自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「22日目:アストロ・ロマンキャンプ場~道の駅みずさわ」

こんにちわ。ゆうきです!

デジカメの1枚目のSDカードの容量が満タンになったので、新しく32GBの容量に変えました。そしたら、撮影枚数が9999枚・・・何枚撮っても9999枚のままですΣ(゜Д゜)何枚撮れるんだろう・・・

では5月9日の旅です!



キャンプ場の管理棟で起床!



最高の環境でした!!

温泉施設のおばちゃんが特別に朝ごはんを用意してくれるとのこたなので、温泉施設へ移動♪

日本の朝食!!という感じの朝食を頂きました(^^)



朝から焼き魚が食べれるのは幸せですね(*´∇`*)

食後にお弁当とステキなパンフレットを頂きました!



一言書いてありとっても嬉しかったです(*´∀`)

今度はお金を貯めてロッジに泊まりに来る約束をして出発!!

昨日登りを頑張ったので、今日は下りがメイン♪



あそこ町まで下るのかなぁー

ひたすら下ります!



ちょっと肌寒いですが、楽チン♪

気になる自動販売機がΣ(゜Д゜)



宝探し!?

うーーん・・・

僕には見付けられませんでした(・・;)

今日は「初!鍾乳洞」です♪

楽しみだなぁー♪

幽玄洞という所へ行ってきました!

ここはまだ見付かって日が浅いですが、日本最古の鍾乳洞らしいです!



探検みたいでワクワクします♪









洞窟の中を探検してるような気分になりとてもワクワクしました♪

探検後はアイスを食べながら休憩(^^)



今日はまだ観光します!

川を下ります♪



船へ乗り込みます!



暖かい時期はこの様な船で川を渡ります(^^)

寒い時期になるとコタツが装着されるらしいです!しかも鍋まで食べれるらしいです!!

コタツに入りながら川を下り鍋を食べるとは贅沢ですね(*´∀`)

いつかやってみたいなぁーと思っているうちに出航!







操縦しているおじさんの軽快なトークに絶景・・・優雅な時間を過ごしました!

景色やトークを楽しんでいると岸に着きました(^^)

この先は歩いていくそうです!



大きな石の壁!



あの石の壁の穴に



この石を投げて入れると、縁起が良いらしいので挑戦!!



えいっ!・・・

えいっ!・・・

えいっ!・・・

えいっ!・・・

えいっ!・・・

うん・・・景色を楽しもう!



あぁー良い景色(*´∇`*)

帰りはおじさんが歌を歌いながら、のんびりと下っていきます(^^)



歌や景色、船の流れ・・・全てが心地よいです(^^)

心地よい時間はあっという間に終わり陸へ帰ってきました。

ちなみにここの川には金さんと銀さんが放流した、金のコイと銀のコイがいます!金のコイは見付けられましたが、銀のコイは行方不明らしいです(・・;)

お腹が空いたので鮎を頂きました!



こういう所で頂く鮎は格別ですね(*´∀`)

お腹が満たされたので走ります!今日はまだ観光します♪



まだ桜が咲いています(^^)



昨日泊まったキャンプ場のおばちゃんおすすめの「世界遺産の平泉」!



さすが世界遺産!後ろから太陽が差し後光が差しているように見えます!

中はキレイな日本庭園です!









歴史はわからないですが、キレイな場所という事はよくわかりました(^^)

人が少なくのんびりと歩けたので楽しめました!

観光が終わったので、道の駅へ向け出発!!

日が暮れる前に着きたいので、がんばって走り到着(^^)

道の駅みずさわ。



休憩しているとカッコいいバイクが1台入ってきました!

オーダーメイドのバイクで展示会にも出展しているらしいです!

その方とゆっくり話をし、岩手県のおすすめスポットを教えて貰いました(^^)

この日はどーーしてもお肉が食べたかったので、道の駅にある食堂で牛丼を注目!!



美味しい(*´∀`)ここの牛丼のお肉は前沢牛という牛のお肉を使用しており、普通の牛丼より豪華です♪
前沢牛美味しい(*´∀`)

食べてお会計を済ましたあと、近くにいたおじさんが今夜は寒いからラーメン食べて温まっていきな!っと言いラーメンをご馳走してくれました(^^)



お陰で心身共に温まりました(*^^*)

去年バイクで日本一周をしたライダーの方とお話をして眠りました(^^)

おしまいです!

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:38日目「奥入瀬渓流」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/05/26(日) 20:51:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「23日目:道の駅みずさわ~盛岡ネットカフェ」 | ホーム | 日本一周「21日目:気仙沼せせらぎ公園~アストロ・ロマンキャンプ場」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/24-9287c96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
