自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「23日目:道の駅みずさわ~盛岡ネットカフェ」

こんにちわ。ゆうきです!

東北の夜は冷えますね(^_^;)5月後半なのにダウンジャケットを着てます(・・;)

5月10日の旅です!



今日は雨予報なので、雨が降ってくる前に急いで撤収!

撤収が終わった頃にポツポツと降り始め、気付いたら完全に降ってました(・・;)

しばらく道の駅のポスターを見ながら雨宿り。

気になるポスターが・・・



伝説のハナクロスΣ(゜Д゜)

気になりますねー

ポスターを見て楽しんでいると、雨が止みました!

このスキに出発!!

空がどんよりとしていていつ降ってもおかしくない感じです(・・;)



農具は男のロマンらしいです!!



ちょっと空が明るくなってきました(^^)



国道4号線だと東京まで500キロ!



走っていて気になった事が・・・





ここら辺のラーメン屋はどこも「6:31」という時間からなんでしょうかね??

名木があったので、撮ってみました。



雨が降る前に盛岡へ入れました!



盛岡へ入ったら、石の恐竜が出迎えてくれました(^^)



この石の恐竜どう作ってるのだろう??

ブロックみたいに組み合わせているのかな??

友達が盛岡まで着てくれることになったので、盛岡駅で待ち合わせ♪

合流後盛岡名物「冷麺」を食べに(^^)



噂通り美味しいです(*´∀`)夏とかに食べたいですね!

食後は懐かしい話等して楽しい時間を過ごしました!
着てくれて感謝です!!

解散したあと町を散策してお腹が空いたので、もう1つの盛岡名物を食べに行きました!!

わんこそば♪



100杯以上食べるとストラップが貰えるので100杯以上を目指します!!

もぐもぐ・・・

もぐもぐ・・・

隣の席の人と励ましながら

もぐもぐ・・・

もぐもぐ・・・

もうお腹いっぱい!!



150杯食べたのでストラップを貰いました(^^)



お腹の中が蕎麦だらけ・・・

今夜は蕎麦の夢を見そうです。

お店を出たら、雨が降り始めてきました。

急いで見付けといたネットカフェへ避難しました!

この日はおしまいです!

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:38日目「奥入瀬渓流」(本日2回目の投降)


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/05/26(日) 22:37:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「24日目:盛岡ネットカフェ~道の駅みやこ」 | ホーム | 日本一周「22日目:アストロ・ロマンキャンプ場~道の駅みずさわ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/25-e2e66c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
