自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「25日目:道の駅みやこ~道の駅みやこ」

こんにちわ。ゆうきです!

タイトルはミスでなく道の駅みやこを出発して、ぐるっと周り道の駅みやこへ戻ってきました!

詳細はこれから・・・

では5月12日の旅です!



こいのぼりが空を気持ち良さそうに泳いでいます(^o^)

僕も気持ち良く道を走ろう♪

今日は本州最東端のとどろ崎を目指します!!

道の駅みずさわで出会ったライダーの方曰く、とてもキツイらしいです(・・;)

覚悟を決め出発!!

ここからとどろ崎がある半島へ!!



まだ東北は寒いので桜が咲いていました(^o^)



海沿いの道を抜け峠へ・・・

うん・・・

走って登るのはツライ(;>_<;)

押します(・・;)

走れそうになったら、走ります。

そして、押す。

の繰り返しです(^_^;)

標識が!



まだまだですね(・・;)

峠道を下っては登り、下っては登りを繰り返します。





ここを下ったらとどろ崎への入り口!!



着いたーーー!!



ここからは歩きです(^o^)

自転車はお留守番!

出発!!



最近自転車に乗っている時間の方が長いので、歩きは久々な感じです(^_^;)



がんばろう!



半分切った!



ようやく・・・



着いたーーー!!本州最東端!!



やったぁーーー\(^o^)/



NGシーン↓



端っこ1つ目制覇!!残り7つ!!

向こうに灯台があるので灯台へ!!



これが本州最東端の灯台かぁ



海がどこまでも続いてそう(^o^)



ただ・・・ここは風が強くとっても寒いのでゆっくり見てられませんでした(・・;)

ホントに5月なのかって思うぐらい寒かったです・・・

帰り道とは反対側にちょっと進んだところに隠れスポットが!!

Σ(゜Д゜)



Σ(゜Д゜)



この海の色はなんだ!!

キレイ過ぎる!!

青でなくエメラルドグリーンぽい!!

この海を見て一人で大興奮しました!

衝撃的な余韻を感じながら、戻ります(*^^*)



道中雨がポツリポツリと・・・

ヤバイと思い急いで戻りました(・・;)

自転車の所へ戻る頃には止んでいたので一安心しました(^o^)

しかし・・・



カラスに大量の飴を持っていかれました(;>_<;)

しっかり閉めたいつもりだったのですが、わずかに開いておりそこの隙間から・・・

今度からもっと気を付けなければ・・・

気持ちを切り替えて出発!!



行きは宮古方面から来たので、帰りは山田方面へ行きます!

緑はキレイなんですが、峠がキツ過ぎる(・・;)





あと5キロ!!



ようやく海沿いへ!!



峠を攻めるのでなく、峠に攻められ続けました(;>_<;)

山田方面へ降りてきたので、今度は宮古へ移動します!

宮古へ行くためにも軽い山道が(^_^;)

ようやく今日のスタート地点へ・・・



長旅でした(^_^;)

天気がよかったので、勢いで浄土ヶ浜へ行こうとしましたが、体は正直でした(・・;)

疲れて軽い坂道でも全然登れませんでした・・・

なので、道の駅みやこへ戻りゆっくり休みました(^^)





おしまいです!

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:39日目「奥入瀬渓流」(本日2回目の投降)


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/05/27(月) 19:09:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本一周「26日目:道の駅みやこ~道の駅いわいずみ」 | ホーム | 日本一周「24日目:盛岡ネットカフェ~道の駅みやこ」>>

コメント

色々観光してますね!
最○端到達頑張ってください(*^^*)
  1. 2013/05/28(火) 00:13:55 |
  2. URL |
  3. たまんば #-
  4. [ 編集 ]

たまんば
・ありがとう!端っこ制覇がんばります!!
  1. 2013/05/30(木) 07:06:38 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/27-3ca8de58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
