自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「21日目:気仙沼せせらぎ公園~アストロ・ロマンキャンプ場」

こんにちわ。ゆうきです!

5月8日の旅です!



近くを流れている川のせせらぎを聞きながら起床(^^)



津波の被害を受けた地域を走りました。













走り様々なものを見て、様々な人と話しました。

建物等はまだ復興していませんが、人の気持ちは復興してきているのだなと感じました。


海沿いを走ってきましたが、盛岡で「わんこそば」や「冷麺 」を食べる為に内陸へ行きます!

途中でシュークリームでエネルギー補給♪



走ってすぐに食堂の良い匂いに釣られ店内へ!



手羽先の甘辛煮定食(*^^*)



ご飯を大盛りにしたら、かなりのボリュームに(*´∇`*)

この味付けはご飯が進んで美味しかったです(*´∀`)

今度こそエネルギー補給を終え出発!!

川を見ながら気持ち良く走ります♪



最初は気持ち良く走っていたのですが・・・



平坦な道が段々坂道になってきました(^_^;)

あそこまで登るのか(・・;)



がんばって登った!!



結構上まで来ました!

でも・・・まだまだ登る雰囲気です・・・

道中に頂いたコーラで休憩!!



ふーーっ!生き返る(*´∀`)コーラ最高\(^o^)/

走っていると見えてきました・・・難所が(・・;)



ループ橋です!ツーリングマップによると岩手県初のループ橋らしいです!

見るからにキツそう(^_^;)



通らないとわんこそばも冷麺も食べれないので走ります!!







ループ橋攻略\(^o^)/

道はツラくないのですが、高さが(>_<)高いところが苦手な為、この高さが怖かったです・・・

攻略しても坂道は続きます(゜゜;)



ようやく最高地点!!



国道343号線・・・アップばかりの坂でダウンは1つもありませんでした・・・

トンネルを抜けるとキャンプ場の看板が!!

・・・

・・・

電話して空いているか確認。

空いているとのことで、今日の宿はこのキャンプ場にしました♪



でもキャンプ場まではまた、坂が・・・

坂を登るとやっとキャンプ場の管理棟へ到着(^^)



キャンプ場が工事中の為、管理棟の裏にテントを張ることに!

敷地内の説明をしてもらっていると、トイレが室内なので「室内で泊まって良いよ」と言ってくださり室内でお泊まりになりました(*^^*)



テレビにマンガもありかなり快適な場所です!!

室内なので、寒くもないです!!

近くに温泉があるので温泉へ♪

夕日がキレイ(^^)



到着!!



ふぁーーー(*´∇`*)

疲れが吹っ飛びました♪

キレイな空を見てもっと吹っ飛びました♪



洗濯機もあるのでお洗濯♪

差し入れでモツ煮まで頂きました!!



美味しい(*´∀`)

帰る間際に夜ご飯にと白米を貰いました!何から何までありがとうございます!

売っていた天ぷらを購入して夜ご飯完成\(^o^)/



お腹も胸もいっぱいになりその日は眠りました(^^)

おしまいです!

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:35日目「国設薬研キャンプ場」



よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/05/23(木) 17:04:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「22日目:アストロ・ロマンキャンプ場~道の駅みずさわ」 | ホーム | 日本一周「20日目:道の駅上品の郷~気仙沼せせらぎ公園」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/23-72579a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
