自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「24日目:盛岡ネットカフェ~道の駅みやこ」

こんにちわ。ゆうきです!

今日十和田湖一周をしてきました!なかなかハードな道でした(^_^;)
でも景色は最高でした!!

では、5月11日の旅です!



ここのネットカフェは無料でモーニングセットか貰えるので貰いました♪

天気もすっかり良くなりました(^^)

今日は海沿いへ出るために峠を越えます!!

石を突き破って桜が咲いていました!

この桜はまだ成長しており石の割れ目が年々広がっているとのことです!



良い雰囲気の銀行です(^^)



町を離れて、山道へ!



まだこの辺りは坂が緩やかで登りやすかったです!まだこの辺りは・・・



このトンネルはキレイ・明るい・走りやすいの3拍子が揃っていました!
今までのトンネルで一番走りやすかったー



だいぶ登りました!でも、まだまだ先があるようです・・・



ひたすら登り続けます!!一切下りはありません(・・;)



がんばって登り良い景色を見ることが出来ました(^^)



あと少しで頂上にある道の駅!!



ひたすら登り続けてようやく着きました\(^o^)/

がんばったー!!



食パンを食べながら体を休め次の道の駅までの体力を回復させました!

体力が回復後出発!!

今度は登った分下ります!



それにしても今日は良い天気だなぁー(*´∇`*)



道のすぐ横には川が流れています。

川の心地よい音を聞きながら、のんびりと下っていきます(^o^)



天気も良く気持ちが良いので段々眠くなってきました(-.-)Zzz
ほとんど漕がずひたすら下っているのでホントに眠いです(・・;)



山も雪化粧でキレイです(*^^*)



眠い中ようやく2つ目の道の駅へ到着!!



この道の駅の横には草原がありました!!

景色も良い!!





この草原を見て「今日はここまででお昼寝しようかなぁー」や「もう1つの道の駅へ行かなければ明日キツいな」を地図を見ながら悩んでしました。

悩んだ結果・・・ご飯を食べてから決めよう!!

っと結論が出たのでご飯を食べます♪

好物の1つのカツ丼(*´∇`*)



久々に食べる♪やっぱ美味しい(*´ω`*)

食べたら、眠気もなくなり元気になったので、進むことに!!

店員さんに聞いたら、まだまだ下りが続くとの事でした!

小人に見送られながら、出発!!



いってきまーす(*^ー^)ノ♪

青空がキレイ!やっぱ出発してよかったです♪



交通安全で走ります!





パン屋さんでおやつ休憩(^o^)



ショクパンマン可愛いです(*´∇`*)

まだまだ走りやすい道が続きます♪







国道106号線は盛岡から道の駅区界高原の峠を越えたらあとはひたすら下りでした(^o^)

岩手の峠はアップダウンがなく、ひたすら登りひたすら下るのかなぁ??

この通りのバス停がとてもオシャレ(*^^*)




こういうバス停だとバスを待つのが楽しくなりそうですね(^o^)

本日の目的地へ到着!!

3つ目の道の駅みやこ!



やっと着いた(^_^;)

宮古に入ってから、道の駅みやこがなかなか見付からず迷いに迷いました(・・;)

夕日がキレイです(*^^*)





これでおしまいです!

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:39日目「奥入瀬渓流」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/05/26(日) 23:49:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「25日目:道の駅みやこ~道の駅みやこ」 | ホーム | 日本一周「23日目:道の駅みずさわ~盛岡ネットカフェ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/26-e516b487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
