大変ですが、景色が良いのでがんばれますね♪



龍泉洞へ到着!!



早速見学♪











・・・うん・・・

ケータイのカメラだとこれが限界でした。

デジカメだと撮れたんですが、ケータイだと・・・

中はライトアップされ幻想的でした!!

しかも水がどこまでも透き通っていました!

神秘的な鍾乳洞です(*´∇`*)

鍾乳洞見学後は温泉へ♪

今日の疲れが吹っ飛びますね♪

龍泉洞でお酒を購入しているので、宴会です(*´∀`)



おつまみもバッチリ!



この日は夜遅くまで楽しい宴が続きました(*´∇`*)

おしまいです!

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:40日目「道の駅:浅虫温泉」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/05/28(火) 18:54:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本一周「27日目:道の駅いわいずみ~道の駅のだ」 | ホーム | 日本一周「25日目:道の駅みやこ~道の駅みやこ」>>

コメント

おぉ~!
懐かしい写真の数々・・

ゆうきくんと一緒に過ごした三日間は特に内容が濃かったなぁ。龍泉洞もキレイだったし、その途中の川も緑も北海道に負けず劣らずキレイだったなぁ♪

また、どこかで。
道中、楽しんで!北海道は蜃気楼ほとんど見えないから(笑)
  1. 2013/05/29(水) 07:16:56 |
  2. URL |
  3. おしゃ~ #-
  4. [ 編集 ]

おしゃ~さん
・ようやくブログここまで書けました\(^o^)/でも今月中に追い付くのは無理がありました・・・
僕もおしゃ~さんと走ったり飲んだ日はかなり濃い日でした!!
また日本のどこかで会いましょう♪
  1. 2013/05/29(水) 23:47:19 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/28-dc2328c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
